s660について質問です。新しいN―BOXでエンジンが変わったようですが、今後このエンジンはs660に搭載されるでしょうか?

A 回答 (1件)

S660がマイナーチェンジ(FMC含む)をするか新グレード追加の際に搭載されてくるかもしれません。


新N-BOXのエンジンがそれまでと一新された機構、構造であるならば
S660が現行のまま「予告なしの変更」で搭載されてくることはまずありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買おうか悩んでいるので参考になります!ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエンジンのレスポンスを上げるためプーリーをアルミ製にしたいと思っています。 ただプーリーだけ変えたら

エンジンのレスポンスを上げるためプーリーをアルミ製にしたいと思っています。
ただプーリーだけ変えたらエンジンの回転バランスを崩しエンジンを痛めると聞きました。
そこで質問です。
プーリーを変えたら他にどの部分をどのように変えればエンジンを痛めずにすむのでしょうか?

Aベストアンサー

プーリは、クランクシャフトの先に付きます 
プーリと逆側は、重たいフライホイールが回ります。
なのでプーリーもあえて重く作られてます。 バランスです。

プーリーを軽量品に交換すると レスポンスが向上します。がしかし 変な振動など起き
クランクシャフトに対して良くないという話です。
他の何処を替える?替えて調整できる部分は有りません
長く乗らないとか 不調覚悟で有れば プーリー軽量化する
長持ちさせたいのなら プーリーなど軽量化しない
メリットとデメリットがのしかかってくる改造です。

プーリーもアルミ材単体ではベルトが滑ります。マグネシュウム混合合金でないと滑るので アルミ単体品は、お薦めしません。

Q車の吸排気系、点火系の改造について質問します。 もしも1800ccのNAエンジンに次のようなチューニ

車の吸排気系、点火系の改造について質問します。
もしも1800ccのNAエンジンに次のようなチューニングを施した場合どの程度排気量が上がるのでしょうか?
1.エアフィルターを純正形状のスポーツタイプにする。
2.サクションパイプを社外のアルミ製に変える
3.エキマニ、触媒、マフラーを社外品に変える。
4.エキマニにセラミックコーティングを施す。
5.コンピューターを書き換える。
6.プラグの熱価を変える。
7.インジェクターを社外品にする。
8.イグニッションコイルを社外品に変える。
効率を上げ燃費を良くするために以上の改造を考えているのですが支払う税金の額が変わるのが嫌なので2000cc以内に排気量を抑えたいです。
友人からNAエンジンはターボエンジンより排気量が変わりにくいと聞きました。
回答お願いします。

Aベストアンサー

排気量が変わる?
ボアアップの事?

記載している内容では排気量に変化はないですよ。

エンジン出力をUPしたいなら
バランス取ってもらうのがいいかと思います。
何もかもノーマルですが、
最も効率良く動くように調整できると
3割くらい出力がUPし燃費も良く音も甲高いものになる。

実質的にはエンジンを交換するので
極めてお値段は高いですけどね。

Q冠水した道路を走行後、おかしくなりました

CBA-BP5 レガシィツーリングワゴンのターボに乗ってるのですが、
先ほど、冠水した道路を仕方がなく走行しました。
なんとか、通り抜けましたが
その後、車の事が心配になり試しながら
しばらく走行して通常通り走るのは問題なかったのですが
アクセルを強めに踏んで急加速とまではいきませんが加速すると、回転数が4000回転ぐらいに上がるとガクンガクンとなって、加速しなくなる症状が出てしまいました。
その後、しばらくして再度試みても同様な症状でした。
程なくして、自宅に着いたのでとりあえずはそのままエンジンを停止させて停車はしましたが…。
タービンや、エアクリに水が入っておかしくなってしまったのでしょうか?
お詳しい方、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

