ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

自分自身、ヨーロッパに詳しいわけではないし、ちらっと聞いた
話しなんで、どこまで本当なのかわからないんですが、
ゲルマン系の人は大柄でごつい傾向にあり、
スラヴ系の人は、若い時は、すらっとしてて、
ラテン系の人はずんぐりしてる傾向にある。と聞きました。
ただ、ヨーロッパは広いですから、人によっては前述の特徴が
当てはまらないこともありますか?

A 回答 (3件)

わたしの妻の例ですが(イギリス人)、赤ちゃんの頃は、プラチナブロンド、虹彩も真っ青、それが、十代全判までにブロンドに変わり、虹彩も緑となり、十代後半では、ブラウンの髪の毛に、虹彩は何色というでしようか、たぶん灰色だと思います。

 そういうふうに変化していったそうです。

たぶん白人は、髪の毛や虹彩がバラエティーに富んでいるので、白人同士混血していくうちに、赤ちゃんの頃には、いろいろな祖先の特色が出るのではないかと思います。 

ちなみに、金髪の人は、イギリスでも5%程度しかいません。 北欧にいくとブロンドが多いと思いますが、白人の「ブロンド」は、妻によると「ほとんどがヘアダイ」だそうです。
    • good
    • 0

風土と文化の違いでしょう

    • good
    • 0

遺伝的な要素と生活環境による結果とが渾然一体になっている様子



まず、体格の大小に関しては
気候に適応したと思って良いのでは?

生物は、身体が大きくなるほど表面積/体積の比率が小さくなり体温調においてメリットがあります

結果、北方の人ほど体格の大きい人が多い
逆に、南方の人ほど、小柄な人が増える


若いときにスマートで年配になると肥満体型というのは、食生活や生活環境に依存します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q時期によってヨーロッパ旅行のしやすさは違いますか?

女性一人でイタリア、スイス、オーストリア、ドイツ、ベルギー、ポーランド、チェコなどのヨーロッパを周遊しようと思います。
11月の安い時期はヨーロッパ自体が日が短くオフシーズンにあたるとのことでした。
6月などは日が長い分少し高くなるとのことでした。

旅行の目的は世界遺産などの史跡、博物館をみることであまり買い物などは考えていません。そうなるとそういった施設は夜遅くまではやっていないですし、11月などのオフシーズンでも楽しめますでしょうか?
もし日が短い分の不便なことなどご存知であれば教えて下さい。

Aベストアンサー

No.5です。

> 6月のホテルを調べたら、すでに部屋のあきが少なく、かつ料金も高かったです。また、冬は寒いけど、夏は夏で猛暑なんて!

来年の6月ということですよね?
6月は夏シーズン。今は今年の夏シーズン真っ盛りですから来年の夏の料金を出している宿はまだかなり少ないでしょう。
5月下旬から7月上旬のヨーロッパは気候的にも料金的にもかなりおすすめです。

ちなみにここ数年は異常気象で猛暑になる地域が多くなっています。そのため冷房設備を持たない宿(←昔は冷房が必要なほど暑くなかった)が大変になっているわけです。

あと、冬の寒さは場所によります。
東京周辺など東日本の太平洋岸に寒波が来た際の気温を体験していれば、強い寒波が来ている場合を除きそれほどビックリするほどのことはありません。私の感覚ではそうです。
それとパリの冬はかなり寒く雪の日もそれなりにありますが、同じフランスでも地中海沿岸のニースなどではそれほど寒くありません。イタリア、スペイン、ポルトガルの南部もそうです。
それと北欧のバルト海沿岸も意外と寒さは控えめで、北海道や東北のスキー場より気温が高いことが多いです。

冬のパリで1週間ほどじっくり美術館巡り、バルセロナでガウディ―&ピカソを楽しむ、、、なんていうのは費用的にもかなりお得感があり結構おすすめですが。

あと、クリスマスマーケットが始まる11月末からホテル代などがまだ安めの12月前半に掛けてや、正月料金が終わった後の1月も結構よいです。1月半ばくらいまでなら街中のクリスマス飾りが残っていたりしますし。

No.5です。

> 6月のホテルを調べたら、すでに部屋のあきが少なく、かつ料金も高かったです。また、冬は寒いけど、夏は夏で猛暑なんて!

