『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

車についての質問です。日本で、左ハンドルの車に乗っていたらお巡りさんに注意されることはありますか?

A 回答 (1件)

法律を守っていれば、注意されることはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!てっきり、右ハンドルじゃないとダメかと思っていました。

お礼日時:2017/09/16 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの車は何でしょうか?

この車の名前は何ですか?
不鮮明で申し訳ありません。

Aベストアンサー

ガヤルド,ガルウイングもあるけど横開きもあります

Qベンツの維持費が高いと言われるのはなぜですか。 税金に関しては仕様によりますよね。 部品も日本ならベ

ベンツの維持費が高いと言われるのはなぜですか。
税金に関しては仕様によりますよね。
部品も日本ならベンツ結構走ってるからよく出るものは在庫してると思うのですが。

Aベストアンサー

>ベンツの維持費が高いと言われるのはなぜですか。
 パーツ代、サービスマンの工賃が日本車よりも20-30%高く、
 パーツの交換サイクルが日本車よりも短いから。

例えば、日本車なら2年2万キロに1回交換するパーツが
ベンツだと毎年交換とかの指定になっていたりする。

「寿命より性能を優先して設計、設定をする」という考え方/国民性の違いです。
 彼らに言わせれば
「定期交換しないくせに壊れない日本車の方がオカシイ/異常なんだよ」ということ。

海外から見た時のそういう源はトヨタが作ったのだと思いますよ。
オイルショックの頃までは、ディーラーに故障車が持ち込まれると
「申し訳ございません。未熟なクルマを販売したトヨタに責任があります」と
80点主義を良かれと受け止めた結果、
「ロクにメンテをしなくても壊れないクルマ」を生み出したのかと。
欧州人から見ると、故障が少ないという取り柄以外は、
何の魅力も感じないクルマになっている訳です。

実用車/ベンツの耐久年数は20年くらい。
1台のクルマを20年間乗る日本人の比率は低いので
その間に4-5台は買い替えるでしょう。
日本車の場合、パーツの供給も終わってしまうが
欧州車の場合、純正、汎用パーツが長く流通するという事情もある。
そうすると、【車両価格+メンテ費用の総コスト】を
廃車されるまでの使用年数で比較したら
そんなに高くはないクルマなんですが、ね。

あと、日本人は「高くないと買わない、高いモノを買う癖。」があるので
そういうところも影響しいるかと思います。

>ベンツの維持費が高いと言われるのはなぜですか。
 パーツ代、サービスマンの工賃が日本車よりも20-30%高く、
 パーツの交換サイクルが日本車よりも短いから。

例えば、日本車なら2年2万キロに1回交換するパーツが
ベンツだと毎年交換とかの指定になっていたりする。

「寿命より性能を優先して設計、設定をする」という考え方/国民性の違いです。
 彼らに言わせれば
「定期交換しないくせに壊れない日本車の方がオカシイ/異常なんだよ」ということ。

海外から見た時のそういう源はトヨタが作ったのだ...続きを読む

Qアメリカ車のようなつまらない車が世界中でそれなりに売れている意味が解りません、なぜ?

ハッキリ言ってアメリカ車は日本では全くと言っていいほど売れていません。
当然欲しい、所有したいという人もほとんどいません。販売台数が物語っています。
物が売れないということは万国共通 値段に対しての価値がないということだと思います。
しかしGMのフォードも世界中でそれなりに売れています、それはなぜなのでしょうか?
日本人全体が車に対してあまりにも無知なのでしょうか?それとも世界のほうが日本人より無知なのでしょうか? もちろんどちらかだと思いますが。 世界で売れている理由は何ですかね?

Aベストアンサー

アメ車 好きな人には悪いけど

車を知らん奴が多い
かっこ付けが多い
物好きが多い
デザインに騙される

はっきり言える事
故障が多い そのくせ修理代高い 
直ぐガタガタ 修理の事など考えないで作った
室内でも ちょっとばらすと ひどい作り

まあ 適当な奴が作ったんだから 
適当な奴にはちょうど良い おもちゃ

どっから見ても 日本車に遠く及ばない

GMのフォードに乗る人
日本車を知らん奴等よ

Qさっき、家の下でこの車が止まってたのですがこの車に被疑者を乗せたりするんでしょうか?つまり、誰かが逮

さっき、家の下でこの車が止まってたのですがこの車に被疑者を乗せたりするんでしょうか?つまり、誰かが逮捕されたということでしょうか?警察官も5人いました。3人は自転車で、2人はこの車に乗っていきました。

