今現在退職金共済手帳すべてに貼ってあれば(250枚)請求できるのでしょうか?
半年前に調べた時は一冊だけだとだめだったようなのですが、ここ最近1冊
すべて満了してれば受給対象になると変わったようなのですが事実ですか?
電話したら平日しか営業してないみたいなので。

1冊で7万ちょいだと思うんですけど手元に退職金共済手帳しかないんですけど
請求書記入する一覧見てみたら、共済契約者事業主のハンコが押してある書類が必要みたいなのですが、離職票と一緒にはいっていたのでしょうか?探してみてもなかったので、失業保険はすべて貰いました。なので今更しかもたった1冊のために中退金の件とかで会社に連絡するのが、すごく忍びないのですが。。。。

質問者からの補足コメント

• >貼付された共済証紙が12月(共済手帳1冊目が満了)以上、ただし、請求事由発生年月日が平成28年3月31日以前の場合は、24月(共済手帳2冊目が満了)以上あれば、退職金を請求できます。

↑書いてある意味がわからないのですが請求事由発生年月日とは加入した日を指すのですか?それとも請求する今現在の日付になるのか。共済手帳に加入日が平成28年2月23日と書いてあります。これってもしかして1冊だとだめなのかな?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字