ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

フレキシブルLEDや有機ELに精通されている方や、そういった企業にお勤めの方、個人的にでも構わないので開発に協力出来る方等、100mm×100mm程度の大きさのものを湾曲が必須で光らせるようにしたいのです。インバータも小型化が必須で作製しなければなりません。
謝礼は弾みますので、「我こそは!」という方いらっしゃいませんか?
ちなみに解決にもならないコメントや何か文句を言いたいだけの方のコメントは一切受け付けませんので、本気で相談に乗ってくれる方のみお願い致します!

A 回答 (2件)

東京の秋月電子は どうでしょう?


地方から見ると 憧れますけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこはわかりませんが、既存の物の組み合わせでこの世にまた無いものを開発したいので、得てしてそういったお店の人は、お店にある物に関しては相談乗ってくれると思いますが、無いものに関しては面倒くさがる傾向にあるので難しいかと。

お礼日時:2017/09/16 17:04

お住まいがどの当たりかわからないけど 名古屋の大須電気街・・大阪の日本橋電気街・・散策すると 実物が見つかると思います。

 東京の秋葉原ははっきりわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
東京住みでした…
アキバは路面店にはパッと見無かったです。

お礼日時:2017/09/16 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2004年製のエアコンが故障しました。直すべきか買い替えるべきか

ダイキン ルームエアコン AN22EUXS-W 2004年製

コンセントを抜いて、電源をリセットを何度か繰り返しましたが
ランプが点灯したまま冷房が動かなくなりました。

説明書に従って原因を調べると、
----------------------------------------------
エラーコード U4   室内機基板、室外機基板
----------------------------------------------
出張修理金額(※1出張料・技術料(点検費含む)・部品代)の目安
¥12,800~25,000

だそうです。

買い替えの場合、マンション 六畳 寝室 だと
工事費含め5万~6万くらいでしょうか。

修理の場合、仮に1万くらいで治ってあと5年程度使えればよいですが
結局、他のところでまた故障するのであれば買い替えてしまった方が・・・とか

修理費見積 2.5万円なら、電気代もある程度安くなるから最新のものにした方がよい?とか思ったり。

ただ、うちの家庭、毎日はエアコンは使いません。
「今日はさすがに耐えきれない!」っていうときは使います。


中古マンションで買って、前の人が置いて行ってくれたものなので、
贅沢な悩みだとは思いますが。

13年前のエアコンなら素直に買い替えるべきでしょうか。

ダイキン ルームエアコン AN22EUXS-W 2004年製

コンセントを抜いて、電源をリセットを何度か繰り返しましたが
ランプが点灯したまま冷房が動かなくなりました。

説明書に従って原因を調べると、
----------------------------------------------
エラーコード U4   室内機基板、室外機基板
----------------------------------------------
出張修理金額(※1出張料・技術料(点検費含む)・部品代)の目安
¥12,800~25,000

だそうです。

買い替えの場合、マンション 六畳 寝室 だと
...続きを読む

Aベストアンサー

10年以上経過していると、メーカーの部品保管期限が過ぎている場合もあります。
電話をしても、保管期限が終了していますと案内される場合があります。保管期限が終了していても、部品があれば修理は出来ます。でも、なければ修理は出来ません。
来てもらい無理と案内されても出張費がかかるでしょう。

買い換えだと、6~をみている方がよいでしょう。
私なら、10年以上前のエアコンだと、消費電力も高いく、エアコンもあと、何年使えるか分からない。よって買い換えますね。
電気店にいき、できるだけ早くお願いって言うと、最短で翌日工事も可能な場合がありますから。

Q玄関灯の交換費用は、何処へ依頼すると安いですか?

玄関灯の交換費用は、何処へ依頼すると安いですか?

Aベストアンサー

素人でもできるレベルですが資格が必用、電気工事士の資格があれば誰でもできます。玄関灯を別途購入し便利屋に依頼(電気工事資格持ち)。照明器具店で購入し取り付けも依頼。リフォーム業者も扱っています。
リフォーム業者に何軒か当たってみるのがいいでしょう。

Q何のコンセントでしょうか?

実家にこのような形状のコンセント?があったのですがなんのコンセント?かわかる方教えて欲しいです!

Aベストアンサー

昔の電話(黒電話などの)コンセントですね。

電電公社のマークがついていますし。

参考まで。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E9%9B%BB%E9%9B%BB%E5%85%AC%E7%A4%BE+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88

Q100円の電球をLEDに変えたいけど・・・・。

100w100vのホワイトシリカ電球と言うのを100円ショップでいつも買っています。
E26口金と書いてあります。
この電球、安いのですが近くにいくと熱く、5ヶ月に一回くらいで寿命をむかえます。
LEDに変えたいのですが、LEDというのはどれくらい寿命があるのでしょうか?
メーカーや値段もピンキリでどれを買えばいいのかさっぱり分かりません。
家から出られないのでネットで購入したいです。
使用場所は食卓の上の照明です。
できれば安くていいものを10個くらいまとめ買いしたいです。

