ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

いじめられた経験のある方に質問させて頂きたいです。
もし、自分をいじめてきた人(既に謝られた)が、有名な人になっていたらどう思いますか?
例えば、何かの大会で優勝していて、私をこんなに傷付けたのにって思うこと、ありますか?

A 回答 (4件)

そのいじめの頻度にもよるでしょうね

ただ基本あまり気にしないと思いますね
お友達じゃないですから
    • 0

ありますね。

でも暴露したところでどうなるでしょうね。
相手のほうが周囲から好かれていたりしたら私のほうが悪者扱いされそう。
人生転落して失うものがなくなったらなんかやらかすかもしれませんが、さてはて世間はどう見るやら。

私が受けたイジメの一つは運動系の部の中での出来事でした。
抵抗のための乱闘どころか口論すら不祥事とみなされるということで、要領よく外部の人の目をかいくぐって虐める加害者より私のほうが悪者扱いでした。

高校野球の地域ぐるみでの盛り上がりぶりを見ると、こういう逆恨みは相当にありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

思う気持ち、分かります。

ただいじめられた人はその事をずっと覚えているものですが、
いじめた人はそれ程、或いは全く覚えてないものですよ。

そして、有名な人になっている=全てが上手くいっている、とは限らないですよね。
もしかしたら有名になる前に自分がいじめられた以上に辛い事があったかもしれないですし、
これから待ち受けているかもしれないですし、
今がそうかもしれないですよ。

また、いじめ等関わらず人は大なり小なり他人を傷付けているものだと思います。
自分が好意でしたことも相手にとって必ず喜ばしい事ではないですし
逆に傷付けている可能性だってありますよね。
私も沢山の人を傷付けてきていると思います。

なので嫌な事を思い返すより楽しかった事を思い出したりこれからの幸せの事を考えるほうがきっと良いですよ!

…なんて色々言いましたが、最後に一つ。
良い事も悪い事も、いつかは自分に返ってくると私は信じてます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私はいじめられた経験があるのですが、あまりなんとも思わないんですよね…

そりゃあ あるけど もお 関係ない世界ですネ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!