Aベストアンサー

単なる人集め用のバスでしょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%93%A1%E8%BC%B8%E9%80%81%E8%BB%8A
警察だって普段使う乗用車ぐらい持ってますよ。

Q新車が中古車に

先日質問しましたが、新車が故障3日でトランスミッションがこわれたので、新しいのに交換した、とのことです。ローンで購入です。
キャンセルはできないとおもいますが、
この車はいらないのですが、どういうやり方がありますか?今代車です。
こちらばかり、マイナスで、メーカーはすみませんの言葉でけ、メーカーにもマイナスをしてほしいです。
この車をのるにしても、メーカーにマイナスを負担してほしいです。金銭面が一番、いいような
どんな案がありますですか?よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

3日で壊れた要因が 不明なので どうするべきかが判断できません
通常使用で新車の慣らし運転状態 過度な変速や加速 急エンブレシフトダウンなどを行っていないと仮定して
ミッション載せ替えとなるに至った 故障原因の説明を受けましたか?どこがどう壊れたか!
ミッションの組立上の問題(ミス)や内部部品の損傷など
購入主の使用上の問題が全くないのなら その車は、引き取らせ 別の新しい車両に 入替を要求しても良いでしょう。
ディーラーとしては、拒むでしょうが 縁起が悪くて乗ってられない はっきり言って このようなことが起きるる車は、怖い 他メーカーに乗り換えた位だ くらい言ってやりましょう。
ディーラーとして なにがしかの誠意を 出してくると思います。
OPパーツのサービスや 点検整備費用を 3年後車検まで無料にするなど
それを受け入れなければ 些少なりの返金

ミッション載せ替えの記録が乗ってるので やはり 別の新車に交換してもらうのがイイでしょう。
頑として 交換しなければ困るを 言い通せば交換になりますよ 出来ない無理と言っても 動じない 出来る出来ない出なく 
3日で壊れる車は、乗りたくない ミッション交換の履歴の残る車を 吸入した覚えはない!!そんな車なら 50万とかの値引きが無いとダメ~と 言ってやりましょう。

無理や不可能というのは、販売店ディーラーの 判断でしかりません ディーラーは、仕入れ先自動車生産会社 メーカーへ クレーム付ければ良いだけです。
ディーラーの持つ クレーム対策費などを使えば、中古(新古車)に回し 新たな新車を 出すことは、容易に可能です。 やるかやらないかだけの世界です。
頑として 主張を言い通しましょう。
但し 過度な要求は、恐喝扱いにされると 厄介なので あくまで正当な範囲の 損害の請求に留めてください。

3日で壊れた要因が 不明なので どうするべきかが判断できません
通常使用で新車の慣らし運転状態 過度な変速や加速 急エンブレシフトダウンなどを行っていないと仮定して
ミッション載せ替えとなるに至った 故障原因の説明を受けましたか?どこがどう壊れたか!
ミッションの組立上の問題(ミス)や内部部品の損傷など
購入主の使用上の問題が全くないのなら その車は、引き取らせ 別の新しい車両に 入替を要求しても良いでしょう。
ディーラーとしては、拒むでしょうが 縁起が悪くて乗ってられない は...続きを読む

Q都内在住、初めて車を購入しようと トヨタのディーラーへ、そして見積もり見てビックリ!!

車本体の金額以外に、税金や保険の数の多さや金額の大きさ・・。
目が点になりました。
みんなこんな国の言いなりみたいなバカ高い税金保険を払って車に乗っているんですね。
もうバカバカしくなって帰ってきました。
都内に住んでいるので絶対に車がないと困るわけでもないので、ここに住んでいる限り生涯自家用車は買いません。レンタカーやタクシーで十分だと思いました。
車買ってる人たちはホントお金持ちなんだなぁ、と思いました。
購入諸費用や毎年の税金など重荷に感じませんか?

Aベストアンサー

都内の駐車場代は、地方のアパート賃貸料ですからねー
交通網の発達した都内では、車も必要なく たまに出かけるならレンタカーで効率よく車を使った方が良いです。
地方は、交通網が今一だったり時間帯によってバス等無い場合があるので 車所有が必伝的に必要となってしまいます。

確かに 税金は多いです。所得税という消費税と別の ぜいたく品購入税が掛かります。
強制保険以外に 賠償金額が足らないので任意保険の加入も必要と 矛盾があります。
国が いかに税金を取るかと考えられたしくみであり 無駄が多いです。
ガソリンもほとんど税金です。

車を持つ人が金持ちではなく 利便性を求め 仕方ないと割り切って 所有してます。

Q先日、某ディ―ラ―へ行き気になる車の見積りを出して頂きました。その際にオ―トロ―ンの審査に通るか不安

先日、某ディ―ラ―へ行き気になる車の見積りを出して頂きました。その際にオ―トロ―ンの審査に通るか不安だったので仮審査を通してみてもらえますか?と担当の方にお伝えし審査を通してもらいました。そしたら審査は何の問題もなく無事に通過し見積りも作成して頂きその日はそれで帰宅したのですが次の日に担当の方からお電話があり頭金のうち半分だけでも先に入金して頂けないか?と(笑)別に車は急ぎの購入ではないという事は初めにちゃんとお伝えしました。
なのに何故か頭金の半分を先に指定口座へ振り込むように言われ頼んでもないのに注文書も渡されました。まだ署名捺印はしておりませんが何だか購入する気が失せました。
あと今月中に契約してもらわないと値引きもできないとまで言ってました。
皆さん、どう思いますか?

Aベストアンサー

営業は売りつけるのがお仕事です。ローン審査にとおったお客様は『ネギとナベを背負ったカモ』に見えるのですが・・・・。でも契約書(注文書)の署名・捺印する前にお金の入金を迫るのは拙いです。「もう10万円値引きするんなら買ってもいいです」と言い返しましょう。

Q40キロ制限の下道でクルーズコントロールを使うのは危険ですか?私は安全だと思っています。

下道でクルーズコントロールを使うな!危ない!と怒られましたが、私からすればアクセルの機械任せが危険と言うなら高速道路でも危険なんじゃないかと思います。

私が下道でもクルーズコントロールを使う理由は楽だからです、楽な事は安全にも繋がります。

速度メーターを見ながらアクセルを調節する事から開放されるので前方の見張りに意識を集中させる事が出来て、常にブレーキの上に脚があるので踏み替えるロスも無く、踏み外す事もなく即ブレーキが踏める、40キロ制限を45キロでちんたら走る時に足でアクセルを調節するのはストレスがたまりますよね、上り坂になって減速してしまいアクセルを踏み込むと下り坂で速度超過…そんな事を気にしなくていいのがクルーズコントロールのメリットです。

こう説明をしても屁理屈を言うな!と怒られてしまいました。

下道でクルーズコントロールを使う事は危険でダメだと言うならなぜダメなのか教えてもらいたいです。

私は運転中にアクセルを踏む事さえ億劫でアクセルで速度を一定に保つ技術を忘れてしまいました…

Aベストアンサー

ブレーキペダルに足が掛かってるなら有り

Q日本国内でランボルギーニを取り扱っている正規販売店はコ―ンズぐらいですか?

日本国内でランボルギーニを取り扱っている正規販売店はコ―ンズぐらいですか?

Aベストアンサー

全て揃うのは、コーンズかな。
部品の見積もりでも一割取られるけどね。
ぶつけられて相手に請求書出すように言われて、自分でとってくれと言ったら魂消てた。
余りの高さと、毅然さに。
何故かしら、保険会社からはサクッと保険金降りましたよ。

Q車のメーカーを変えるとき

他のメーカーの車に買い替えたいのですが、今のディーラーにひと言伝えてから買い替えたほうが一般的な対応ですか?それとも特に言う必要はないですか?他のメーカーに移るのは初めてです。

Aベストアンサー

>今のディーラーにひと言伝えてから買い替えたほうが一般的な対応ですか?
 通常は【全く何も言わない】と思います。

 メンテナンスで【相当お世話になった】なら、
【いつかまた】という挨拶はokでしょう。 
 相当、頭にくるクレームの末に他メーカー車に買い替えるとしても
 ワザワザ「イヤミ」を言う人はいないと思います。


人気Q&Aランキング