趣味について質問します。
私にはこれといった趣味がありません。
よく趣味はなんですか?の質問が困ってしまいます。

楽しみにしてることで居酒屋・ラーメン巡りくらいで趣味ではないような気がします。

これやったら面白いとかの趣味ありますか?なにかアドバイスお願い致します

A 回答 (4件)

やりたい事、好きな事を伝えればいい。

君が君である為には本心を伝えればいい。
    • good
    • 0

乳首を引っ張りながら夜の公園を走ったらどう?


で警官に職務質問されたら、
これが私の趣味!って言えば
警官は、了解しました!
失礼しました!って言ってそのまま消えるわよ。
    • good
    • 0

面白いじゃないですか。

極めて下さい。
    • good
    • 0

立派な趣味ですよ。


呑んだり食べたり、そして外に行かれるのが好きなんでしょう。
基本健康だからです肉体が。

病気で出たくても出れない方が沢山います。
食べたくても制限されてる方もいらっしゃるでしょう。

お幸せな趣味じゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんが信頼している著者は誰ですか?

「この人が本を出版すれば、基本的に買う」または、「この人の本は、ほとんど持っている」という人です。
小説家以外でお願いします。

Aベストアンサー

堀江貴文

Q「異世界に行って帰ってくる」作品が読みたいです。

「異世界に行って帰ってくる」作品が読みたいです。
多分一番求めてるのに近いのはジブリの千と千尋の神隠しだと思います。
世界が入念に作り込まれていて、まるで本当にその世界に行ってきたかのような空気感を味わえるようなものが読みたいです。

小説なら岡田淳さんの「二分間の冒険」、「扉の向こうの物語」や川上弘美さんの「七夜物語」も近いと思います。

Aベストアンサー

「地下室からのふしぎな旅」(柏葉幸子・講談社青い鳥文庫)がおすすめです。まさに「行って帰ってくる」物語です。

Q私は読書が趣味ですが、同じ趣味の方にお聞きします。好きな作家と好きな小説を三人挙げて下さい。ちなみに

私は読書が趣味ですが、同じ趣味の方にお聞きします。好きな作家と好きな小説を三人挙げて下さい。ちなみに私は
コナンードイル シャーロックホームズ吉村昭     脱獄
東野圭吾    ナミヤ雑貨店の奇跡 
です。回答者さんの好きな読書を教えて下さい。

Aベストアンサー

有川浩 シアター!
重松清 十字架

最後は質問者さんと同じ
東野圭吾 ナミヤ雑貨店の奇跡

これを読んでこれ(教えて!goo)を始めましたから。(^_^;)

Q将棋界

将棋の藤井プロは連勝街道まっしぐら中ですが、この方は将棋界ではどのあたりの地位なんですか?
確か4段ですよね!4段だったら将棋界では横綱クラスですか?
今日本の将棋界で一番強いのが藤井4段なんですか?

Aベストアンサー

会社にたとえれば新入社員で、役職は平です。

将棋界の横綱は名人と言って、挑戦権を得る為のA級リーグ戦があって、藤井さんはそれにまだ出られません。

強い順に、A級、B級1組、B級2組、C級1組、C級2組で藤井さんは最後のクラスなので、A級に上がるまで最短で4年かかります。
A級で1位になれば名人に挑戦できます。

その他のタイトル、竜王や棋聖等はトーナメントで勝ち上がれば、挑戦権を得られます。

Qよくドラマを見ていますが、日本人は日常生活もそんなにスムーズに話していますか、それと音読みを使うと、

よくドラマを見ていますが、日本人は日常生活もそんなにスムーズに話していますか、それと音読みを使うと、厳かに聞こえますか、変な質問ですみません

Aベストアンサー

>音読みを使う頻度は訓読みより高い、本来訓読みで済ませるものを敢えて音読みにする
頻度?
どうでしょう?
ケースバイケースでなんとも言えませんね。
TPOによって使い分けているんじゃないですか。
敢えて音読みにする場合もあるとは思いますが、
音読みの頻度が高いとは言えないんじゃないですか。

>日本のテレビ字幕はありませですか
デジタル化されてから多くの番組に字幕が採用されるようになりました。
番組表で(字)のマークが入ったものは字幕で見ることが出来ます。
別にわかりにくくはないと思いますよ。
あんまり使ったことがない機能なので、
正確なところはわかりませんが…。

Q探しているドラマ?映画?があるのですが知っている方はぜひ教えてください! 数年前に見たもので、砂浜?

