アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教室にいるのも辛くて
ある授業の時に、何回かお腹が痛い、と言ってトイレに行きます
ほんとに、痛いのもあるのですが
やっぱり、教室にいたくない、怖いから戻りたくない、ということもあり
少なくとも、10分ぐらいはトイレにこもってしまいます

この前、私が、お腹が痛いのでトイレ行ってきます、と言ったら
5分で帰ってきてね、と言われました。
その先生は、私が、辛いこと知ってて
その授業の時に何回もトイレという手段を使ってました。
なので、なにか疑われたんだと私は思いました
ですが、やはり5分では出られずその日は15分もトイレにこもっていて、その先生が、補助の女の先生に見に行くよう、頼んだそうでした。ですが、その補助の先生が来る時に私は、勇気を振り絞ってトイレを出て教室に向かいました。

私が、この話で質問したいことは
もう、お腹が痛い、と言っても、トイレに行かせてもらえないと思いますか?
というのと
どうしても、保健室には行きたくありません。←大事になるのが面倒くさい
なので、やはり、トイレという手段を使いたいのですが、他に行かせてもらう理由とかありますか??

文章、ぐちゃぐちゃですいません。
よければ、回答お願いしたいです!

質問者からの補足コメント

  • 中2女子です

      補足日時:2017/09/16 13:59

A 回答 (3件)

まずは、貴方がどうして教室にいたくないのか、教室に戻りたくないかは自分で理解できていますか?「ただ何となく」では何の解決にもなりません。


「勉強が分からないから」とか、「イジメを受けている」とか…

保健室に行きたくない理由が、大ごとにしたくないということですが、大事になるのも時間の問題です。
まずは、トイレに行く方法を考えるよりも、もっと考えなければいけないことがあるはずです。担任の先生に、ちゃんと話して対処すべきです。
親さんには話してますか?
親、先生が無理なら、学校にはカウンセラーが定期的に来るはずですので、そうだんしてみては?

貴方の、希望する回答でなくてごめんね。
だけど、同じ子供を持つ親として、もし自分の子が貴方と同じ事で悩んでたらと考えたら、この様な事を思いました。
    • good
    • 0

今まで通り、「お腹が痛い」と言ってトイレへ行くのが一番良いと思います。

    • good
    • 2

無いですね。



心療内科の病院に行かれたほうが、いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!