>先ほど、冠水した道路を仕方がなく走行しました。
>なんとか、通り抜けましたが
一気に走り抜けたのなら、排気の圧力で排気管から水を吸い込む可能性は低いけど、途中で息つきがあったりすると負圧が生じて水を吸い込んで排気系からエンジンが不調になるコトもある(人だって、息を吸いっぱなしじゃ苦しくなるがでしょ)。

「ボンネット内で跳ね回った水をエアクリーナーで吸い込んで」説も考えられるけど、もう1つ気になるところが・・・
質問にはクルマの年式が無かったけど、BP5系レガシィの生産期間は2003年から2009年・・・古ければ14年前、新しくても8年前。そろそろ各部のケーブル類の交換時期。
ということで、点火系のケーブルが緩んでいたり、シールド(絶縁)が劣化したトコロに、冠水した道路を走り抜けたときに跳ねた水がかかってリークして失火なんてコトも考えられる。

あ、BP5系レガシィ搭載エンジン「EJ系」はダイレクト・イグニッションで、ディストリビュータは無いハズだから、デスビの心配は・・・。

Q40キロ制限の下道でクルーズコントロールを使うのは危険ですか?私は安全だと思っています。

下道でクルーズコントロールを使うな!危ない!と怒られましたが、私からすればアクセルの機械任せが危険と言うなら高速道路でも危険なんじゃないかと思います。

私が下道でもクルーズコントロールを使う理由は楽だからです、楽な事は安全にも繋がります。

速度メーターを見ながらアクセルを調節する事から開放されるので前方の見張りに意識を集中させる事が出来て、常にブレーキの上に脚があるので踏み替えるロスも無く、踏み外す事もなく即ブレーキが踏める、40キロ制限を45キロでちんたら走る時に足でアクセルを調節するのはストレスがたまりますよね、上り坂になって減速してしまいアクセルを踏み込むと下り坂で速度超過…そんな事を気にしなくていいのがクルーズコントロールのメリットです。

こう説明をしても屁理屈を言うな!と怒られてしまいました。

下道でクルーズコントロールを使う事は危険でダメだと言うならなぜダメなのか教えてもらいたいです。

私は運転中にアクセルを踏む事さえ億劫でアクセルで速度を一定に保つ技術を忘れてしまいました…

Aベストアンサー

ブレーキペダルに足が掛かってるなら有り

Qこの車なんの車かわかります?

この車なんの車かわかります?

Aベストアンサー

Honda オデッセイ???

Q新車が中古車に

先日質問しましたが、新車が故障3日でトランスミッションがこわれたので、新しいのに交換した、とのことです。ローンで購入です。
キャンセルはできないとおもいますが、
この車はいらないのですが、どういうやり方がありますか?今代車です。
こちらばかり、マイナスで、メーカーはすみませんの言葉でけ、メーカーにもマイナスをしてほしいです。
この車をのるにしても、メーカーにマイナスを負担してほしいです。金銭面が一番、いいような
どんな案がありますですか?よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

3日で壊れた要因が 不明なので どうするべきかが判断できません
通常使用で新車の慣らし運転状態 過度な変速や加速 急エンブレシフトダウンなどを行っていないと仮定して
ミッション載せ替えとなるに至った 故障原因の説明を受けましたか?どこがどう壊れたか!
ミッションの組立上の問題(ミス)や内部部品の損傷など
購入主の使用上の問題が全くないのなら その車は、引き取らせ 別の新しい車両に 入替を要求しても良いでしょう。
ディーラーとしては、拒むでしょうが 縁起が悪くて乗ってられない はっきり言って このようなことが起きるる車は、怖い 他メーカーに乗り換えた位だ くらい言ってやりましょう。
ディーラーとして なにがしかの誠意を 出してくると思います。
OPパーツのサービスや 点検整備費用を 3年後車検まで無料にするなど
それを受け入れなければ 些少なりの返金

ミッション載せ替えの記録が乗ってるので やはり 別の新車に交換してもらうのがイイでしょう。
頑として 交換しなければ困るを 言い通せば交換になりますよ 出来ない無理と言っても 動じない 出来る出来ない出なく 
3日で壊れる車は、乗りたくない ミッション交換の履歴の残る車を 吸入した覚えはない!!そんな車なら 50万とかの値引きが無いとダメ~と 言ってやりましょう。

無理や不可能というのは、販売店ディーラーの 判断でしかりません ディーラーは、仕入れ先自動車生産会社 メーカーへ クレーム付ければ良いだけです。
ディーラーの持つ クレーム対策費などを使えば、中古(新古車)に回し 新たな新車を 出すことは、容易に可能です。 やるかやらないかだけの世界です。
頑として 主張を言い通しましょう。
但し 過度な要求は、恐喝扱いにされると 厄介なので あくまで正当な範囲の 損害の請求に留めてください。

3日で壊れた要因が 不明なので どうするべきかが判断できません
通常使用で新車の慣らし運転状態 過度な変速や加速 急エンブレシフトダウンなどを行っていないと仮定して
ミッション載せ替えとなるに至った 故障原因の説明を受けましたか?どこがどう壊れたか!
ミッションの組立上の問題(ミス)や内部部品の損傷など
購入主の使用上の問題が全くないのなら その車は、引き取らせ 別の新しい車両に 入替を要求しても良いでしょう。
ディーラーとしては、拒むでしょうが 縁起が悪くて乗ってられない は...続きを読む

Q日産自動車の新型リーフのデザインを追浜工場の期間工が勝手に1人世界初公開をやってしまって追浜工場の役

日産自動車の新型リーフのデザインを追浜工場の期間工が勝手に1人世界初公開をやってしまって追浜工場の役員のクビが飛ぶと言われていますが車のデザインが発表前に公表されてしまうリークってそんなに会社にとって不利益に繋がるものなのでしょうか?

どういうデメリットがあるんですか?

Aベストアンサー

最悪の場合は競合他社によって妨害を受けます。

例えばA社が発表の数か月前にリークされたとして最悪のケースを予想しましょう。

A社と競合する悪意あるB社は既存の自社製車両に上からハリボテのようなパーツを追加して、そのデザインに似た特徴を持った商品を何かの特別仕様としていち早くリリースします。
そして新型が発表されると「A社は弊社が発表した〇〇のデザインを真似した」として訴訟を起こすことができます。
むろん、A社はB社の特別仕様の発表前から開発を続けてきた資料や証拠があるので訴訟に負けることはありませんが、B社が「A社の新型車の出荷停止」というような仮処分を申請して裁判所に認められれば、A社は判決が出るまでの間(だいたい半年くらい?)はせっかく開発した新型車両を出荷できなくなります。生産ラインは停止し、生産した新型車は納車されることもなくモータープールにとどめ置かれる・・・生産ラインが停止している間も社員の人件費や設備の維持費は発生するのに新型車は利益を生み出さない上、モータープールの在庫には固定資産税がかかる(登録前なので自動車税と重量税はかからない)ので裁判が終わるまでの間利益につながらないコストだけが無駄に増加していきます。その上新型車両には「パクリ疑惑」というマイナスイメージもつきますから商品力も大幅に低下します。もう大損害です。

さすがに自動車業界でここまで悪質なことをやる企業は(少なくとも日本には)ありませんが、似たような真似をして和解金を請求するような商標登録制度を悪用した行為は現実にあります。
なので自動車に限らず商品開発にあたっては開発中の商品のデザインを秘匿するのは、リスクマネジメントの基本中の基本となっています。

最悪の場合は競合他社によって妨害を受けます。

例えばA社が発表の数か月前にリークされたとして最悪のケースを予想しましょう。

A社と競合する悪意あるB社は既存の自社製車両に上からハリボテのようなパーツを追加して、そのデザインに似た特徴を持った商品を何かの特別仕様としていち早くリリースします。
そして新型が発表されると「A社は弊社が発表した〇〇のデザインを真似した」として訴訟を起こすことができます。
むろん、A社はB社の特別仕様の発表前から開発を続けてきた資料や証拠があるので訴訟に負...続きを読む

Q改造車に対する通報

改造車について、「あの家に改造車がある」と言うように、停車中の改造車に対して通報しても効果はある(捕まえてもらえる)のでしょうか?
それとも、「観賞用に改造しただけ」などと言われてしまえば罪には問われない(「改造車を運転する」ことが罪なのであって改造自体は罪ではない?)のでしょうか。
検索してみましたが、改造車の逮捕の条件に「運転中」というのが必要かどうかわかりませんでした。

でも、調べたところ「即時の罰金がなく15日以内に元に戻せというステッカーが貼られるだけ」とも見ました。
警察は、お金にならないうえに面倒な相手になることが多いからあえて見逃しているのでしょうか?
正直、なんの危険行為・迷惑行為でもない「一時停止違反(徐行と安全確認はしている、そもそもあのラインで止まっても何も見えない)」や「軽微なスピード違反(しないと煽られたり抜かされたりかえって危険)」をばんばん捕まえて荒稼ぎしてるのに、その横を明らかにマフラー外した音の車が通りすぎても知らん顔なのはとても腹が立ちます。
「ポケットに手を入れてる人からはカツアゲしていい!」みたいなルールじゃなくて、ちゃんと「人に迷惑をかけている悪い人」を捕まえてほしいですが……
市民からの通報できちんと(パフォーマンス的にではなく)動くのでしょうか。

改造車について、「あの家に改造車がある」と言うように、停車中の改造車に対して通報しても効果はある(捕まえてもらえる)のでしょうか?
それとも、「観賞用に改造しただけ」などと言われてしまえば罪には問われない(「改造車を運転する」ことが罪なのであって改造自体は罪ではない?)のでしょうか。
検索してみましたが、改造車の逮捕の条件に「運転中」というのが必要かどうかわかりませんでした。

でも、調べたところ「即時の罰金がなく15日以内に元に戻せというステッカーが貼られるだけ」とも見ま...続きを読む

Aベストアンサー

道路交通法だけではありません。道路運送車両法により不正改造は禁止され罰則があります。詳細は、国土交通省に聞いてみたら?

Q自動車整備工場から見れば「車検、1年点検」はそんなにおいしいのですか。

私の行っている整備工場は、「車検、点検」は熱心に電話勧誘してきます、実際点検など10分程度で終わり(極端に言えばしたかどうかも不明です)、それに比べ、「タイミングベルト交換、ハブベアリング交換修理」などは何のかの言って修理したがりません(結局ディーラーでの修理になりました)、これは他の修理工場も同じでしょうか。最近は自分でも修理工場に車を持っていくのはバカと感じています・・

Aベストアンサー

たいていの人そんな傾向あるのでは。
実入りが同じなら、楽な方を選ぶ、、「タイミングベルト交換、ハブベアリング交換修理」技術力なければ、ないほど手間暇かかります、それなりの道具等も完備の必要があります。
修理工場と言っても、ピンからキリまであります。
人個人でもあります、損得勘定では、楽な方が得のポイントが高くなるのでは?。

Q6年後のハイブリッド車について

ハイブリット車について教えて下さい。

車に詳しい方から、この前これからは
ハイブリット車が増える。殆どハイブリット車に
なるんじゃないかな?と言っていました。

ただハイブリット車はまだ高く、相当な距離を
乗らなければ元が取れないというイメージがあります。

しかしこれからハイブット車が更に普及すれば
価格も安くなるし、性能もアップし元も取れると思います。

6年後くらいの事ですが、ハイブリット車についての
普及状態や価格などの予想を教えて頂けないでしょうか?

