すかいらーくの株価

A 回答 (1件)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株について質問です。 大体配当の何日前から株価が上昇してきますか?

株について質問です。
大体配当の何日前から株価が上昇してきますか?

Aベストアンサー

配当や優待の権利確定というのも、株価変動の一つの要素ではありますが、
それが最大の要素というわけではなく、例えば米国市場の動向とか為替変動とか
その他の要素の方が大きい場合もあります(というか、その方が大きい場合が追い)
ので、何日前からどうというように一般化して指摘することはしにくく、
統計的にそのようなデータを取ることはできなくはないですが、
それは実際の売買で利益を得るためにはほとんど役には立ちません。

Q一株、718.7円? これ、どうゆう事なんでしょうか? 教えてください!

一株、718.7円?
これ、どうゆう事なんでしょうか?
教えてください!

Aベストアンサー

NO.4の方の補足ですが、日本取引所によると呼値を0.1円単位にすることにより、順番待ちを短くして約定率を高める事が目的のようです。

Q株についての質問です。 配当権利確定日の次の日に空売りすれば権利落ちで儲かるのでは無いかと思うのです

株についての質問です。
配当権利確定日の次の日に空売りすれば権利落ちで儲かるのでは無いかと思うのですがどうでしょう?

Aベストアンサー

配当権利確定日の次の日は、つまり権利落ちの日ですね。
ここは、通常、前日まであった配当の権利が剥落する分、株価は前日より下落しやすくなります。
ここで空売りするということは、つまりは株価が下落したところで売るので、さらに下落しないと利益は出ません。

言いたいのはそうではなくて、配当の権利確定日に空売りして、翌日の権利落ちで株価が下がったところで買い戻せば 
儲かるのではないかということかな?。
これは確かに株価だけ見れば値下がりしやすいので利益が出やすいように思えますが、配当の分は空売りのままで
権利確定日を経過すると、配当調整額として支払わなければなりません。
だから、儲かるかどうかは、その配当金の分の支払いも含めて、配当の金額分以上に値下がりしないと儲からない
ということになりますね。無論、売買手数料や信用取引の金利負担分もカバーしてということになります。

ま、そう簡単ではない、そんなに単純ではないということね。

Q中国人ですが日本の不動産を購入し、支払いはどんな方法がありますか?

中国人ですが日本の不動産を購入し、支払いはどんな方法がありますか?

Aベストアンサー

支払いは現金、あるいは口座振り込みでしょう。
それ以外はありません。

Q東芝の株を持っているのですが

東芝の株を証券会社を通じて購入したものを持っています。当社は現在大変な事態のままですが、もし上場廃止処分に成ったら、持っている株はどうなるのでしょうか、教えて下さい。

Aベストアンサー

こちら。
http://everything-is-changing.com/archives/1771

Q株で儲かる方法を教えてください。

株で儲かる方法を教えてください。

Aベストアンサー

「安く買って高く売る」
「高く売って安く買う」
「安く買って持っている」
以上!。

「安く買って高く売る」
通常の売買です。

「高く売って安く買う」
信用取引を活用すれば、自分で株を持っていなくても借りてきて先に売っておき(空売り)、
売ったよりも安く買い戻せば、その分が利益になります。

「安く買って持っている」
別に売却しなくても、保有することで、配当や株主優待、貸株金利を受け取るという方法があります。
←インカムゲインといいます。
買ったよりも時価の株価が高ければ、それは含み益ということになります。

上記3つに共通することは「安く買う」ということです。
この単純なことが極めて難しかったりします(^_^;)。

Q株を購入しますが、塩漬けばかりになります。

教えてください。
株を購入しますが、塩漬けばかりになります。
最近は、アステラスを購入し 下がり 追い買いし 今800株あります。
12万程度負けています。もう限度です。
ファイナンスのグラフを見る程度購入しています。
参考にしたら、良いURLなど教えてください。

よろしく お願いします。

Aベストアンサー

なにを目標にして、具体的にどういう方法で、どうなったらどうするという想定をあらかじめして、株式投資にのぞむのがよいのでは。
株価は上がるか下がるか変わらないかしかないですから、想定することはそんなに難しくないです。
私は分割しての売り上がり、買い下がりという方法をよくとります。まあ、リターンは限定されますが、リスクも低くはなりますね。
アステラスは昔、毎月1万円買ってましたが、含み益で保有は継続してます。当時はアステラスになる前の山ノ内でしたが。