来年の6月ということですよね?
6月は夏シーズン。今は今年の夏シーズン真っ盛りですから来年の夏の料金を出している宿はまだかなり少ないでしょう。
5月下旬から7月上旬のヨーロッパは気候的にも料金的にもかなりおすすめです。

ちなみにここ数年は異常気象で猛暑になる地域が多くなっています。そのため冷房設備を持たない宿(←昔は冷房が必要なほど暑くなかった)が大変...続きを読む

Q高校三年生の女です。 卒業旅行(2月)で4人で海外に行こうと思うのですが、オススメの国はありますか?

高校三年生の女です。
卒業旅行(2月)で4人で海外に行こうと思うのですが、オススメの国はありますか?
最初にグアムを予定していたのですが、ミサイルの関係でやめました。
ちなみに予算は8万円くらいです。

Aベストアンサー

私も台湾に1票です。
東京で並ばなくてもミシュランラーメン蔦がオープンしてますから、
味見でもして帰ってくれば良いのでは?
地図が有れば何とか辿り着けるでしょう。

Qドイツ人って日本人のこと嫌いですよね 日本人の事が好きな国はどこですか? (ヨーロッパで)

ドイツ人って日本人のこと嫌いですよね

日本人の事が好きな国はどこですか?
(ヨーロッパで)

Aベストアンサー

先日の女子バレーの試合がオランダだ行われて、対戦相手はオランダ、ここで日本は逆転勝利をしたのですが、試合中のマナーは勿論、画面では多くの方がスタンディングで日本の勝利を称えてて、嬉しかったです。

Q外国に旅行に行く人の気持ちが理解できない・・ なぜって外人(特に欧米人黒人など)って臭いじゃん

電車に乗っても 喫茶店にいても 一人外人がいるだけで臭い。
体臭もくさいし、匂うし、それをごまかそうと大量のコロンを振りかけている人もいる。
にほんじんでそんな人いないし・・・・・。
一人いるだけでも臭いのに、そんな外人だらけの国にお金を払っていく人の気が知れない・・。
外国旅行する人たちって鼻が悪いのでしょうか? 病気なのかな、鼻炎とか蓄膿症とか・・。

そんな臭い人たちに囲まれて旅行中によく食事ができると感心しちゃいます。
まぁ、外国旅行するような人は臭い匂いなんてぜんぜん平気で気にしないんでしょうね

Aベストアンサー

大笑い。世界中に今の日本人の長期旅行者の男ほど臭いのはいないですよ。食事では男がおごるが当たり前感覚なので、女の子は豪華なところでただ飯が。でも豪華なところなので、みなし並みも洗練されていく。ところが、日本人野郎は「割り勘」。現地の女の子どころか日本人の女性にも相手にされず、日増しに乞食スタイルになっていき、風呂も入らなくなる。散髪する金ももったいないで、浪人風のチョンマゲに、ジーンズは洗濯するもんじゃないなんて迷信で見ていても垢がこびりついている。

現地の男どもは、いい女を口説くために、小綺麗、汗の匂いなどさせえず、清潔そのもので、体臭も感じない。日本にいる日本人男精神の外国人しかお目にかかっていないよう。

Qヨーロッパに旅行したいと 考えています 最大5日間くらいで できるだけ安く オススメのプラン、国は何

ヨーロッパに旅行したいと
考えています
最大5日間くらいで
できるだけ安く
オススメのプラン、国は何かないでしょうか??

