最近彼の清潔感の無さに呆れと嫌気がさしています。
・爪が長い
・夜朝歯磨きしない
・鼻をほじる
・鼻毛が出ている
・食べ方が汚い

注意したことはありますが直りません。
結婚はやめた方がいいでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

三つ子の魂百までも。

注意したぐらいでは直りません。

書いた事がいやなら、さっさと別れる。
    • 0

生理的に受け付けないのだけは、一緒にいてストレスになるので結婚には不向きです。

• 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
多分、直してと言っても直してくれなかったのは、日頃からの習慣として根付いてしまっているものだったからなのかもしれません…。
百年の恋も冷めるといいますが、許せない部分があると、仮に結婚をしても直らなかったら、本当に嫌いになってしまいそうです。
色々考えてみようと思います。
ありがとうございました。

相手が綺麗好きな人としか結婚出来なそうですね!結婚しても子供は汚す生きものなので作らない方がいいですね!確かにあなたが見ててイヤな

タイプの人もいますよね?あなたの言うそう言うタイプがまさに家の主人です・・・脱いだ物は脱ぎ散らかしてそのまま、使った物も片付けない、ゴミはその辺に積み上げとく、鼻をほじる、鼻くそもその辺りに擦り付けるとまぁいいか、最悪ですよ!綺麗に掃除しても主人が帰宅した途端、家の中は足の踏み場がなくなる!そんな主人を見てて私は子供を生む気になれなくなりました!あなたは多分、他人とは暮らせませんね?恋愛も結婚も最初の内は良くてもすぐに我慢出来なくなりそうですよね?人間は忍耐の生きものなので我慢出来ないなら他人とは暮らせませんよ!あなたが片付け続けるしかないですね!
    • 0
この回答へのお礼

ある程度妥協できる部分と、できない部分は誰しもあるかと思います。
ただ今までお付き合いした方の中にそのような方はいなかったので余計に真剣に考えてしまいます。
結婚はやめて価値観の合う彼と付き合うことを考えています。

「もし、立場が逆だったら、あんたどうする?そんな私とキスしたい?」

と言ってみたら。

「うーん、嫌だよ。」
「私だって嫌だよ。だから清潔にしてって言ってんの!私のこと愛しているんなら、それぐらいのことしてよ!このままじゃ、結婚なんて無理‼︎」
と強い口調で言ってみたら?
    • 0
この回答へのお礼

そのような言い方もありかもしれませんね。
片付けられないことや、脱ぎっぱなしなどは許せても、その部分だけは難しい部分ではあるので…
注意の仕方の種類を変えて試してみるというのも参考になります。
ありがとうございます。

男ですが、友人としても付き合いたくないタイプです。

• 0
この回答へのお礼

男性からの意見は初めて聞いたので、とても参考になります。
ありがとうございました。