Aベストアンサー

No.1 の補足

当初寿命は4万時間ぐらいとうたっていたのに数ヶ月でダメになったのが多くてクレームが有ったのでしょう(確かに初期の物はかなり故障が有ったらしい)
白熱灯でしたら電気代の事を考えたら早めにLEDに交換した方が良いです。
ただLED電球は配向性が良くないものもありますので、電球直下はやたら明るいけど部屋全体は明るくならない物も有るので買うときに注意してください。

QDCジャックのどっちがマイナスでどっちが+ かわかる方教えてください。

DCジャックのどっちがマイナスでどっちが+ かわかる方教えてください。

Aベストアンサー

使用用途によりますが、
通常中央がプラス(+) 外側が、マイナス(ー) です。
また、スイッチ類でしたら、中央がイン(入力)、外側がアウト(出力)
です。

Q安くて500ルーメン以上の明るさを誇る手持ちLEDライトを教えてください

安くて500ルーメン以上の明るさを誇る手持ちLEDライトを教えてください

Aベストアンサー

LEDハンディライト 1300lm ズーム機能付き LWK-1300Z
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H567622

Qディーラー以外で知り合いや親戚や兄弟にオイル交換してもらって、点検の時に言ったら向こうでコソコソぶつ

ディーラー以外で知り合いや親戚や兄弟にオイル交換してもらって、点検の時に言ったら向こうでコソコソぶつぶつ( ´△`)
子供のこぼしたお菓子がどうだとか
聞こえるところで言う店舗ってどうなんでしょ(._.)
地味に傷つきます。

Aベストアンサー

単なるやっかみでしょう。
オイル交換を カー用品店で行い 12か月点検や車検を カー用品店などに取られ
ディーラーも客離れ必死とか聞きます。
オイル交換くらいで ひがんでいたらそれこそ 客が来なくなっちゃいますねー

小っちゃいことに拘らず 点検や車検・修理に 来店させるようなサービスを提供しなければ ディーラーは、利益が増えません。

自分の場合 ディーラーでオイル交換しない理由を 自分で汚れ具合を確認したい そして 若手整備士君より自分でやったほうが確実 失敗リスクが低いと言ってやります。
営業もフロントマンも 何も言い返せません。
ディーラーでオイル交換受けさせたければ 安く提供しろって言ってやってください。
地元 ホンダディーラー オイル交換 1回千円
マツダは 排気量1ccあたり 1円でオイル交換します。 1500ccなら 1500円
こういった サービスをしていないディーラーなら 高いと苦情言って良いでしょう。

Q比較的短い2点間の距離を測定する手法・装置を教えてください

2点間の距離を測定する手法を探索しております。
条件は、
①2点間の距離:50~200cm
②2点は夫々移動します(3次元で動きます。また、2点間に障害物が入る可能性もございます)
③測定は望ましくは連続的、或いはMAXでも0.1秒以下レベル
④精度は余り高くなくてもOK(±0.5cm以下)
です。

Web.の検索で「レーザー等を用いて位置計測」する万単位の価格の手法を知る事は出来ますが、その様な高度な精密さや精度は不要です(中高生の夏休みの工作レベルとお思い下されば結構です)。
イメージとして、電波や音波を使って?片側の1地点から発信し、もう一方の1点で受信してその時間差から測定するような装置とか部品(あるいは手法)をイメージしております(全くのど素人で、そういうものが在るのか不詳で、Web.で検索しても上手く探せておりません)。

何か安価で簡易な手法(装置・部品)があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「2点間の距離が短すぎて簡単な機器・部品では測定できない」ですね。

あとは平面であれば、上部からの画像をイメージング処理する方法ですかね。これは工業的には実用可能と思われます。費用はそれなりに掛かるでしょうが。

QLEDランプ用E12ソケットからDCプラグを介してコンセントへつなぐ方法

通常はLEDランプ用E12ソケットから直接コンセントへ差し込むところ、ソケットの端子とDCプラグを半田で繋ぎ、そこからDCプラグ、変換コネクタ、コンセントに差し込むという形でLEDランプを点灯させたいのですが、うまくいきません。可能なことなのでしょうか。できないとしたら、DCプラグを使用したい場合どのようにすれば良いか教えてください。

Aベストアンサー

どのような状態かは知らないですが・・。
LEDは極性(+・-)があります。
どのような立派は配線であっても、逆では点灯しないばかりか、壊します。
コンデンサー・バリスターの組み込みが必要です。
LEDは大まかではコンデンサーの一つです。
爺さんより。

Q変圧器を使った場合の電気料金

変圧器を持っています。 単相200vの電源、三相200vの電源でもOKの製品です。100v、115vが取り出せます。

100vの電動工具を使うとき、変圧機に三相の電源を使った場合の電気料金と、単純に100vのコンセントに差し込んだ場合とでは、どちらが料金が高くなるでしょうか? 基本料金は加味しません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

変圧器には損失(W)があります。
一次側入力電力(W)=2次側電力(W)+損失(W)
となります。
損失の内容には、変圧器の発熱や騒音・振動などがあります。

変圧器の効率(%)はかなり良いので、問題は少ないのですが、単純
に考えますと電気料金は、この損失(W)の分を余計に負担することに
なります。
これにより「200V/100Vの降圧変圧器」を使用しますと料金が高く
なると言えます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング