ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

北朝鮮のミサイルで被害者が出たら北朝鮮どうなるんですか?

A 回答 (9件)

平壌破壊。

• 1

質問がわからない。

どの知能?
    • 0

南側の国がいつもやるように、謝罪と賠償を求めて来るでしょう。

「お前のおかげで実験の確認がうまくできなかった。どうしてくれる、弁償しろ!」です。
    • 1

あれはロケットの実験で、間違いがあったならそれは事故です。

現在進行形ですかね。
アメリカにメリットがあれば分かりませんが、余り変わらないかな。
    • 0

それは日本国内で被害者が出た場合ですか?

それともグァム島或いはアメリカ本国で被害者が出た場合ですか?
または韓国国内で被害者が出た場合ですか?
それぞれによって対応が異なるでしょう。

ここでは日本国内で被害者が出た場合で回答しますが、相変わらず総理や官房長官が会見で「遺憾である」と何とかの一つ覚え的な
事を言い、国連安全保障理事会の議長国へ緊急招集を依頼する事は行うでしょう。
日米安保条約の発動をするかは日本政府次第。
アメリカとしては北朝鮮への軍事介入の理由にもなりますから、日本政府がアメリカへ発動を要請すればアメリカは動くでしょうね。
そうなれば金正恩メタボ野郎体制は崩壊する末路となるでしょう。
自衛隊には飛来するミサイルに備えて破壊措置命令は出すでしょうが、相手国への直接的攻撃は出来ませんのでアメリカ頼り。
中国は北朝鮮が始めた戦争には加担しないと言っていますから、ロシアが介入しなければ決着は早いでしょう。
また、被害者の中にも多くの外国人が含まれる事も予想出来ますので、その状況に寄っては中国やロシアは報復に出る可能性を
否定出来ませんから、北朝鮮その物が崩壊する事にもなるかも知れません。
    • 2

どうにもなりません。

死に損ですね。
    • 0

意図的な攻撃によって損害・被害者が出たのであれば、北朝鮮は何もしない。

そういった場合は、武力制圧後に賠償請求。
#間違って殲滅してしまったら、賠償責任を問う相手がいなくなるので注意。
    • 1

責任者逮捕して裁判、被告人不在の法廷闘争。

ま、示談金2億円ぐらい取りましよう!
    • 1

別に何も。

まぁ、「めんごめんご」くらいは言う可能性は・・・・ないな
    • 1