また、その頃には元が取れてお得感が出ますでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

> 車に詳しい方から、この前これからは
> ハイブリット車が増える。殆どハイブリット車に
> なるんじゃないかな?と言っていました。

そんなことは誰にもわかりません。
ちなみにアメリカのカリフォルニア州にはかなり前(1990年からだったかな?)から自動車メーカーに対して販売台数の一定量をエコカー(排気ガスゼロ車:ZEV)とする義務付けがありますが、ハイブリッド車は来年(2018年)からエコカーの対象から外されることが決まっています。エコカーの対象となるのは電気自動車、燃料電池車とプラグインハイブリッド車のみとなります。
カリフォルニア州のこの制度は全米に影響を与えているものですので、来年以降、カリフォルニアでのハイブリッド車の売り上げ台数が落ちるだけでなく全米での売り上げ台数が落ちて行くと思われます。

加えてイギリスやフランスでは40年後を目標に内燃機関を持つ自動車の販売を終える計画を発表しています。ヨーロッパの各自動車メーカーはこれまでエコカーとしてディーゼル車や小排気量ガソリンエンジン+ターボといった物を優先していましたが、フォルクスワーゲン社のディーゼルエンジンの性能評価に対する不正工作問題などを受け一気にハイブリッドを飛び越えて電気自動車に舵を切りました。
トヨタもそういった動きを受けてこれまで研究の中心であった燃料電池車に加え電気自動車の研究を加速させているようです。
そういったことから現在の日本の「エコカー=ハイブリッド車」的な傾向は近いうちに変わって来る可能性があると考えます。

なお、5ナンバーのハイブリッド車の値段は「高い」という範疇ではなくなっているように思います。既にいわゆる庶民にも十分手が届く物となっていると感じます。
トヨタのアクアとホンダのフィットは確か170万円弱から。スズキのスイフトのハイブリッド(マイルドハイブリッドではないもの)も同じくらいだったはずです。

ちなみに「元が取れる」という意味がよくわかりませんが、「普通のガソリン車よりも燃費がよいので燃料代で節約できた額が、ガソリン車の購入価格の差(高い分)を上回る」という意味だとしますと“無理”です。
年間1万キロ走るとした場合、同一車種でガソリン車とハイブリッド車があるフィットを例にすれば。。。

ガソリン車
  JC08モード燃費: 24.6km/L
  消費燃料   : 406.5L
ハイブリッド車
  JC08モード燃費: 34km/L
  消費燃料   : 294.1L

消費量差: 112.4L

ガソリン1Lは124円前後(←私が住む近所のスタンド)ですので、年1万キロ走った場合の年間のガソリン代の差額は14,000円ほどです。
一方、車両代金の差はフィットの場合65万円ほど。
ということで、燃料代だけに注目すれば元をとるには46年ちょっと掛かる計算です。
先々ガソリン代が大きく上昇すればもっと短い期間で元がとれるわけですが、それでも20年+αといった期間を要するでしょう。

ちなみに当方は今年前半に車を乗り換えましたがハイブリッド車の運転間隔が嫌いなので内燃機関のみの車を買いました。(^^;
ハイブリッド車と航続距離が読めない電気自動車は最初から候補には無く、最終候補に残った電気仕掛けの車は日産のe-Power車(ノートですね)でした。内外観のデザインと内装の質でこれを選びませんでしたが。。。

参考まで。

> 車に詳しい方から、この前これからは
> ハイブリット車が増える。殆どハイブリット車に
> なるんじゃないかな?と言っていました。

そんなことは誰にもわかりません。
ちなみにアメリカのカリフォルニア州にはかなり前(1990年からだったかな?)から自動車メーカーに対して販売台数の一定量をエコカー(排気ガスゼロ車:ZEV)とする義務付けがありますが、ハイブリッド車は来年(2018年)からエコカーの対象から外されることが決まっています。エコカーの対象となるのは電気自動車、燃料電池車とプラグインハ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング