僕は高校生です。

大学生で、真面目に結婚も考えられる彼女はできますか?

大学は恋人ができやすいらしいので、

真面目に付き合えなさそうで(偏見ですが)よくわかりません。

どなたか教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

大学生は、お酒も飲める年齢にもなるし、世界が一気に広がるので、確かに恋人ができやすい環境にはあります。

ただ、まだ社会に出ていないので、中途半端な存在です。

気持ちとしては「結婚」を考えられる相手ができたとしても、実際に結婚するとなれば、ほとんど社会に出てからです。

社会に出ると、大学の頃とはまた違って、環境は大きく変わりますから、その影響を受けて結婚はどうなるか分からなくなる場合も多いです。

大学、社会人と基本的な考え方が変わる時期でもありますので、「好き」という気持ちだけではダメなこともあるのです。

まあ、大学時代に、あなたと恋人の将来設計が一致するようであれば結婚まで大丈夫だと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりやすかったです。

受験から解放されて…

あとは想像に任せます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大学っていったって、

サークルにはいるとか
何か自分が行動しないと
そんな出会いは無いと思いますけど。

真面目に結婚って、
就職も決まってない学生の間は
そこまで考えられるとは思えませんけど。
よっぽどトップレベルの学校なら
あり得るかもしれないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます。

社会人になってから損得ない付き合いをしようとすると結構難しいので、学生時代のほうがそういうものがなく付き合えると思います。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございます。

貴方の判断と実行力による。

理由、貴方以外で既に結婚している人も居る。
他人に出来て貴方に出来ない可能性はゼロではない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。

大学生だからといって恋人が出来やすいということはないかもしれませんよ。

現在の高校生だろうが大学生になってもやはり自分で理想の人とうまく巡りあえて、アプローチするしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます。