私は恋愛の経験がありません
ある男性の人に「会いたい」とか言われましたが
なんで私に会いたいのか分かりません。
男の人に遊ばれるのとか嫌いで私は男性と遊んだりあんまりしないので
その彼に「恋愛を教えてください」って言ったら迷惑ですか?

A 回答 (5件)

何とも思ってない人に会いたいとか付き合ってとかは言いませんよね。

ただ、その人がどんな気持ちを持っているのか
知って置きたいですね。

それは、あなた自身がどんなポリシーを持っているのか また、それに従ってキチンとした対応、つまり毅然とした態度を持って当たれば 
それは相手にも伝わると思うので 大切な部分だと思いますね

あなたが彼をどう感じているのか?どうしたいのか?どうあってほしくないのか?・・などを前もってしっかりと考えて置くのは重要かと思います。  

最後にですが、恋愛は教えてもらうべきものではなく 二人がお付き合いをして行く中で育まれて行くのですから その言い方は変だと感じますよ。

良いお付き合いが出来れば良いですね。
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あなたに気を使っているのではなく、好きだから会いたいんです。



遠距離恋愛は大変だとは思うけど、彼のことが好きなら、退いて後悔するよりはいいんじゃない。
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男です。



情報が少ないですね。
あなたは彼が好きなんですか?
少なくとも嫌いではなさそうな気がしますが。
彼はどんな男なの?

「恋愛を教えてください」は、言わない方がいいね。
「私のことどう思っているんですか。」と、単刀直入にきいたほうがいい。
もし「好きだ!付き合って欲しい。」と言われたら、嫌いでなければ付き合ってみたら?
ただし、何回かデートを重ねて、肉体的な関係を迫られても、絶対に許しちゃダメ!
「心の準備がまだ出来てないから、もう暫く待って!」と拒みましょう。
もし彼が、あなたを大切に思ってくれているなら、あなたの意思を尊重してくれるでしょう。反対に不貞腐れたり、何とかしてセックスをやろうとするような男ならさっさと別れなさい。

あなたの気持ちを大切にしてくれて、3ヶ月でも半年でも待ってくれる男性なら、安心して身を任せられると思います。
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この回答へのお礼

彼のこと好きですよ
でも、四つ離れているし男性のことが良く分からないんです
デートは一回しました
でも、遠距離だし他に彼の地元でかわいい子多いと思うんですよね
私に気を使って生きるより身近な存在で居てくれる人に会いたいと言ってあげた方がいいと思うんですよね

お礼日時:2017/09/16 18:20

恋愛の経験がある私でも



何故彼氏は私を好きなんだろう?何がいいんだろうと思いますよ?

「恋愛を教えて下さい」は
言わない方がいいかな
なんな卑猥に聴こえる。

その方を好きなのであれば
あなたと一緒に恋愛がしたいですと言う方がいいと思います。
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貴女の言う「遊び」とは何を指していますか?



⚫️二人でデートに行く遊び

⚫️付き合って直ぐに性行為をする

勘違いしてはいけないのは「付合い」とは二人の関係が深まるかどうかのお試し期間であり、貴女も彼もその付き合いが「楽しいか、楽しくないか」で付き合いを続けるか、別れるかを決める権利があり、貴女がどんなに好きであっても、彼が別れを望んだら別れないといけません。
※逆も然り

恋愛とはその付き合いに発展による先にある物なので先ずは二人でデートでもしてみたら?

体とか直ぐにゆるす必要はありませんよ。
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Qなぜ、日本アニメの背景は平面的なんですか?

