ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

素朴な疑問なんですが一人の芸能人が同じ日の同じ時間帯に違う番組に出演するのは、なぜダメなんですか?

A 回答 (3件)

視聴率は誰が出演しているかによっても変わります。

有名芸能人であれば、出演番組に対する宣伝効果も高くなりますが、
同じ芸能人が同じ時刻に他の番組にも出ていたら、その宣伝効果も
下がってしまう為に、番組スポンサーはそうなるのを嫌います。
双方の番組スポンサーに嫌われると、その意向によって出演機会を
減らされる事になるので、次第にタブー視される様になりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

再放送なんかしていると、かぶっていることはありますね。

• 0

はいダメなんです。

• 0