ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

成田空港から横浜の石川町駅までで
最安ルートを教えて欲しいです
出来ればバスか電車でお願いします!

A 回答 (4件)

空港で席数限定の事前決済


900円が受け付けていれば
『東京シャトル』や
『アクセス成田』より
100円安くなります。

そんな博打は出来ないなら
大崎駅まで『成田シャトル』で
Webかコンビニ事前決済1000円
JRの横浜方面に乗り横浜駅で
根岸線に乗り換えると東京駅経由より
50回ですが安くなります。
    • good
    • 1

入力の間違いです。


『東京シャトル』は
『アクセス成田』より
100円安くなるです。
    • good
    • 0

成田空港から東京駅までは,THEアクセス成田で,1,000円。


http://accessnarita.jp/

東京駅のJR東日本のみどりの窓口で,
東京→蒲田 220円
蒲田→石川町 310円
の分割した乗車券を購入すれば,合計で1,530円。
    • good
    • 1

成田から東京駅までバス(1,000円)


http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html
東京駅から京浜東北線(550円)
あたりでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラットこだまと京急線チケット購入について

静岡駅⇒品川駅、
品川駅⇒大鳥居駅のチケットを購入しようとしています。
目的は静岡から→大鳥居駅へ移動するのに、予めチケット購入を済ませておきたいのです。

静岡駅⇒品川駅:インターネットでプラットこだまを手配する予定です。
品川駅⇒大鳥居駅:京急線もJRで購入可能でしょうか?
どういう購入が可能か教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、No.7です。
品川駅での乗り換え経路ですが、質問者様が見た駅構内図を元に説明致しますと、

⚪「ぷらっとこだま」の場合
新幹線改札口
 ⏬
自由通路に出て高輪口
 ⏬
京急線高輪口改札口(地図記載外)
⚠品川駅中央改札口からは出られません。一番下の新幹線改札口からの出場です。

⚪普通に購入した乗車券の場合
南のりかえ口
 ⏬
駅構内を通り京急線乗換専用改札口

……となります。

あと、旅行会社での船車券発行、
いまは基本的にありませんね。
改札でも見掛ける事は減りました。

Q東京メトロと都営線がセットでフリーになる切符があると思います。その切符を購入した際に都電荒川線もフリ

東京メトロと都営線がセットでフリーになる切符があると思います。その切符を購入した際に都電荒川線もフリーなのでしょうか?都電と言うくらいだから都営なのでフリーだと思うのですが…わかる方がいらっしゃいましたら是非教えてください

Aベストアンサー

都営交通関連のお得な切符は以下の通り
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/otoku_index.html

都営まるごときっぷや東京フリーきっぷは都電も対象です。
「東京メトロと都営線がセットでフリーになる切符」は
正式名称「都営地下鉄・東京メトロ一日乗車券」です。都電は対象外です。

メトロも都営も都電も普通に乗ってもそんなに高くないです(メトロ都営と跨いだら高いですが)。
移動区間をメトロか都営(バスも含む)に一本化できないか、
本当にメトロも都営も使える1日券で元が取れるのか計算したほうがいいと思いますよ。

Qこのルートで大回り乗車は成立しますか? 友部→小山→大宮→池袋→日暮里→岩間

このルートで大回り乗車は成立しますか?

友部→小山→大宮→池袋→日暮里→岩間

Aベストアンサー

成立します。

Q駅名に詳しい方お願いします

↓の画像は今の駅名と合っていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

画像に載っている駅すべてが対象でしたら、現在と異なる点が幾つかあります。

■駅名変更
阪急宝塚線:服部 → 服部天神
阪急宝塚線:中山 → 中山観音
地下鉄長堀鶴見緑地線:大阪ドーム前千代崎 → ドーム前千代崎
阪神電鉄本線:三宮 → 神戸三宮
※ポートライナーの三宮は変更なし


◇路線名変更
阪神西大阪線 → 阪神なんば線

◇新線開業
阪神なんば線 (西九条~大阪難波)

