初投稿です。
こんにちは、中学3年生の受験生です。

私は、むくみやすい体質でとても困っています。中学1年の頃はあまり分からなかったんですが、中2になり体重がドンと増えました。身長155㌢で体重が52㌔でした。見た目もポチャっとしていました。が、中3になった今私には好きな人ができました。好きな人のことを考えたらすぐに痩せれました。今は、身長158㌢で体重46㌔です。しかし、6キロ痩せた割には見た目はそのままで困ってます。私はその理由としてむくみが原因何じゃないかと思いましたが、対処方がわかりません。顔と足首、手首が凄くむくんでます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。出来れば、食べ物やマッサージ方法などを教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

むくみの原因は、「水分のとり過ぎ」「塩分の過剰摂取」「血行不良」「過度のダイエット」「ホルモンバランスの乱れ」です。

お菓子などの間食やファーストフードは、塩分が多いため控えましょう。

ジュースなどの糖分もむくみの原因となります。

炭水化物、脂質、タンパク質をバランスよく摂り、散歩など歩く事で足裏を刺激し血行が改善します。

リンパマッサージはご自分で調べた方が詳しくわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます!
確かに、お菓子や水分は人1倍取っていると思いますので、以後気をつけます!
参考にさせて頂きます!!!