探しているドラマ?映画?があるのですが知っている方はぜひ教えてください!

数年前に見たもので、砂浜?で、男1人(のち男A)女1人(のち女A)が大きな落とし穴を掘り、女の人(のち女B)を落とすという内容です。
女Bが穴に落ちると、砂が崩れてき、女Bが生き埋めになってしまいます。それを見て慌てて男Aと女Aが掘り出し、女Bが(多分)意識不明の状態で見つかります。


という話です。情報が少ない上に語彙力がなくすみません。

Aベストアンサー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%84%E7%B3%B8%E3%81%AE%E5%A5%B3

2012年9月から11月にかけてフジテレビ系で放送されていた昼ドラ「赤い糸の女」です。
このドラマの放送の一年前に石川県かほく市で、このドラマの元ネタとなった事件がありました。
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E8%90%BD%E3%81%A8%E3%81%97%E7%A9%B4%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

あまりにもこの事件のまんまなので当時大きな批判を受けましたね。

Q物語に長い時間耐えられるのは、なぜですか?

私は、小説・映画・漫画、共通して物語が苦手です。
特に、小説は長いので苦手です。
読む本は、ノンフィクション系ばかりです。
私は、なぜ物語が苦手か分析しました。

① 心の奥で「実際に起きた出来事ではない」と思っている。
「事実は小説よりも奇なり」で現実に起きたことの方が不思議だと思っている。
だから、物語は最初から冷めた目で見ている。

② 著者の本当に言いたいことを、出来るだけ短く簡潔に書いてほしいと思っている。
それを、いろんな登場人物の生い立ちや出来事があり、登場人物に著者が言いたいことを代弁させるという間接的な表現がつらい。
つまり、著者が言いたいことを、物語にして膨らませることがつらい。

私のような人がいる一方で、物語が好きという方も多くいます。
しかし、その方々の気持ちが正直なところ分かりません。
なぜ、作られた長い話に、長い時間耐えることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

楽しめないのは、楽しみ方を間違えているだけ。
別に誰からも強要されることではないので、自分で楽しめるものを見つけてそれをやるのがいいと思います。
推理小説、恋愛小説、エロ小説、歴史小説、どれもこれも楽しみ方が違います。
楽しめないのが悪いとは思いません、なにかひとつ楽しめればいいと思います。
小説でなければ、それでもいいと思います。
作られた長い話っていうのは、何かを楽しむために作られたのです。だからちゃんと楽しむべきことを楽しんでいる人には面白いものなのです。

Q心に響かない音楽

ビートルズやストーンズやツェッペリンはレコードのセールも多くて有名ですがなぜか私のこころには響きません。
万人受けの音楽をやっているとも言えますが50すぎのおじさんの心にはガンガン響くパンクロックですが万人受けする音楽がつまらないと思うのは音楽性の問題ですか?パンクロックの衝撃的な出現のせいですか?個人の趣味のせいですか?

