ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

目標を常に高くもち、常に向上心がある人がお金持ちになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

違います。

お金儲けに人生を集中したひとが、お金持ちに
なるのです。

ノーベル賞受賞者は、目標を高く持ち、常に向上心
があるひとが多いでしょうが、必ずしも
お金持ちではありません。

そもそも、学者でお金持ち、って少ない
でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
お金持ちになるにはお金儲けに人生を集中することが大事なんですね!
目標がたかく向上心がある人はお金ではなく自分の目標につきすすんでらっしゃるのですね!
ありがとうございます‼

最終目的がお金持ちなら

目標が高くても向上心があってもダメでしょう

高い目標や向上心は他人が評価するものであって
自分で評価するものではないからです
    • 0
この回答へのお礼

深いご意見ありがとうございます!
たしかに自分で評価するものではないですね!