ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

キャッチセールスに声をかけられました
なんからの無料体験に来ませんかという内容でした
キャンセルするときは電話をかけてくださいと言われました
こういう場合は電話をかけた方がいいのでしょうか

A 回答 (3件)

関わりが増えるだけですから電話はしてはいけません。

信用できる買い物は逃げも隠れもしないお店でしましょう。
    • 0

電話はかけないで、無視されるのが良いと思います。

声をかけられた際、あなたは電話番号を教えたりはされていませんね。
その場合、こちらからわざわざ電話を掛けたりすると、相手はおそらくナンバー・ディスプレイ対応電話機を使用されていると思いますので、こちらの電話番号を、相手に知らせてしまうことになります。
 もし、相手からしつこく勧誘を受けた時は、国民生活センター、あるいは地元の消費者センターに、ご相談になられてください。
 このようなセールスに声をかけられた場合は、「急いでます」「私はそんなものに興味ありません」と、キッパリ断ることです。

国民生活センターのURL
http://www.kokusen.go.jp/
    • 0

どちらでもいいですよ。

元々キャッチで、五十人声をかけて、半分くれば良いと思っています。引っかからないでくださいね。
    • 0