彼氏が家に遊びに来るときに、事前に○事前に着くぐらいで行くね!と連絡がありました。が、時間になっても来ない、、、。なにかトラブルになってたらいけないと思い、メールでどうした?大丈夫?と入れましたが、既読にもならず。
また30分後に電話をかけました。寝てるのかな?と思い、5回ほど。
その後ようやく電話に出たと思ったら、電池きれそうなんだけど。とのこと。
どうやら、私が電話を沢山かけた事にお怒りのようす。
彼は外で待ち合わせしてるわけじゃないし、俺も実家に居るんだから、そんなに電話かけて来ないで。と一点張り。
私は、理由はどうであれ、守れない約束をする方が悪い、と思います。事故にでもあったかと本当に心配もしました。もしかしたら他の人といるのか?とも思いました。

このような場合、(自分は絶対に悪くない)皆様ならどうしますか?悪くないと思いつつ、謝りますか?
こんなことが、3度目ぐらいです。こんなことがまた起きないために、どうにかしたいのです。よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

最低最悪の男だね・・・


着電5回で充電なくなるんか?ばっかじゃないの?
コロッと忘れていたか、寝こけていたか・・・
どっちにしても百パー自分に非があることはわかっています。
分かっているけど、それを非難されると怒るバカがいます。

そ、あなたは悪くないですよ。
だけど、そういうバカと付き合ってきたいなら、謝るしかないでしょう。
彼の気分を損ねることをしたのだから。
黙って待っていればいいのですよ。
男が気が向いた時にでかけ、優しく笑って受け入れてくれる女
彼が望む女です。
あなたの心がどうなんて、全く問題じゃないのです。
そういうことです。
    • good
    • 0

時間になっても来ない。


メール。未読。
30分後に電話。
でない。
5回電話。

普通のことですよ。

それで、「電池きれそう、外で待ち合わせしてるわけじゃない、そんなに電話かけて来ないで」って、時間に来ない理由はどうなったんですかね。

完全に問題のすり替えです。
あなたが悪いことにしてうやむやにしてしまう。

その時間に間に合わないのなら連絡すれば済む話です。

それができずに謝りもせず問題をすり替えるのは最低ですね。

あなたが謝る必要はありません。

これで3度目ということは、あなたが完全になめられてるんですね。
最初の対応が間違ったんでしょう。

ケンカしようが何だろうが、ここで正しておかないと問題がドンドン色んな方向に波及しますよ。
    • good
    • 0

自分が悪いと思っていないなら謝りません。


同じ事が3回もあったのなら「守れない約束をしないでくれ」とお願いします。
自分で言った時間も守れないのか。。。と思ってしまいますよね?

私もそれは腹が立つと思います。
事前に「何時」と自分から言ってるくせに、遅れる連絡もしない、電話も出ないとなると怒ると思います。
それで逆ギレしてくる彼氏は俺様すぎですよ。

いくら自宅で待っているとはいえ、あなたがその時間を決めてきたんでしょ?
その為に洗濯したり掃除したり、買い物出たりその時間まで済ませている事だってあると思います。
私の時間はお前の時間じゃねえぞ?と怒ります。

ちょっとあなたの彼は勘違いしてきちゃってるのかな?
一度がっつりキレてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング