1ヵ月前に別れた元彼と復縁したいです!
元彼からの猛アプローチで付き合うことになりました。付き合ってる間はラインのやりとりもかかさず、週2位は元彼の家にいってました。ところが、ある日きゅーに態度が変わった様に感じ、(ライン返信が遅くなったり)冷めてる感が一目でわかる位に別人になった元彼。でも優しい人だったので、私のワガママも受け入れてはくれていました。でも、冷めた元彼の気持ちがないのが辛くて、結婚も考えていたこともあり、そんな不安定な時に結婚を迫ってしまうような事を言ってしまいました。元彼に[俺はまだ結婚したくない!]とあっさり言われてしまい、このままだと、私のためには良くないからと振られてしまいました。でもまだ私は好きだったので、その感情が抑えきれず、すがりつくような事をしてしまい、余計に元彼の気持ちが離れ、しまいには、電話もラインもシカトされている状態です‼別れた日に電話したら、コールなし留守電になりました![着信拒否?]時間おいて2回位かけても留守電だったので、追いかけても無駄と思い、諦めました。その1週間後にかけたら普通につながりましたが、コールはしてません。元彼に着信履歴残ってるかもですが。
着信拒否され続けているものだと思っていたので、少し嬉しくなりましたが、調子に乗ってはいけないと思い、それから2週間後にラインで、元気?とメールしました。既読するーされました。
元彼には、[嫌いじゃないけど俺が冷めた]と言われ振られたのですが、復縁の可能性はあるのでしょうか?当方、33、元彼28の私より年下です。今は自分も結婚したいので、元彼のことは忘れようとはしていますが、やはり、まだ望があるなら復縁したいです。できたら、同じような立場を経験された方や、男性の方からの意見などお伺いしたいです!

A 回答 (1件)

貴女の焦りが非常によく見て取れます。



焦っている人というのは、冷静な人から見ると、少し恐怖を覚えるものです。
しかもそれが恋愛関係によるものであればなおさらです。
おそらく元カレは少し怖がっているのではないでしょうか。貴女の執拗な連絡やアピールなど、うんざりしている可能性も十分にあります。
彼は貴女より5つも年下です。結婚も考えていないということですし…。
年上の女性から結婚願望を含めた恋愛アピールを受けるのは、若い彼には負担になってしまいます。

もし本当に元カレと復縁を考えているのであれば、冷却期間を数ヶ月とる必要があるでしょう。このままの対応を続けると、気持ちはどんどん離れていき、下手をすればストーカーとして扱われてしまうかもしれません。
少なくとも三ヶ月は、彼に一切に連絡を取らない覚悟を決めたほうがいいです。
もしそれが無理なようであれば、別の人を見つけるほうが懸命です。

30代の女性としての冷静な対応を応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷却期間をおけば復縁の可能性はありますか?冷めててもなんだかんだ好きな好意は彼から感じていたので、私が重かったんだと思います。私も復縁は期待していませんが、やはり結婚はしたいので、彼とやり直せるならやり直したい‼て思います。

お礼日時:2017/09/16 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一昨日彼氏に振られました。 理由は、好きという気持ちが薄れてきたということと、あたしに対して何もして

一昨日彼氏に振られました。
理由は、好きという気持ちが薄れてきたということと、あたしに対して何もしてあげられなかったと言われました。付き合う前からあたしは彼に、時間の無駄は嫌いだからということは言っていました。 そのことについても言われました、考えた時に君の嫌いな無駄な時間を与えてしまってるのではないかと。
あたしの無駄な時間はあたしが決めることではないかなと思います。 彼と過ごした時間は、とても楽しく暖かく幸せ沢山でした。
彼が君が優しいから、甘えてしまうとも言われました。あたしは、かっぷるや夫婦はお互い助け合いながら生きていくものではないかなと思います。後、彼に何もしてあげられなかったと言われましたが、大きな優しさと愛と楽しさを目に見えない幸せを沢山彼はくれました。
そして、最後に、我儘かもしれないが何も出来なかったから、お誕生日のお祝いだけさせてと言われました。

今でもやっぱり彼のことが大好きだし、ずっと隣にいたいです。
あたしの誕生日は再来月なのですが、その時に相手に彼女も好きな人も居なかったら、もう一度やり直したいと伝えようかと思います。

見込みはあるでしょうか?

一昨日彼氏に振られました。
理由は、好きという気持ちが薄れてきたということと、あたしに対して何もしてあげられなかったと言われました。付き合う前からあたしは彼に、時間の無駄は嫌いだからということは言っていました。 そのことについても言われました、考えた時に君の嫌いな無駄な時間を与えてしまってるのではないかと。
あたしの無駄な時間はあたしが決めることではないかなと思います。 彼と過ごした時間は、とても楽しく暖かく幸せ沢山でした。
彼が君が優しいから、甘えてしまうとも言われました。あ...続きを読む

Aベストアンサー

ゆももさんさん こんにちは。

男性です。

やり直しの申し出はもう少し待った方は良いともいます。
その方がお互いのためです。

彼にもう少し冷静にゆっくりと考える時間を与えましょう。

本当にゆももさんは素敵な女性ですね。

本当は彼に見切りを付けて他の男性と・・・と回答したいところです。

しかし・・・ゆももさんのご質問文を拝読した限りでは・・・

何故だかわかりません・・・

妻が私を思ってくれている暖かさを感じました。

根拠はありません。

少し待ちましょう。

本当に申し訳ないのですが・・・

おそらく切羽詰まったご質なのだと思いあます。

しかし私は・・「この彼女だったら・・」「優しく見守れば・・」と
何故か暖かくなってしまいました。


人気Q&Aランキング