ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

なぜballはitやtheになったりするんですか?

「なぜballはitやtheになったりする」の質問画像

A 回答 (2件)

なんで?

書いてあるじゃないですか。
「話の中にすでに出てきたものには、aではなくtheをつける。」って。
結論:話の中に出てきたから。

それ以上、なにも言えません。
私の習った先生は、「英語は暗記教科だから、なんで、という言葉には答えられない」って言ってました。
ちなみに、限定するときはTheを使うみたいです。
…分かりにくいので、例を示します。
例えば、野球のボールがカゴいっぱいに入っているとします。(今回は100球)
この場合は、These are one hundred baseball balls.
(野球のボールが100球あります。)
その中に、自分がいつも使う、自分の名前入りのボールがひとつだけあるとします。
このボールはTheで表します。
There is a baseball ball.
(野球のボールがあります。)

これでどうでしょうか、納得しましたか?
    • 1

>ballはitやtheになったりするんですか

ballはtheにはなっていませんね

a ball -> the ball に変わっただけです

itに関しては、日本語でも同じだと思わない?

A:『俺、ボール持ってる』
B:『どれ?』

A:『これだ、サッカーのな』
でも良いし、しつこく
A:『このボールだっつうの、サッカーのだぞ!分かるか?』
でも良い

でも、ボール!ボール!と何度も繰り返されると
しつこい!と言われるので、普通は置き換える
    • 0