Q9月の配当取りのために 三菱UFJ を2000株現物で買い、同時に2000株を信用売り。

権利落ち日に売買終了することは メリットがあると思いますか。

Aベストアンサー

失礼ですが、信用取引の実績はあるのでしょうか?
信用取引のためには、どこの証券会社でも最低30万以上(あるいは取引額の30%以上)の保証金が必要ですよ。
   
買いと売りで株価変動のリスクを最小限にして、配当だけを取りたいという事だと思いますが、銀行株ならそれほどの変動はないでしょう。
手数料その他、信用取引の手続きなど煩雑な事を思えば(すでに手続き済みならいいですが)現物買いだけでいいのでは?
   
三菱UFJフィナンシャル・グループ株を2,000株・・・
現在値で725円×2,000株=1,450,000で、予想配当が18円×2,000株=36,000円-源泉分離課税20%引かれて・・・手取り28,800円
  
まあ現物買い、信用売りは別にして銀行株なら、みずほフィナンシャルグループを買えば、現在値200円弱、1,400,000円用意できれば7,000株×予想配当が7.5円=52,500円-源泉分離課税20%引かれて・・・手取り42,000円
私ならこちらにします。

Q1年前に株で250万損しました、精神的に未だに立ち直れません。どうしたらいいでしょうか?

1年前に株で250万損しました、精神的に未だに立ち直れません。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

・なぜその損失が出たのか、原因、理由を明確にすること。人に責任を押し付けたりせずに、客観的に、冷静にとらえなおすこと。
・同じ失敗を繰り返さないようにすること。

行動経済学的に言えば、人間は損失の痛みというのを大きなものと感じるのが普通ということです。
100万儲かった喜びと100万損した苦しみでは後者の方が大きいことと感じるということです。

だから、あれこれ気に病むというか立ち直りにくいというのは当然のこととして考えておいたらいいと思います。
が、そうした感情レベルのことはさておき、原因と結果はきちんととらえて認識しておきましょう。

私自身、かつて、個別銘柄で、160万、120万、100万といった損失を出しています。

が、この経験から学習し、同じような間違いは繰り返さなくはなりました。
株式投資を中心とした投資経験はもう20年ほどになりますが。上記の損失のことは今でもよくおぼえています。

で、結局、現状は、累計では6000万程度の運用益は出ていますので、損失が出たのは勉強代としては高かったけれど、
有益な経験にはなったとは思っています。

そもそも、リスクをどの程度取れるのか、まずはそこの判断が重要かと思います。

その上で、目標を明確にし、具体的な方法もはっきりさせた上で、その場でバタバタせずに基本的には事前に定めた自分の方針、方法、
スタイルでの運用を継続していくことが大事かと思います。

ま、無理せず、ぼちぼちと。

・なぜその損失が出たのか、原因、理由を明確にすること。人に責任を押し付けたりせずに、客観的に、冷静にとらえなおすこと。
・同じ失敗を繰り返さないようにすること。

行動経済学的に言えば、人間は損失の痛みというのを大きなものと感じるのが普通ということです。
100万儲かった喜びと100万損した苦しみでは後者の方が大きいことと感じるということです。

だから、あれこれ気に病むというか立ち直りにくいというのは当然のこととして考えておいたらいいと思います。
が、そうした感情レベルのことはさてお...続きを読む

Q自社株を謝って売却しました。 社内規定に売買する場合は総務部へ届け出が必要となっています。 株の売買

自社株を謝って売却しました。
社内規定に売買する場合は総務部へ届け出が必要となっています。
株の売買は会社にばれるものでしょうか?

Aベストアンサー

売買の全ての情報がありますので、
ばれると言えば、ばれます。

でもそれは、何かあった時に
調べる物です。

私もよく脅されました。
決算発表前に大きな会議室に
召集がかかり、これから説明
する話しにより株取引をすると、
インサイダー取引となるので、
取引するなと。

そういった時、例えば、
決算発表前なのに株価の大きな
変動があったといった場合、
調査が入ります。

こういうことがあるので、
現役中は株はあまりやりません
でした。
知らないで取引しても、
インサイダーを疑われる
可能性は大いにあるわけです。

しかしよほどのことがない限り、
お咎めがあるわけではないです。
事後でもよいので、報告は
しておくのがよいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング