昨日の報道ステーションを今日の天気が気になり見ていたら、コメンテーターが、憲法変えなくても現行の法制度でほとんどデキル、ナゼ憲法改正が必要なのか解らないと、コメントしアナウンサーもそうですねとうなずく。
朝日の偏向放送には嫌気がさすナゼそんなに視聴者を左に寄せようとするのか!久し振りにテレビ番組で怒りがこみ上げてきた。皆さんは朝日のスタンスどう思いますか

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は右翼でもなければ左翼でもありません!ごく普通の一般的な
    日本人です

      補足日時:2017/09/16 13:40

A 回答 (12件中1~10件)

> 憲法変えなくても現行の法制度でほとんどデキル



スゴいご意見・・。
現憲法下で、核武装もOKってことですかね?(^^;)

いよいよ朝日系列は、護憲派からも嫌われそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2017/09/22 00:42

コメンテーターなんて自分の意見なんてない


言わされている 猿回しのサルに過ぎない

偏向放送 まっさかり 
意義 抗議しても 絶対返事をよこさない
何のための ご質問受付か 分からない

視聴者を左へ誘導している まともではない
視聴者が賢くならなければ 騙されます
人を見る目がなければ 騙されます
過去 どれ程騙されたか 忘れてはいけないと思います
それは 選挙民にも 哲学がないのも問題です

賢くとは 正しい判断の基準を持つ事だと思います
人を見る目を養うとは 最高を知る事だと思います

哲学がないと

判断の基準が 好き嫌い 損得 自分以上のレベルが分からないのです
だから 自分と同じ目線 同じ高さ 同じレベルの人を選んでしますのです
道理 理性 義 を無視します

4Kテレビを知っていれば 紙芝居に騙されません
スカイツリーを知っていれば 火のみやぐらの低さが分かります
ヒマラヤを知っていれば 多摩川の土手など 相手にしないのです

本物を知らないのです

浅い知識で偏見の基準 器が小さい基準なのです

プラトンは
正しく真実に哲学する者が、政治的支配の地位に着くか、現に、権力を持っている者が真実に
 哲学するようになるか、いずれかが、実現しない限り、人類の不幸は無くならないだろう。
 政治は-----弁論術 すなわち うまい話によって 多数の人を動かそうとする
 哲学は-----対話によって一人一人を心から納得させようとする
 政治は-----人にどう見られるかを気にやむ
 哲学は-----自分が実際にどうあるか心を砕く
 政治は-----青年を操作するため 真実から目をそらさせようとする
 哲学は-----青年を育成するため 真実に目覚めさせようと努力する
 こうした対立が続く限り、哲学する正義の人は、悪しき政治の権力に、圧迫される運命にある

と言っています


ソクラテス http://rokusann.sakura.ne.jp/newpag27.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2017/09/18 12:26

私はそのTVを見ていませんので、あくまで推測だけで言いますが


そんなことを言っているコメンテーターは「憲法変えなくても・・・」と言っているくらいですから、憲法改正には大反対です。
「現行の法制度でほとんどデキル、」と言いながら、政府がそうやろうとしたらまず一番に反対する人です。
憲法改正されてしまうと、「○○反対」である自分の立ち位置が無くなり、飯の種が奪われます。だから反対しています。

>皆さんは朝日のスタンスどう思いますか

まぁ、こういう偏向マスコミは要らないと思いますが、大っぴらにいうといろいろと物議をかもします。
でも日本の為、世界平和のためには無くなった方が良いと思います。

>ちなみに私は右翼でもなければ左翼でもありません!ごく普通の一般的な
>日本人です

じゃあ、私と全く同じ立場ですね。
私も右翼でも左翼でもなく、極めて思想穏健な人間です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

同感デス

お礼日時:2017/09/17 16:32

>憲法改正議論のメインテーマは、9条ではないでしょうか!論理のすり替えのようにしかきこえませんでした



昨日のあの場面では9条の話はしていなかったと思います。(私が聞き逃したのかな?)
憲法を改正して教育無償化としても、財源がなければ絵に描いた餅になる。
財源があるのなら憲法を改正しなくても関連法律を改正すればすぐにでも無償化できる、という話でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
私にはコメンテーターが論理のすり替えをしているとしかきこえませんでした!
日本国憲法での一番の矛盾は、世間一般の大多数はどう思っているでしょう

お礼日時:2017/09/16 23:01

改憲に関しては、賛成でも、反対でもありません。

また、改憲する理由が他国と比べたり、期間と比べるのも、どうか?と考えている人間です。

そして、どうして彼らの話で保守の人間が怒るのかも理解できません。怒るとすれば、左翼やリベラルでしょう。

なぜなら、「憲法を変えなくても良く、解釈改憲で良い」というのは、すなわち彼らが必死になって問題視してきた安保、テロ等準備罪、自衛隊の対基地攻撃の保有、等も全て合憲であると認めるからです。これまでは違憲だと批判していたのに、ここに来て合憲というのは「凄い」と飽きれます。

法律さえ作れば、明らかな憲法違反であっても問題ないという事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとう!

お礼日時:2017/09/16 20:09

偏向朝日が言っていることが正しいからです。



あれほど明確に軍隊は持たない、と規定している
のに、世界でも有数の軍事力を持つ自衛隊が存在しています。

だからこと9条に関しては、憲法など変えなくても
侵略戦争だって、核武装だって、
どんなことでも可能です。

こんな憲法はもはや存在価値がありません。

速やかに制定し直すべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も同感デス

お礼日時:2017/09/16 20:13

その場面を見ていました。



教育の無償化の話でした。
教育の無償化は憲法を改正しなくてもできると思います。
今ある義務教育の法律を改正して、高校、大学まで無償にするとすれば憲法を改正する必要はないと思います。

私はテレビを見ていてそう解釈しました。
私も右翼でも左翼でもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

憲法改正議論のメインテーマは、9条ではないでしょうか!論理のすり替えのようにしかきこえませんでした

お礼日時:2017/09/16 20:17

自由な意見もいいけれど、マスコミメディアであるならば逆の意見もいれなくてはね。


偏った洗脳、偏向報道と言われても仕方がありません。
あの言葉は、左に寄せているのではありません、破滅の方向に向けているのです。
今や朝日は、捏造偏向放送局であることは周知の事実。
出演している人も怪しまれていますよ、余り変な事を言わないように。・・と言いたい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同感デス

お礼日時:2017/09/16 13:23

解釈論で逃げようとするのはもはや限界でしょう。


憲法を変えないと対応出来ない事態になってきているのは事実。
色んな考え方があっても良いと思うけれど、現実を見ない綺麗事をテレビで流すのは如何な物か。
あっ、自民党の憲法改正法案は安倍晋三口先総理の思い付き発言をベースにする様な報道がありましたが、小学生高学年でも
整合性の取れないいわゆる矛盾が生じるのぐらいは理解出来る。
何でその部分にツッコミを入れないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2017/09/16 13:24

なぜって、それが印象操作という偏向報道機関の常套手段だからです。



天気予報でも信用できませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2017/09/16 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の宗教っておかしいのですか?

毎朝、仏壇に参ったり、お葬式でお経を読むというのは異端らしいですが・・・。
お葬式などでお経を読むようになったのは明治以降かららしいのですが、日本の宗教って
おかしいのですか?

http://hokekyo-k.seesaa.net/article/432761743.html

http://only-life.com/kusuri23.html

http://rapt-neo.com/?p=26324#comment-293420

Aベストアンサー

日本の宗教  
といっても 千差万別です
大多数はいいかげんで 信仰心等ありません

すなわち 宗教が分からないのです
だから 原始宗教のような
占い 霊 お告げ お払い 等の単純な宗教に
エセ宗教に騙されるのです

宗教を見定める簡単な基準は
①人間を強くしますか 弱くしますか
②人間を善くしますか 悪くしますか
③人間を賢くしますか 愚かにしますか
です
これだけ知っているだけでも だまされません


皆 大量の情報を取り入れます
哲学 宗教がないと 又偏った哲学 宗教を持つと
好き嫌い 損得 功績のみで判断する人間になります
判断の基準が理性 義 妥当性 愛 でなければならないのです

内村鑑三は
 経済の背後に政治がある 政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 道徳の背後に宗教がある
と述べています

初詣は神社 結婚式は教会 葬式は仏教
クリスマスのバカ騒ぎ
無宗教の奴等 そのだらしなさは あきれる
内村鑑三は嘆いている事でしょう

ちなみに 宗教と哲学は 同じです

トルストイは人間は宗教なしでは生きられない理由を
 第一に 宗教のみが善悪の決定を与えるからだ
 第二に 宗教なしでは人間は自分のしていることが善いか悪いかを
     知ることが決してできないからである
 第三に ただ宗教のみが利己主義をほろぼすからである
 第四に 宗教のみが死の恐怖を打ち消すからである
 第五に 宗教のみが人間に生の意義を与えるからである
 第六に 宗教のみが人間の平等を樹立するからである
 と言っています

キリスト教には当てはまらないかも

でも 希望があります
因果応報  信じている人多いです
これ とても科学的な考えです

仏教 キリスト
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage31.htm

プラトン http://rokusann.sakura.ne.jp/newpag27.htm

日本の宗教  
といっても 千差万別です
大多数はいいかげんで 信仰心等ありません

すなわち 宗教が分からないのです
だから 原始宗教のような
占い 霊 お告げ お払い 等の単純な宗教に
エセ宗教に騙されるのです

宗教を見定める簡単な基準は
①人間を強くしますか 弱くしますか
②人間を善くしますか 悪くしますか
③人間を賢くしますか 愚かにしますか
です
これだけ知っているだけでも だまされません


皆 大量の情報を取り入れます
哲学 宗教がないと 又偏った哲学 宗教を持つと
好き嫌い ...続きを読む

Qなぜ、日本はシェルターや防御マスクを製造しないのですか?

不思議と思ったのですが、何で日本は日本はシェルターや防御マスクを製造しないのでしょうか。


他国は戦争が起こるとされているので、先の準備としてシェルターや防御マスクを製造して既にあるのに、日本だけない。
日本政府は国民がどうなろうと知ったことではないのでしょう。
北朝鮮の事も見ていく必要あるが、その間、何もしないのであれば、シェルターや防御マスク製造をしたらいいと思うのですが・・・。
というか、そういった戦争などの起こるのを予測してそれらに対策した準備をしたらいいと思うのだが・・・。
なぜ、しないのでしょう。
理由でもあるのでしょうか。


そこで質問です。
なぜ、日本はシェルターや防御マスクを製造しないのですか?

Aベストアンサー

シェルターも防護マスクも製造してますが、広く需要があるということではありません。
核シェルターを作っても、置く土地がないです。
日本の家屋・土地はそういうことを前提に分譲されていませんね。お金も数百万単位でかかります。

Qこれで打ち止め! 北朝鮮のミサイルも撃ち止めか? これ以上はヤバイかもしれないと思いましたね。 豚キ

これで打ち止め!



北朝鮮のミサイルも撃ち止めか?
これ以上はヤバイかもしれないと思いましたね。
豚キム、豚キム。
最後まで反抗して、ここでヤメておいてやろうと、見栄を張り撃ち止めか。
さてどう思いますか。

Aベストアンサー

アメリカの動向をチラチラ見ながらまたやりますよ。
まだ核実験も行われるだろうと言う事ですので、何時何をやってきても不思議では有りません。
半島周辺をアメリカの空母がウロウロしていれば何かするでしょうね。

Q神社とかの赤い鳥居は中国が起源なのでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=lnwi1U4HOPI

この動画やつを見て思ったのですが、元々、日本文化は中国から影響を受けていて、起源が中国にあるのは分かりますが、赤い鳥居とかの起源などについて疑問を持ちまして質問しました。
赤い鳥居って元々は中国のもので中国から様々な文化の影響を受けると共に、中国から来た文化的影響で、それらが関係して赤い鳥居が日本に建てられていったのでしょうか?
誤認なら申し訳ない。
中国のアニメ見ていってるだけに・・・。
正直、分かってないです。

Aベストアンサー

動画に出てくるのは、中国の牌楼(牌坊)ですね。非常に日本の鳥居とよく似ていますが、赤色ではありません。

鳥居の起源は良く分かっていませんが、中国には古代からこれによく似た牌楼があったため、これを日本でも取り入れたのだろう、という推測はされています。

ただ、古代のアジア大陸は多くの民族が土地を分け合って住んでいたため、自分たちの土地の入り口に門を作る風習は多くあり、それらの風習の原型が日本に来たとも言われております。どの原形が鳥居になったかは諸説あります。

赤色もアジア大陸では「メデタイ色」でした。仏教は赤や青などの多色で「宇宙」を表していて、仏教は五色(ごしき)として青・黄・赤・白・黒を仏教用の旗に持ち言います。またお寺の伽藍や軒などを塗るときにはこれらの色で塗り分けます。

赤は中国だけでなくモンゴルやタイなどでも赤は重要な色でした。日本でもその影響と太陽信仰が合わさって、赤(実際には朱色)が神道に取り入れられたのだと考えられています。

これらを「中国起源」とするのか、といえばそうともいえますが、実際にはもっとアジア全体での文化があり、それを取捨選択したのが中国の古代文化と仏教で、それらを取り入れつつ、日本の神道も高いレベルにもっていった、と考えるのがいいと思います。

動画に出てくるのは、中国の牌楼(牌坊)ですね。非常に日本の鳥居とよく似ていますが、赤色ではありません。

鳥居の起源は良く分かっていませんが、中国には古代からこれによく似た牌楼があったため、これを日本でも取り入れたのだろう、という推測はされています。

ただ、古代のアジア大陸は多くの民族が土地を分け合って住んでいたため、自分たちの土地の入り口に門を作る風習は多くあり、それらの風習の原型が日本に来たとも言われております。どの原形が鳥居になったかは諸説あります。

赤色もアジア大陸...続きを読む

Q階級はどちらが上ですか?

2017年8月28日付けの朝日新聞朝刊1面に「平成とは」なる評論(?)て言うんですか文章がありました。この中で石原裕次郎と美空ひばりの早すぎる死を例にして、違ったのは紙面の扱いだ、として次のごとく記しています。

裕次郎の訃報は朝日、毎日、読売ともに、1面の真ん中に3段見出し。ひばりの死は、3紙とも1面トップ。扱いで、2階級以上の差がついた。

質問は、裕次郎とひばりのどちらの扱いが上の階級なんでしょう? 1階級の差だったらどうなるのでしょう?

〔2面に続く〕とあるので続きを読んだが、どちらの割り付けを上位としたかったのか、さっぱり判りませんでした。

Aベストアンサー

その記事の前段部分は、次のようになっています。「裕次郎が亡くなったのは1987(昭和62)年。52歳。ひばりはその2年後、同じく52歳だった。活躍中のトップスターの早すぎる死。違ったのは、紙面の扱いだ」。
また、後段部分は次のように続きます。「なぜ、そんなインフレが起きたのか。ひばりの死と同年にあった、「世紀の」大事件のためだ。 昭和天皇の死である」。

新聞の1面では、一番重要な記事が右上(トップ)、二番目が左上(準トップ)、三番目が真ん中あたり(ハラ)に置かれます。トップはアタマ、準トップはカタ、ハラはヘソとも言います。つまり、裕次郎の死亡記事は三番目、ひばりはトップの扱いで、ひばりのほうが2階級上だったわけです。
記事の後段に言う「インフレ」とは、価格が上がることです。一般紙(スポーツ新聞ではない)で、芸能人の死亡記事は芸能面や社会面に載るのが普通で、1面にはあまり載りません。それでも、大スターともなれば1面ハラに載ります。さらに、ヒバリの場合はインフレを起こして1面トップに載ったということです。

Q日本は、早く、憲法改正して、核武装するべきです。国連制裁は、最初の草案通りに再提案するべきです。そこ

日本は、早く、憲法改正して、核武装するべきです。国連制裁は、最初の草案通りに再提案するべきです。そこで、ロシア中国が拒否権を、行使しないことを、祈る。早く、日本は、スパイ防止法・フルスペックの共謀罪法・反スパイ法の策定並びに、日本版CIA設置するべきです‼️

Aベストアンサー

確かに日本は、専守防衛が国是であり憲法9条があるから、反撃して来ないことを知っているから、北朝鮮も安心して日本海のEEZ内にミサイルを撃ち込んだり、日本上空を超えてICBMを打ちまくっているのです。
更に日本は、アメリカ製の在庫処分の兵器やミサイル防衛兵器を高値で買わされて喜んでいるようですが、その半分の予算で核武装をし攻撃兵器を所持するようになれば中国や南北朝鮮から舐められることはなくなると思います。
そして諜報活動も強化すれば、鬼に金棒です。
しかし、アメリカや、特亜3国、日本国内の反日左翼が反対するので実行することは難しいでしょう。

Qヤクザに関する質問を三つ。

ヤクザに関する質問です。
①日本の歴史上、もっとも有名なやくざの親分は誰ですか。
②世界(日本を除く)の歴史上、もっとも有名なやくざの親分は誰ですか。
③任侠山口組の親分は誰ですか。

Aベストアンサー

1.清水次郎長
2.アル.カポネ
3.織田絆誠

Qパヨクによって築かれた戦後史観が次々に覆る現在

最近の調査で、沖縄集団自決の現場で、多くが保護されていた事実が飽きたかになりました。
まったく”島民全員が~ww”が嘘だと判明。

しかも、真相は暖を取るために洞窟内で布団を火にくべて一酸化炭素中毒になったようで、まったく集団自決でもなかったということのようです。

・南京虐殺
・従軍慰安婦

そして、今回のコレ。

今まで沖縄に慰霊に行かれた方、何か思うことはありますか?

ま~確かに被災されたことは確かなんですけど。

Aベストアンサー

嘘なのか、真実が分からなかったのか。
微妙に異なる、捏造されたならすべてが怪しくなってしまうからだ。
沖縄の新聞を読めばわかると思うが、完全におかしな話ばかり。
オバぁは、分かっているからちゃんと話してくれるが若い年代ほど刷り込まれている。
沖縄のことはよく出るが、報道にあるような姿ではなかったのだろう。
東京大空襲、あれも凄かったはずだが話に出てこない。
プロパガンダ作戦には琉球の話は美味しかったのだろう。
沖縄返還前はそんな素振りもなかった、何処で変換されたのだろう。
共産主義者の恐ろしさを垣間見た、嘘と捏造これしかない。

Qなぜ、北朝鮮は日本に向けてミサイル発射をするのですか?

今日、また、北朝鮮からミサイル発射されたけど・・・。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000057-reut-kr

なぜ、日本に向けてミサイルを発射するのですか?

北朝鮮は何を考えているのでしょう。
正直、毎朝毎朝、北朝鮮の問題のニュースと特集ばかりで恐怖しかなく、精神的にもやばいのですが、
どうになかならないものなのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

No.7の方へ付いた補足に横から口を挟みます。

> でも、北朝鮮の日本に向けて撃つ宣言はどうなったのでしょうか?

一言で言えば虚勢を張っているだけです。
今迄虚勢を張り続けてきましたし、虚勢を張らないと金正恩メタボ野郎の威厳を誇示できない為でもあるでしょう。
それと日本に対して「口を出すな、引っ込んでいろ!」と言う様に牽制と共に恫喝して居るに過ぎません。
もし本当に日本へ撃ってしまえば、日米安保条約に基づきアメリカの軍事介入に大義名分を与えるだけですから、北朝鮮は
崩壊するだけです。
金正恩メタボ野郎が余程のバカじゃない限り、その事ぐらいは解っているでしょう。

Qテレビ朝日が遂に謝罪! 加計問題は田原総一朗の妄想

■テレビ朝日が謝罪「加計学園問題・萩生田主犯説は田原総一朗とかいうジジイの妄想でした」
http://netgeek.biz/archives/100838
 ↑
今更誤って済む話なんですか?

しかも、番組でちょこっと訂正して終わり?

それこそ半年くらい田原総一朗を叩かないと話にならないのでは?

Aベストアンサー

テレビ朝日免許の停止
放送法第4条には、「政治的に公平」「事実を曲げ ない」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかに すること」
コメンテーターの意見で誘導が激しすぎる。

各局○○党 賛同すればイイが噓の報道はTV局が責任を負わなければならない。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング