ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

北朝鮮のミサイルで被害者が出たら北朝鮮どうなるんですか?

A 回答 (9件)

平壌破壊。

    • good
    • 1

質問がわからない。

どの知能?
    • good
    • 0

南側の国がいつもやるように、謝罪と賠償を求めて来るでしょう。


「お前のおかげで実験の確認がうまくできなかった。どうしてくれる、弁償しろ!」です。
    • good
    • 1

あれはロケットの実験で、間違いがあったならそれは事故です。


現在進行形ですかね。
アメリカにメリットがあれば分かりませんが、余り変わらないかな。
    • good
    • 0

それは日本国内で被害者が出た場合ですか?


それともグァム島或いはアメリカ本国で被害者が出た場合ですか?
または韓国国内で被害者が出た場合ですか?
それぞれによって対応が異なるでしょう。

ここでは日本国内で被害者が出た場合で回答しますが、相変わらず総理や官房長官が会見で「遺憾である」と何とかの一つ覚え的な
事を言い、国連安全保障理事会の議長国へ緊急招集を依頼する事は行うでしょう。
日米安保条約の発動をするかは日本政府次第。
アメリカとしては北朝鮮への軍事介入の理由にもなりますから、日本政府がアメリカへ発動を要請すればアメリカは動くでしょうね。
そうなれば金正恩メタボ野郎体制は崩壊する末路となるでしょう。
自衛隊には飛来するミサイルに備えて破壊措置命令は出すでしょうが、相手国への直接的攻撃は出来ませんのでアメリカ頼り。
中国は北朝鮮が始めた戦争には加担しないと言っていますから、ロシアが介入しなければ決着は早いでしょう。
また、被害者の中にも多くの外国人が含まれる事も予想出来ますので、その状況に寄っては中国やロシアは報復に出る可能性を
否定出来ませんから、北朝鮮その物が崩壊する事にもなるかも知れません。
    • good
    • 2

どうにもなりません。



死に損ですね。
    • good
    • 0

意図的な攻撃によって損害・被害者が出たのであれば、北朝鮮は何もしない。


そういった場合は、武力制圧後に賠償請求。
#間違って殲滅してしまったら、賠償責任を問う相手がいなくなるので注意。
    • good
    • 1

責任者逮捕して裁判、被告人不在の法廷闘争。

ま、示談金2億円ぐらい取りましよう!
    • good
    • 1

別に何も。



まぁ、「めんごめんご」くらいは言う可能性は・・・・ないな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北朝鮮と話し合いを・・・と言っている人は、本気で解決できると思っているのでしょうか。

「北朝鮮と話し合いを・・・」と言っている人は本気で話し合いが通じる相手だと思っているのでしょうか。
例えば5年後に「やはり話し合いができる相手ではなかった、武力で排除するしかない」と気づいたとしても、北朝鮮は今よりはるかに強大な軍事力、ミサイルを手に入れていて一層手が出せなくなっていることでしょう。先延ばしは事態をさらに悪化させます。今でも手遅れかもしれませんが…。

次元が違うかもしれませんが、某カルト教団撲滅作戦を思い出します。人権無視の別件逮捕と非難されながらもあらゆる手を使って追い込みました。もし撲滅作戦が数年遅れていたらと思うとぞっとします。話し合う気がさらさらない危険な相手とは結局折り合えないと思います。

極論を言えば、クリミア半島問題でロシアに譲って、南沙諸島や貿易問題で中国に譲ってでも、対処後の北朝鮮を中国軍との共同進駐にしてでも、完全な包囲網を築いて北朝鮮の金政権を打倒するという動きを取るべきではないでしょうか。

Aベストアンサー

2種類あると思います。

 ひとつは、外交交渉は基本話し合いでゆく、ただしテーブルにつけさせるため、もしくはこちらの要求に従わせるための軍事的な圧力は否定しないという方。目的は平和だがそのためには軍事力は必要だよっていう、まあ世界的にはこれが一番スタンダードな形。
 もうひとつは「なにかの目的」を持ってアメリカをはじめとする勢力に軍事力を使わせたくない方々。これは目的が平和とは限りません。
 番外として「みんな仲良く話し合おう」って号令をかけるとどんな国でも喜んで無条件で交渉のテーブルにつくと思いこんでいるお花畑の方々。理想を実現するためには何が必要かってことを考えたくないか考える力が無いんでしょう。日本には大変多い人たちですね。

Qテレビ朝日が遂に謝罪! 加計問題は田原総一朗の妄想

■テレビ朝日が謝罪「加計学園問題・萩生田主犯説は田原総一朗とかいうジジイの妄想でした」
http://netgeek.biz/archives/100838
 ↑
今更誤って済む話なんですか?

