現在都会に住んでいますが、居るだけでストレスが溜まり、うつみたいな症状が出てきたので、不便でも田舎に住みたいと思っていたのですが、問題は人付き合いとその他たくさん問題があります。
田舎はどうしてあんなに嫌なんでしょうか、村社会なんでしょうか。
本当にどこでも住み心地も悪く、悪いことが続くし、こんなので生きてる意味はあるのでしょうか。
世間知らずの小学生しか生きてて楽しくないのでしょうか。
参考:https://p-dress.jp/articles/3466

A 回答 (3件)

別荘地域に住むとか?

田舎ですが、住んでいる方は、都会の方々が多いので中には、煩わしくないところもあるみたいですよ!
    • 0

ご近所との人間関係が面倒な人には

田舎が一番いいのでしょうが
それでも田舎の人との付き合いが面倒となると
難しいですね

都会では他人からの評価はありませんが
田舎では自分が評価される所です

都会では近所とのお付き合いはいりませんが
田舎では不便な分、今度は信用が必要になってきます

信用まで必要と言われて嫌なら
そういう人は都会がいいですね
    • 0

田舎とか、体験できるとか、

旅館に泊まるなどして、探しては。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。