最近、作業着や長靴が値上がりしたのは何故ですか

A 回答 (4件)

円高、原油高、資源のない日本では仕方ない事ですね。

ワークウェア関連だけでなく、今年はタイヤメーカーなども一斉値上げしましたし、
原油高や円高などで実際の製品の値上げまでにはタイムラグが生じるため、消費者側からは値上がり原因がもう一つピンと来にくいです。
それでも小売店は据え置きなど、よく頑張ってた方ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し納得しました。
零細農家なのでいろんな経費が嵩み毎年赤字なもでつい愚痴てしまいました。

可能性があるのは?

❶貴方の地域のお店だけが高い?

❷ゴム輸入の価格が高騰

❸原油価格の高騰(製品化するコスト)

❹便乗値上げ

❺企業の利益率が薄い

~~とか何とか考えると頭が痛いです。

輸入材料を頼りにしてますから円高は、商品価格が安くなるのが一般的です。

答、解りません。ごめんなさい。
    • 0

原油高騰の影響です。

• 0
この回答へのお礼

零細な農家なので、経費の値上がりが響きます。
円高の影響もあるのですかね?

石油のせいちゃう?

• 0