ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

浄化槽を下水道に変える業者さん探してる

A 回答 (2件)

家を建てたときの業者がいいです。

メンテナンスが必要になるからね。
下水道管理している役所に届けると、
まず排水桝を取り付けに着ます、
その業者についでにやってもらうのもいいです。
    • 1

お住まいがわかりませんが

市町村の水道局が指定した事業者しか工事はできません。
地域の業者を検索してみてください。

工事ですが、マスなどは市町村の水道局の指定品を
使用する場合があり、単価が決められています。

費用はだいぶ差があるようで、私の場合
30万というところもあり、15万というところもありました。
結局、15万のところにしましたが、先のマスも指定品ではありますが
値引きしてくれており、また屋外の水道は散水用として
申請してくれて、下水にせず側溝に流すなど工夫をしてくれていました。

複数、見積もりをとりましょう。
    • 1