Sexpistols:God Save The Qeen
https://www.youtube.com/watch?v=yqrAPOZxgzU

The starangers:No more Heroes
https://www.youtube.com/watch?v=-gfIgA-PYyQ

Aベストアンサー

私も特にビートルズやツェッペリンは刺さりませんね。
歴史的には重要な事は認めるけど、自分の感性とは関係の無い事です。
名画と言われるゴッホやピカソ、モナリザは有名な事は分かるけど、別にそれといって感動するワケではないように。
レゲエも聴くけどボブマーリーは特に好きではないです。
ジャズも聴くけどマイルスデイビスも別に…

あとやっぱ最初に衝撃を受けた音がベースになると思いますね。
世の中にあるほとんどのジャンルを開拓してまだ広がりつつありますが、自分はファミコン世代なので一番刺さるのは結局ピコピコした音でした。
普通の人はピコピコ音を聞いても夢と希望の世界とかのイマジネーションは湧かず、ゲームっぽいねと思うだけで特に何も感じないと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=mmYqNkclgwc

Q鏡の国のアリス(原作)より質問です。 私が鏡の国のアリス(原作)を読んでいたらクラスの子が「鏡の国で

鏡の国のアリス(原作)より質問です。

私が鏡の国のアリス(原作)を読んでいたらクラスの子が「鏡の国では牛乳の成分が逆になるから飲めないんだよ。」と言っていましたがそんな描写は一つもありませんでした。
私の見落としかと思いますが、本当にそのような描写はありましたか?

Aベストアンサー

「鏡の国のミルクはあんまりおいしくないかも」という描写はあります。

ちなみにこの原作が発表された時にはまだ、牛乳の不斉炭素はみつかっていませんが、鏡の国のミルクは光学異性体ですから、当然不斉炭素がなく、実際のミルクよりも美味しくないであろうことは予想できます。
http://kusuri-jouhou.com/chemistry/chiral.html

Q定価40000円の本が60円とは、これいかに

bookofの中古本買い取り試してみました。
定価で総額40000円ほどの和書15冊ですが、bookoffが付けた値段が60円でした。
呆れ果てておりまする。
ジャンルは主に実用書で、およそ10年ほど前の本ではありますが、こーなるもんでしょーか。

Aベストアンサー

そんなものでしょう。
ブックオフみたいな量販は、回転のよさ、状態の良さなどで値段が決まりますし

そもそも実用書であれば、時代が変われば情報がだいぶかわっていたりもしますからね。
価値観、世のシステム、道具…

いつ買い手が現れるかわからない。何年もずーーっと売れない、いや、永遠に売れないかもしれない本に
場所を割き、光熱費、人件費を費やすわけですから。
しかもそのレベルの本はあなただけでなく、多くの人が持ちこみます

「欲しくもないものをもらうのにお金を払う」のは嫌なものです。

特に仕入れたいわけではない本、だから値段はつきません。

少しでも高値でうりたいなら「需要」と直接結びつくことでしょうね。

欲しい人に確実にうる。ヤフオクやらメルカリやら、今は個人でもそれができます

しかし邪魔になった本を下手するとずーーーっと長い間保管して
入札や購入者をまめにチェックして
金銭のやりとりや、発送の手配をしたり、手数料を払ったりしなければならず。
明日うれるのか10年買い手がつかないのかもわかりません。まあ10年もせずに廃棄するでしょうけど。

それらの手間、コストを全部ブックオフが引き受けてくれる分が
買取価格、販売価格の間には入っています。

確実に売れそうな本なら少しは値がつきます。


あとは古書店の専門書系なら、それを得意とする古書店ならそれなりの値がつきます。
それもそういう店には、そういう本を求める客が来るからです。
大学の周辺なら専門書が
ある業種の多いエリアなら、それに関する実用書なんかが
そういった路線に合っているなら。

ただ、それも都市部やそれなりにそういった店の近くに住んでいなければ
持ちこむにも大変だし
宅配で送り査定してもらってというのも大変ですからね…

そんなものでしょう。
ブックオフみたいな量販は、回転のよさ、状態の良さなどで値段が決まりますし

そもそも実用書であれば、時代が変われば情報がだいぶかわっていたりもしますからね。
価値観、世のシステム、道具…

いつ買い手が現れるかわからない。何年もずーーっと売れない、いや、永遠に売れないかもしれない本に
場所を割き、光熱費、人件費を費やすわけですから。
しかもそのレベルの本はあなただけでなく、多くの人が持ちこみます

「欲しくもないものをもらうのにお金を払う」のは嫌なものです。

特...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報