しかも、番組でちょこっと訂正して終わり?

それこそ半年くらい田原総一朗を叩かないと話にならないのでは?

Aベストアンサー

テレビ朝日免許の停止
放送法第4条には、「政治的に公平」「事実を曲げ ない」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかに すること」
コメンテーターの意見で誘導が激しすぎる。

各局○○党 賛同すればイイが噓の報道はTV局が責任を負わなければならない。

Q日・中・韓の関係について、これって本当でしょうか?

日・中・韓の関係について、ネットを見ていたら、・・・・・
・日本人は、恩を恩で返し、仇を恩で返す。
・中国人は、恩を恩で返し、仇を仇で返す。
・韓国人は、恩を仇で返し、仇を仇で返す。
と言うのを発見しました。
これって本当だと思いますか?
また、これらに該当する良い例があったら教えてください。

Aベストアンサー

>日本人は、恩を恩で返し、仇を恩で返す。

多分そうでしょう。そこを朝鮮人にたかられるわけですね。
何度嫌がらせを受けても恨もうとしませんね。
だってアメリカから原爆を2発食らってもアメリカのために尽くしているじゃないですか。
朝鮮人からあんなに嫌がらせを受けたにも関わらず、最近も10億円差し出しました。

>中国人は、恩を恩で返し、仇を仇で返す。

中国共産党はそうじゃないですが、中国人はその通りですね。

論語憲問編に
「或曰、以徳報怨何如、子曰、何以報徳、以直報怨、以徳報徳。」
訳「ある人が言った、『恨みに対し徳で返すのはどうでしょうか?』。先生が言われた
 『じゃあ、徳に対して何で返すのだ?怨みにはストレートに返し、徳には徳で返すべきだろう」
とあります。これは中国では常識です。
これはつまり「恩を恩で返し、仇を仇で返す」と言うことですね。


>韓国人は、恩を仇で返し、仇を仇で返す。

これもその通りでしょう。
韓国は儒教の国だと言われますが、とんでもない、単なる利己主義の塊国家です。
いうまでもなく韓国人も利己主義の塊です。
己の欲望のためには儒教で八徳と呼ばれる仁義礼智信忠孝悌すべてをかなぐり捨てます。
恩を受けたときは当然のように受け取り、恩を受けるのが遅いと感じると不満を漏らし怒鳴ります。
1965年の日韓基本条約で当時の韓国の国家予算の2.3倍の支援を当然のように受け取り、更なる要求をしています。
その後何度も経済支援をしたり、スワップ協定を結んで助けてやっても支援や対応が遅いと文句を言ってきました。
それのみならず売春婦像や徴用工像を建ててウソ出鱈目を世界中に言いふらし、日本に金をせびって来ていますね。

本当にどうしようもない国です。

>日本人は、恩を恩で返し、仇を恩で返す。

多分そうでしょう。そこを朝鮮人にたかられるわけですね。
何度嫌がらせを受けても恨もうとしませんね。
だってアメリカから原爆を2発食らってもアメリカのために尽くしているじゃないですか。
朝鮮人からあんなに嫌がらせを受けたにも関わらず、最近も10億円差し出しました。

>中国人は、恩を恩で返し、仇を仇で返す。

中国共産党はそうじゃないですが、中国人はその通りですね。

論語憲問編に
「或曰、以徳報怨何如、子曰、何以報徳、以直報怨、以徳報徳。」
訳...続きを読む

Qアメリカは原爆を落としていいのに実験だけの北朝鮮はダメな理由

ミサイル発射実験が許せないと被爆者の方がニュースで言ってたのを見て思いました
アメリカが広島を地獄絵図に変える権利がある一方で
北朝鮮には自衛のための訓練すら認められない理由は何でしょう

Aベストアンサー

あなたのご質問の内容は、まさに、これから人類が解決していかなくてはいけない問題です。

今の核保有国は、第二次世界大戦で戦争に勝った五大国と、その国々以外核を持つことを禁止したNPT(核拡散防止条約)を批准していないいくつかの国々です。
戦争に勝ったからといって核を持っていい根拠にはなりませんし、世界の警察的役割を担う根拠にはならないでしょう。
拒否権の件も含め、今の国連は世界の国々を調整するのに正しい構造をしているとは言えません。

本来ならば、国連に代わる世界政府のようなものを作り、大国も小国も等しく統治に参加する権利が認められ、核を含めた軍隊は世界政府の名のもとに運用されるというような仕組みが、もう21世紀なんですから人類にはあってしかるべきと思いますね。

国が自分の利益を図ることは大いに結構ですが、他国との関係で軍事力の影をちらつかせながら交渉に当たるというのは野蛮です。経済と軍隊ははっきりと切り離し、国の利益を図るために軍隊を置くのはいけないでしょう。

Q福島瑞穂とか山本太郎などの左翼議員はこの有事に何してるんですか?

北朝鮮問題:
福島瑞穂とか山本太郎などの左翼議員はこの有事に何してるんですか? 

福島は北朝鮮のミサイルを迎撃反対とか言ってみたり、この8月には沖縄で基地反対座り込みを公道でやって警察に注意されたりしてるそうですが、北朝鮮について批判的なことは言わないのでしょうか。
山本もしかりですかね。

いったいどういうわけでだんまりなんでしょうか?

Aベストアンサー

リベラル、極左の人々は都合が悪くなれば隠れてしまいます。個人プレイの好きな方々ですね。
これを機会に「スパイ防止法」を制定しましょう。反日、あるいは違法滞在している外国人を強制退去させましょう。

石破茂さんが提唱し始めた「核兵器の持ち込み」も議論し始めましょう。国を衛ことを第一優先にしないと国は滅びます。

Q日本を脅し初めた北朝鮮への、最大限の圧力は、ガソリン天然ガスの輸出禁止に、加えて、日本のバチンコを、

日本を脅し初めた北朝鮮への、最大限の圧力は、ガソリン天然ガスの輸出禁止に、加えて、日本のバチンコを、即、全面廃止するべきです。又、日本は、早く、憲法改正して、アメリカに核武装すると宣言したらどうか⁉️

Aベストアンサー

2011年現在のパチンコ店経営者の国籍は、韓国が5割、日本が3割、中国・台湾が1割、朝鮮(北朝鮮)籍が1割と言われる。 また、2012年に総務省が調べた結果では、年間の北朝鮮への送金(物も含み)はわずか5億円で、それにはパチンコ以外もすべて含まれている。 まして今では北朝鮮への送金は原則禁止されているゆえパチンコの全面廃止なんて何の意味もない。

Q北朝鮮がらみで、国連で涼しい態度とっている、フランス・ドイツ・中国・ロシアの、上空を、北朝鮮の核ミサ

北朝鮮がらみで、国連で涼しい態度とっている、フランス・ドイツ・中国・ロシアの、上空を、北朝鮮の核ミサイルが飛行すれば、今の態度を、継続できるだろうか。皆さまは如何思われますか。

Aベストアンサー

いやーロシアは、北の、お父さん、中国は、お兄ちゃん、

Q日本は、早く、憲法改正して、核武装するべきです。国連制裁は、最初の草案通りに再提案するべきです。そこ

日本は、早く、憲法改正して、核武装するべきです。国連制裁は、最初の草案通りに再提案するべきです。そこで、ロシア中国が拒否権を、行使しないことを、祈る。早く、日本は、スパイ防止法・フルスペックの共謀罪法・反スパイ法の策定並びに、日本版CIA設置するべきです‼️

Aベストアンサー

確かに日本は、専守防衛が国是であり憲法9条があるから、反撃して来ないことを知っているから、北朝鮮も安心して日本海のEEZ内にミサイルを撃ち込んだり、日本上空を超えてICBMを打ちまくっているのです。
更に日本は、アメリカ製の在庫処分の兵器やミサイル防衛兵器を高値で買わされて喜んでいるようですが、その半分の予算で核武装をし攻撃兵器を所持するようになれば中国や南北朝鮮から舐められることはなくなると思います。
そして諜報活動も強化すれば、鬼に金棒です。
しかし、アメリカや、特亜3国、日本国内の反日左翼が反対するので実行することは難しいでしょう。

Q妄想老害の田原総一朗の進言は…安倍総理の朝鮮電撃訪問だった件

8/11日深夜放送の朝生で分かった「安倍総理の冒険」の意味が判明しました。

それが安倍総理の北朝鮮への8月の電撃訪問とのことです。

そんなのあるのでしょうか?
妄想老害老人のただの希望な気がしますがどうでしょう?

先日テレビ朝日が陳謝した件がまるでなかったかのようなふるまいにびっくり!です。
以前から認知症なのではと思ってましたが、今回は酷かったですね。

レポーターにまで説教してました。
論破したくてもできなくてイライラしてましたね。

しかも、初めに芸人に総理は嫌いか?とか聞いていきなり印象操作。
そこで議論終わっちゃいましたね。

山本一太も苦笑い。

森本や三浦や潮に喋らせないのなら呼ばなきゃ良いのにね。

ああ、三浦瑠璃は嫌いでも「顔」だから仕方ないのか。
たまにおバカになるから御しやすいのかも知れないね。

今回のテーマなんて、国防女子の吉木誉絵当たりをパネリストに呼べば良いのにね。
なんで口下手な潮なんだろう…

Aベストアンサー

でも、芸人面白かったなぁ。
占い師と同じって田原総一朗に言ったらアフアフして話題変えてたでしょ。

結構、ボケないでツッコミ入れてたから笑いました。
ほかのコメンテーターも笑いを抑えてたみたいだし、田原は指をさして怒ってた。

入れ歯が合ってないのか不快なクチャクチャ音が気になったのは私だけだろうか。

Q私は今の与党に腹を立てています 与党が変わるチャンスといえば、早くともいつぐらいでしょうか?