Aベストアンサー

ヨーロッパは意外と高いと思います。
安いと感じるかどうか解りませんが、アジアの境界線でトルコが安いと思います。
一度、探してみて下さい。日本人には非常に好意的ですので、現地人が一緒に
写真を撮らして欲しいと集まってくる場合があります。特に高校生くらいに
人気がある様です。聞いてみると、日本人と一緒に写真を撮ると自慢できる
らしいです。

Qイギリス入国審査について

10日間の滞在でイギリス在住の旦那さんに会いに行く予定です。
入籍は日本でしておりビザはまだ申請していません。旦那さんはEUの方です。
恋人に会いに来たと伝えて入国拒否になったという情報をよく耳にするため、入国審査で旦那さんに会いに来たと伝えても問題なく入国できるか心配です…
どなたか同じ経験のある方や、入国審査に詳しいかたいらっしゃればアドバイスをいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

私も捕まりました(^-^)
わかっていたのに!と。
観光でいいと思います、帰りのチケットがありますよね?観光ですと言って、もしどこに泊まる?とかなら友達の家、と言い友達の住所を見せてもいいですし。
とにかく観光、観光です!
と一点張りした方が良いようです。
(私は1か月語学学校で帰りのチケットも見せました。学校提出のためあるスタンプを押してもらわなきゃいけなかったので観光とは言えない状況だったので。しかしなぜこの国を選んだ、とか聞かれてるうちに会いに来たとぽろっと。バカでした。下手なことは言わない方がいいみたいですね。結局その時の彼氏、現夫が電話に出て事情を説明し解放されました。)
参考になればと思います。
心配なら、旦那さんに電話に出られる状態にしてもらい、この番号にかけてくれと言えばいいです。
私は迎えに来てもらっていたので、電話に出られる状況でした。そして入国審査の方に電話をかけてもらい、夫に説明してもらいました。

Qフランクフルトでまる2日暇ができます、何したらいいかな?観光、食べ歩き!どうしよう。

フランクフルトでまる2日暇ができます、何したらいいかな?観光、食べ歩き!どうしよう。

Aベストアンサー

フランクフルトに来るのが初めてであれば、ガイドブックにあるようにレーマー広場と市庁舎を見たり、そこから歩いてすぐのマイン川沿いを散歩したり、観光船でショートクルーズを楽しむのも良いかと思います。ただ、シュテーデルやシルンなどの美術館を見学する予定が無ければ時間が余ってしまうかもしれません。

せっかくフランクフルトに来たのであれば、地元住民が利用する買い物通りの方が定番の観光スポットよりもっと楽しめるのでは? 

中央駅からなら地下鉄U4で一本のMerianplatz駅で降りて、Bergerstrasseと言う買い物通りをゆるい坂を上るルートで散策するのがお勧めです。(レーマー広場からもU4を利用できます。Dom/Römer駅です。)活気のある通りには個性的なお店や小さなビストロが立ち並び、ショッピングもグルメも、旧市街の雰囲気も楽しめます。テラス席も充実しているので天気が良ければのんびりと行きかう人々を眺めたり、異国情緒を堪能できると思います。街の人たちは気さくで優しいですよ。
ただし、日曜日は飲食店以外のお店が閉まっているので行くなら平日に!
Frankfurt Day Ticketという7€位の一日券で、地下鉄、市電、S-Bahnが乗り放題になります。

フランクフルトに来るのが初めてであれば、ガイドブックにあるようにレーマー広場と市庁舎を見たり、そこから歩いてすぐのマイン川沿いを散歩したり、観光船でショートクルーズを楽しむのも良いかと思います。ただ、シュテーデルやシルンなどの美術館を見学する予定が無ければ時間が余ってしまうかもしれません。

せっかくフランクフルトに来たのであれば、地元住民が利用する買い物通りの方が定番の観光スポットよりもっと楽しめるのでは? 

中央駅からなら地下鉄U4で一本のMerianplatz駅で降り...続きを読む

QESTA申請の適格性質問で、誤って『はい』として申請して、渡米拒否の返事がきました。 再申請しても大

ESTA申請の適格性質問で、誤って『はい』として申請して、渡米拒否の返事がきました。
再申請しても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

えっと、適格性質問で間違って「はい」とした場合、安易に再申請するのは逆に危険です。

https://insolutions.jp/immigration/apply-esta-usa/refuse-esta/
このサイトで説明している通り、
1.適格性-質問事項1「伝染病、精神疾患」を問う質問における間違い回答(「いいえ」なのに「はい」と回答)は、ESTA認証拒否より24時間以上たってから再申請すれば訂正、承認されることがあります。
その一方で
2.適格性-質問事項8「アメリカ滞在許可期間超過(オーバースティ)」を問う間違い回答(「いいえ」なのに「はい」と回答)は、再申請ではダメです。自分が過去にオーバーステイをしていないということを訴えてあちら側でそれが確認された場合に再申請が認められます。

ですからまずはCBPアメリカ税関国境警備局へ釈明文を英語で作成し送信しましょう。必要に応じて相手が要求する書類などを準備することになるかもしれませんが、安易に再申請して再度拒否られたらもう次はありません。それよりはいいと考えます。

Qタテの信号機

ハワイ旅行で信号機を撮影したものですが、
日本でも雪国の信号機は積雪の重さで信号機が壊れるのを防ぐためにタテになった信号機はまま見ます、が、常夏のハワイで信号機がタテに設置されていたのは意外でしたけど、どうしてタテなんでしょうか?しかも4車線にタテの信号機が2個も設置されているのは日本では見た記憶が無いです。

Aベストアンサー

アメリカは縦型が基本ですが、理由は「車線が多いから」です。

アメリカには片方5車線、両方で10車線というような道路がけっこうあります。交差点で左折用が3本、直進2本、右折2本と言うような感じですね。この時、横型だとセンターライン寄りまで信号を配置するのが大変なので、ワイヤーを張って、吊ることが多くあります。

こんな感じ
http://img.4travel.jp/img/thumbnails/imk/travelogue_album/10/18/48/650x_10184858.jpg

横型だと、ワイヤーで吊ったときに固定が難しく、風にあおられるとぐるぐる回ってしまう危険があります。ですので、縦型を基本にして、吊っているのです。
質問者様の写真のような、アームで吊るタイプはわりと最近で、最近の材料なら強度がでるのですが、昔はものすごく高くついたので、ワイヤーで吊ったものがほとんどだったのです。

ということで、アメリカでは「縦型が基本」です。

Qホテル予約サイトによって価格が違う理由は?

海外のホテルを予約しようと思い、予約サイトで価格を調べています。

同じホテル、同じグレードの部屋でも、予約サイトによって価格が違うのですが、なぜなのでしょうか?
宿泊費が1万円以下の部屋で、サイトによって3000円くらいの差があります。

想像した範囲では、部屋のグレードは同じでも、位置的な優劣があるとか。
たとえば、安いサイトで契約すると、1階の部屋でロビーの騒音が聞こえてくるとか、窓はあるけど日当たりが悪いとか。
などと思ったのですが、サイトによって予約できる部屋が違うとかってあり得るでしょうか?

ちなみに、安いサイトは事前払いですが、キャンセル条件などは同じです。
高いサイトは口コミが多いですが、安いサイトは口コミがゼロでした。

安い方がいいのですが、事前払い、口コミなし=利用者がいない?など不安です。

Aベストアンサー

ホテルの旅行業者(予約サイトなどを含む)への卸値の値付けは非常に複雑です。
旅行業者側が何室位の販売を目標(あるいは確約)するか等にもよります。
もちろんそれは時期やカレンダーの休みの並びなどによっても変わります。
階数や建物のどちら側かなども影響します。
ホテル側での旅行業者の評価結果でも変わります。
また旅行業者側の企画や戦略、企業努力による部分も関係します。
ですので外から見て「こういう理由でこれだけの料金差が出ている」と言うのは難しい、、、というか無理です。

なお、クチコミの有無は利用者の年齢や嗜好(思考&志向&指向)にもよります。
様々な予約サイトを見たり利用したりして経験的に感じるているのは「とにかく価格優先で利用される方は、自身の利用後の事には興味があまりない。(=わざわざクチコミを投稿するような面倒はしない)」ということです。もちろん皆が皆ではないですが、そういう傾向があるように感じている、、、ということです。

参考まで。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報