◇新駅開業
JR神戸線:摩耶(六甲道~灘間) ※灘駅は隠れて見えませんが…


以上、参考になれば幸いです。

Q東海道新幹線、本日の異常な混雑の要因は何なのでしょうか。

こんにちは
本日、幕張メッセで開催の「AKB48グループ、劇場盤大握手会」に、大阪方面から向かいました。
行きは、事前に新幹線の座席指定をネット予約しておいたため、問題無かったのですが、問題は帰りです。
 帰りは、終了時刻が何時頃になるのかわからないため、東京駅で当日分の座席指定券を購入することにしていました。
 ところが、本日の14時30分頃に、東京駅の新幹線乗車券の本日分券売機のところにあるモニター画面を見て、驚きました。
 新大阪方面行きが、普通車、グリーン車とも赤いX印の連続、すなわち、全て満席ということです。
確かに、本日は、お盆休みの観光、帰省ラッシュのピークだったかも知れません。しかし私は、2012年から今年まで、毎年この時期に東海道新幹線を利用しており、例年なら東京から新大阪までの指定席は、難なく取れていました。そのため、指定席が全く取れなかったということは、いわば前代未聞のことです。
 お盆休みの分散化が進み、帰省ラッシュも一頃ほどでは無くなったと言われますが、なぜ今年だけ、本日に集中するという事態になったのでしょうか。
 19時のNHKニュースでも、新幹線の指定席予約は、昨年より10%増、自由席の乗車率は200%と報じられていました。
 どう考えても、今年のこの事態は、異常と言わざるをえません。
私なりに考えた要因は
1、今週前半に、台風5号が接近したため、先週末(5~6日)に行楽や帰省を予定されていた方が、取りやめを余儀なくされ、本日に振替られる方が多くなった。
2、外国人観光客の方が急増した。
3、帰省の時期は分散化したものの、最近はネットで新幹線の指定券が簡単に予約出来るようになったため、「出来れば11日に」という方の予約が殺到した。
 もうこのようなことは、二度とごめんです。
今回はやむを得ず自由席を利用し、3人掛け座席の真ん中ながら、何とか座れましたが、もし座れなかった場合、50代後半の私が、東京~新大阪間の2時間30分も、ずっと立ったままなのは、まず無理です。
 ちなみに、新幹線の自由席に乗車したのは、子供の頃の家族旅行以来、約45年ぶりのことです。
もう二度とこんな事態にならないようにするためには、やはり事前予約しか無いのでしょうか。

こんにちは
本日、幕張メッセで開催の「AKB48グループ、劇場盤大握手会」に、大阪方面から向かいました。
行きは、事前に新幹線の座席指定をネット予約しておいたため、問題無かったのですが、問題は帰りです。
 帰りは、終了時刻が何時頃になるのかわからないため、東京駅で当日分の座席指定券を購入することにしていました。
 ところが、本日の14時30分頃に、東京駅の新幹線乗車券の本日分券売機のところにあるモニター画面を見て、驚きました。
 新大阪方面行きが、普通車、グリーン車とも赤いX印...続きを読む

Aベストアンサー

カレンダーのせいですね。海の日が金曜でここがお盆の人の移動のピークだったためです。
ということで来年からはカレンダーをチェックし、鉄道会社などが発表している混雑予想のピーク日もチェックして必要に応じ事前予約するようにしてください。
終了時間が読めない場合は「さすがにこの時間なら大丈夫だろう」という時間を経験から予測して予約されるとよいです。

参考まで。

Q指定席券売機で自駅発の乗車券が購入出来ない理由について

博多駅で指定席券売機で乗越分の乗車券を購入しようとしたら、買えずにみどりの窓口で並ぶ手間がありました。

別に不正乗車ではなく、九州ネットきっぷは博多〜大分、大分からは普通列車で三重町駅まで行くだけなのに。

不正乗車する人が多いのでしょうか?正規で乗る人間にはちょっと不便ですね。

それにみどりの窓口の人件費あるので、出来ることは指定席券売機で乗客のセルフ対応させた方が、かなり節約出来るのでは?

Aベストアンサー

JR東の券売機を除き、他社では特急券と同時購入するなりの理由が無い限り、原則、他駅発の乗車券は発券(有人の窓口でも)しません。
これは、旧国鉄時代からの慣わし。JR九州が特別では有りません。

理由は簡単。自動改札機未設置の駅やワンマンカーの車内精算方式も多数存在し、キセル乗車の温床になるから。

この場合、博多駅で九州ネットのきっぷを提示、大分~九重町の乗車券を発券して貰う。
或いは、大分駅で下車乗車券を購入、九重町で乗り越し精算。
何れかの方法を採って下さい。

Q新幹線の黒字と赤字

今日、新幹線が多く走っていますが、赤字の新幹線はありますか。東海道・山陽新幹線はかなりの利益を出していると思いますが、東北・上越・北陸新幹線は黒字なのでしょうか。並走している在来線が赤字なので、黒字だとは思えません。実際のところどうなのでしょうか。

Aベストアンサー

新幹線だけでみれば全部黒字です。

ただし、JR北海道は2016年度の経常収支が赤字になりました。

中身を見てみると、新幹線開業による運輸収益は在来線時代にくらべて49億円増収なのですが、新幹線開業に伴う保線費負担の増大などによって、全体の収支は赤字になりました。

実際のところ、東北・上越・北陸新幹線だけなら黒字です。今のJRは新幹線で稼いで在来線の赤字を補填している、のが現状です。

ちなみに、北陸新幹線ができたため東京ー金沢間のJRと飛行機のシェアは逆転し、もとは42:58だったのが76:34になっています。しかも、新幹線は大量輸送ができるので、移動する人数そのものが3倍にふえているので、飛行機はほぼ同じ乗客数か微増、新幹線は大幅増、ということになります。

今の鉄道は大都市近距離輸送と長距離輸送しか利益があがらないのです。地方では1時間に1本もない鉄道より、車のほうが便利だからです。後20年ぐらいして、完全自動運転車が普及すると、地方の通学路線は全滅しますよ。

Q東京メトロと都営線は違う会社なのですか

東京メトロと都営線は違う会社なのですか?
それぞれの特徴をお教えくださいませ。

Aベストアンサー

> 東京メトロと都営線は違う会社なのですか?
他の方もお答えになられておりますが

・東京メトロ[東京地下鉄]
  旧社名『帝都高速度交通営団』で、株主は「国」と「東京都」
  所有する路線名は「日比谷線(2号線)」「銀座線(3号線)」「丸の内線(4号線)」「東西線(5号線)」「南北線(7号線)」「有楽町線(8号線)」「千代田線(9号線)」「半蔵門線(11号線)」「副都心線(13号線)」
  軌間は、丸の内線と銀座線は「標準軌」で、他は相互乗り入れの関係で「狭軌」
  財務データをみると、税引き後利益が出ている。

・都営地下鉄
  名前にあるように東京都(東京都交通局)が管理している鉄道
  所有する路線は「浅草線(旧名称:都営1号線)」「三田線(旧名称:都営6号線)」「新宿線(10号線)」「大江戸線(12号線)」
  軌間は、浅草線と大江戸線は「標準機」で、三田線が「狭軌」、新宿線が「馬車軌道」
  財務データを見ると、2006年度に初めて4路線合計で純利益を計上(単独で見ると、大江戸線はまだ赤字)することが出来たが、長らく『赤字垂れ流し』状態であったために累積欠損金[昔の赤字の合計額-2006年以降の純利益合計]は残っている。このため、東京メトロ(東京地下鉄)との統合は、東京メトロの財務状態[株価]を悪くすると言う理由から実現できていない。

> 東京メトロと都営線は違う会社なのですか?
他の方もお答えになられておりますが

・東京メトロ[東京地下鉄]
  旧社名『帝都高速度交通営団』で、株主は「国」と「東京都」
  所有する路線名は「日比谷線(2号線)」「銀座線(3号線)」「丸の内線(4号線)」「東西線(5号線)」「南北線(7号線)」「有楽町線(8号線)」「千代田線(9号線)」「半蔵門線(11号線)」「副都心線(13号線)」
  軌間は、丸の内線と銀座線は「標準軌」で、他は相互乗り入れの関係で「狭軌」
  財務データをみると、税引き後利益...続きを読む

Q至急!鎌倉江ノ電フリーパスについて

鎌倉江ノ電フリーパスについて質問です。
明日千葉から鎌倉に行くのですが、観光をするため鎌倉江ノ電フリーパスを買いたいと思っています。行きはJR大船駅で降りてフリーパスを買いそこから使おうと思っているのですが、帰りは一旦大船で降りて改札を出てまた入らなければいけないのかわかりません。

東京から千葉方面にJR線の定期券(suica)があります。その為東京↔大船間は799円で行けます。帰り道は千葉方面に直通の電車に乗って帰りたいと思っているのですが、鎌倉から乗る場合フリーパスで改札に入り千葉についたら精算するのでしょうか?それともどうしても鎌倉でsuicaで入り余計な金を払わなくてはならないのでしょうか?
わかる方教えてください。

Aベストアンサー

近所住みです。興味があったので直に訊いてみました。

大船でパスを使い切り、そのまま乗って行った場合、乗車駅の情報が入っていないので降りた駅の自動改札は通れません(鳴ります)。よって、脇の別の通路から出る事に成り、事実上の清算と成ります。定期をお持ちなら当然無料。

一回出れば後で面倒に成らず、出なくても課金はなしという事です。江ノ電の藤沢駅で尋ねました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報