日本アニメについて思うんだけど、背景って平面だよね。
昔から・・・
奥行きのある立体感のある背景とかのアニメがあまりないから・・・
(ディズニーのように芸術性のある背景があり、それが欧米の美術性が出ていてリアルでその中で人物が浮いた感じで動く感じで立体表現的なアニメというのかな・・・言うなればディズニーアニメやカートゥーンアニメみたいな表現方法。2D アニメだけど、背景と人物は3Dモデリングなのかなと思いました。正直、分からないけど・・・2Dなのにとにかく立体的な表現。)
日本にはそういうアニメがないから新鮮。
なので、日本の背景の描きが特殊なのだと分かりました。
でも、平面なのも独自文化なので他国にない日本だけの表現方法なので誇らしいですよね。
日本以外の国々の殆どなんて、ディズニーみたいに奥行きのある立体感のある背景の中でキャラクターが浮き、動くアニメ表現ばかりだからね。欧米の真似ばかり・・・
日本と海外は表現方法が違うんだね。
でも、日本は表現方法を真似してないところは凄いと思う。
やはり、文化と関係あるのかな・・・


そこで思うんだけど、日本アニメの背景が平面的なのはなぜですか?
それと、立体的な背景を含む立体表現のアニメを作るということはしないのでしょうか?

日本アニメについて思うんだけど、背景って平面だよね。
昔から・・・
奥行きのある立体感のある背景とかのアニメがあまりないから・・・
(ディズニーのように芸術性のある背景があり、それが欧米の美術性が出ていてリアルでその中で人物が浮いた感じで動く感じで立体表現的なアニメというのかな・・・言うなればディズニーアニメやカートゥーンアニメみたいな表現方法。2D アニメだけど、背景と人物は3Dモデリングなのかなと思いました。正直、分からないけど・・・2Dなのにとにかく立体的な表現。)
日本には...続きを読む

Aベストアンサー

いろいろな要素が組み合わさっていますが、多分最も影響が大きいのは浮世絵の構図だと思います。

他にも案外知られていませんが、欧米人が和服を評価するのに「非常に平面的にデザインされた意匠を、立体的な人間が着ることでさらに表現と奥深さが加わる」という点が重視されています。

欧米人は立体を立体として扱うのは得意ですが、日本人のように平面と立体をシームレスにつなげると言う発想は無いのです。

だから、アニメは相当日本的な文化要素が強いものなのだと思います。

西洋の一体感と言うのは今の3Dの考え方の基本になっていますが、視点が1つで奥行きを使って立体感を表現する、という特徴があります。いわゆる「遠近法」ですね。

実は最近の研究で、浮世絵も3Dであることが判明してきました。ただし、3Dといっても遠近法ではなく、近景と遠景をずらして表現するやり方です。日本の場合、見た目をそのまま絵に書き移す方法が発達し、遠近法のように視点が1つではないのが特徴です。でも浮世絵を切り取って前後にずらして配置すると、きちっと立体感のあるものになります。

日本人は、明治期になって西洋の遠近法が入ってきたときに「なぜ自分たちは遠近法を発見できなかっただろう」と西洋絵画を学びました。。同時期、日本の絵画が欧米に渡り、写実的な手法に行き詰まりを感じていた画家たちに新しい新しい着想を与えています。これを19世紀の「ジャポニズム運動」と呼びゴッホなどが有名です。

アニメもこのような伝統に引きずられている部分が大いにあります。日本人はもともと、視点がずれているような立体感でも読み取ることができます。だから、日本のアニメは人物の動きを中心とした前景と、基本的に動かない背景との二重構造で奥行きを表現してきたんです。

欧米のカートゥーンにはこの考え方がありません。カートゥーンは前景と背景を区別せず2Dで書くのが特徴なのです。
もちろんこれでは、写実的な表現に限界がありますので、大人の鑑賞に堪えるアニメを作ろうとすると立体感を出すことになってきます。
欧米人にとって奥行きとか立体感と言うものは遠近法ですので、アニメも遠近法を利用した立体感を多用することになり、リアルさを追求すればするほど3Dになっていきます。

もともと、欧米と日本では2次元に描かれた3次元的な構造を読み取る感性が違うのです。

これは、建築やデザインの世界では結構昔から知られていることで、「日本人はパースが書けない」とよく言われます。

パースと言うのは、立体的に図面を書くことで、3Dモデリングをイメージしてもらえばわかりやすいかもしれません。デザインの世界で欧米人は粘土のような塊から、立体的にデザインを切り出すのに対して、日本人は平面図から展開する方法が得意だと言われています。


もっとも、近年の日本のアニメはディズニーアニメに触発されて、「立体感」については結構研究をしています。
構図の取り方とか背景の動かし方とかかなり研究されているのですが、方法としてはディズニーのような立体感にはならないのが面白いところです。
例えば最初のトイストーリーが発表された後の日本のアニメは、明らかにコンピューターグラフィックスや3Dの影響があります。

逆に、ハリウッドのマトリックスのような映画が、日本のアニメの構図に触発されて、3Dですらなく実写でやってしまうというのが、さらに面白く、そういう点で言えば日本のアニメの立体感やリアリティーと言うのはかなり高水準にあるのではないでしょうか。

これは「多分」なのですが、日本人はどうやっても西洋的な遠近法は使いこなせないのだと思います。もちろんそういうのが好きで、ピクサーやディズニーで活躍している日本人もたくさんいますが、アニメ作成のシステムとして、日本人の感性として「遠近法」は日本人向きではない、のでしょう。また、今さらやってもディズニーの後追いにしかなりません。

それなら、日本人の感性を生かした日本人らしい立体感や奥行きのあるアニメを作れば良いのだと思いますし、今のところそれは成功し、世界中で愛されていると言えるのではないでしょうか。

いろいろな要素が組み合わさっていますが、多分最も影響が大きいのは浮世絵の構図だと思います。

他にも案外知られていませんが、欧米人が和服を評価するのに「非常に平面的にデザインされた意匠を、立体的な人間が着ることでさらに表現と奥深さが加わる」という点が重視されています。

欧米人は立体を立体として扱うのは得意ですが、日本人のように平面と立体をシームレスにつなげると言う発想は無いのです。

だから、アニメは相当日本的な文化要素が強いものなのだと思います。

西洋の一体感と言う...続きを読む

Q私はケチ?

厳しいご意見を覚悟で投稿します。
私はよく母から、あんたみたいなケチはそういないわと言われます。
確かに私は人にお金を出すのが嫌いで、友達の誕プレは大体クッキーを作ってあげています。
私は社会人一年目で実家暮らし。生活費は親に言われて少し出しています。入社してすぐ、エステのローンを組みました。また、色々通販で買っています。
父の日に、母から何か買ってあげたらと言われましたが、結局それが嫌で、やっぱりクッキーを作りました。そんな私に母は、金は天下の回りもの。あんたみたいに人に金を出し渋っていると、金でひどい目に合うからと言ってきます。
そうなんでしょうか?私はそんなにケチですか?

Aベストアンサー

社会人になっても、お子ちゃまレベルのクッキーは、ないかと……完璧に生活費を払っているならまだしも、親なんですよ?せめて、自分がエステしている余裕あるなら、感謝の気持ちをこめて、外食とか、プレゼントとか、購入出来ませんか?働いたお金で……ありがとうの感謝をこめたプレゼントもできないなんて…………次回、お母様の誕生日には、お父様に、金欠で遅れたけれど、お誕生日おめでとうの一言と、プレゼントをあげて下さい!(=^ェ^=)親はね?子供が、社会人になってからくれた、おめでとうやプレゼントが、嬉しいもの………いくつになっても……両親への感謝の気持ちをこれからも忘れないで………

Qマンションを3千万で購入予定。500万手付け金を入れ、手付け金は返ってきません。その後、友人から自分

マンションを3千万で購入予定。500万手付け金を入れ、手付け金は返ってきません。その後、友人から自分のマンションを買ってもらえないか?と相談があり、3千万でした。もし、友人のマンションを購入する場合、700万の損をすると言われました。なぜ500万じゃないのか教えて下さい

Aベストアンサー

>700万の損をすると言われました。
誰からですか?
また契約書をよく読んでいますか?

推測でしかありませんが、
契約を解除した場合、
違約金が発生する場合が
あります。

200万の違約金が発生するケースが
あってもおかしくはないです。

でもそれは誰がそれを言ったか?
契約書ではどうなっているか?
によります。

なにしろ、3500万からの契約です。
慎重に確実に進めましょう。


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