私は今の与党に腹を立てています
与党が変わるチャンスといえば、早くともいつぐらいでしょうか?

Aベストアンサー

もうそのチャンスはしばらくは(たぶん20年は)ないとおもいますよ。

だって、野党がひどすぎますもん!
どうだっていいカケ問題で国会を引っ張り、民進党の離党と解体(してませんがまぁ似たようなもんでスよ)騒ぎでしょ?
もう再興は無理です。

そこかい!!と突っ込み入れたくなるようなどうでもいいとこつついてやった気でいる
野党って今の政権の足元にも及びませんよ。

左は左で左の言ってることは昔と違って単なる安倍嫌いなだけでしょ?
同じ政策でも安倍がやると反対だという。安倍さん個人が気に入らない、っていうだけの話。

枝野は数年前、憲法の自衛隊明記について安倍さんと全く同じことを言ってますよ。
でも安倍さんがやろうとすると反対する。
自衛隊明記はいいけどあそれを安倍がやるのは気に食わない、っていう話でしょ?
それが野党第一党だというんですから政権まではたどり着けないですよ。

委員会質問でも愚にもならないこと、理屈になっていないこと、筋の通らぬことをねちねちと質問してますよね?
アレじゃ話にならんですよ。

マスコミが擁護してくれて、例えば山尾志桜里は有能で論客で弁もたつ、と言ってますが
予算委員会で安倍さんとのやり取り聞いたことあるんでしょうか?
言ってることもやってることもバカ丸出し! 
いい加減な週刊誌データを持ってきて質問して、安倍さんに指摘されてしまうんですよ!
アレでどこが有能なんだかわかりません。
アレが有能というなら他の野党議員はどこまで馬鹿なのよ!
と思いますよ。

なので、本当に有能な野党議員が多くならない限り、政権交代など無理!

国民ファースト?
なにそれ?
都民ファーストで勝ったからいけると思ってんのかね?
だとしたらバカの集まりですよ。

都政なんてどうだっていいんですよ、都民は。
東京は経済で成り立っているとこなんですよ。都政なんて都民には関係ないんです。
あれは自民党の内田やほかの老害の存在が嫌だっただけですよ。
そこに素人衆が出てきた。
都政をくいもんにしている自民党都議を落としてやれ!っていうだけの話。

それで国政でも勝てる?
ンなわけんーじゃん
国民はド素人に国政を任せるわけないでしょ!!
若狭を中心に細野や長嶋、(まだ離党してませんが)間違いなく離党する笠 浩文などまた
離合集散をやっても、所詮同じメンバー。民主党でできないのが党の名前変わればできるのかよ?ですよ。

若狭なんて国会ではド素人でしょ?
役所の動かし方なんて知りませんよ。
あれだけの大所帯の各省庁、動かし方を知らなきゃ全く機能しないですよ。


全選挙区に国民ファースト(できたとして)の候補を立てても
まぁ、当選するのはいいとこ5人でしょ。まぁそれでも国会の議席数としては大きいですけどね。
それだけ取れれば万々歳といったところでしょ。

それが政権取れるまでになるということもアリませんよ。

まして、民主党に任せらあの通り!!
めっちゃくちゃにしちゃったでしょーよ。
もう永遠にないかも知れませんよ。

あるとしたら自民党内での内紛があり真っ二つに割れて自民を名乗らないほうが政権取れば
とりあえず自民党以外の政権ができるでしょうけど、全員元自民党ですからまぁ中身は変わりませんよね。

もうそのチャンスはしばらくは(たぶん20年は)ないとおもいますよ。

だって、野党がひどすぎますもん!
どうだっていいカケ問題で国会を引っ張り、民進党の離党と解体(してませんがまぁ似たようなもんでスよ)騒ぎでしょ?
もう再興は無理です。

そこかい!!と突っ込み入れたくなるようなどうでもいいとこつついてやった気でいる
野党って今の政権の足元にも及びませんよ。

左は左で左の言ってることは昔と違って単なる安倍嫌いなだけでしょ?
同じ政策でも安倍がやると反対だという。安倍さん個人が気に入...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報