Carson マイクロブライト・MM-24(20〜40倍LEDライト付きポケット顕微鏡) というのを見つけ、値段も¥1300~¥1400と手ごろなものですから、ダメで元々という気で購入してみようかと思っています。
ところでCarson という会社は、おそらく中国企業ではないかと探しましたが探し当たりません。どこの国の企業なのか、ご存知の方がおられましたら教えてください。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

確かに拡大鏡であって、Carsonの製品のひとつのようですが、アメリカ製にしては安価すぎるような気がします。もしかして社名であるCarson OpticalをコピーしてただのCarsonとした怪しげな中国製の疑いも消えません。
Carson Opticalマイクロブライト・MM-24となっておれば、安価であっても間違いなくアメリカ製なのですが。
ただし、製造が中国ということで安価である可能性もあります。
ともあれ、ご回答により、アメリカにCarson Opticalなる光学製品会社があることが分かり感謝いたしております。