ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

私は夜スナックでバイトしている45歳です
不器用でお客様とのつきあいやどうかわしながら
付き合えば良いかわかりません。2年近くいて
お客さんをもっていません。以前は昼間働いていました。最近1人お客さんできました
相手は必死ですが、過度に接すると
相手がのめり込んでしまう?
かわしながらお客さんとしてお店に
きてくれるにはどうしたら良いのですか?

A 回答 (4件)

「不器用でお客様とのつきあいやどうかわしながら 付き合えば良いかわかりません」

⇒確かに、これはとても難しいですね。

「相手は必死ですが、過度に接すると相手がのめり込んでしまう? かわしながらお客さんとしてお店にきてくれるにはどうしたら良いのですか?」
⇒一言で説明するのは難しいのですが。

私が行く居酒屋で、80歳のきれいなママが云いました。
”年が行って、いいことが一つある。それは客から迫られなくなって楽になった”です。
その意味、よく分りますね。

因みに、私はおじさんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
気持ちが楽になりました
(>_<。)

お店のママさんが、教えてくれませんか?

• 0
この回答へのお礼

今ママはに日曜日だけで
マスターがまわしていますが
(;-ω-)ウーンってかんじです
ありがとうございました

お客様が沢山いる人は恐らく明るくて、活発な方ですかね?

なかには器用に回しきれない、でも一生懸命やってるおとなしい人を好む方もいます。既婚か未婚かわかりませんが、お客様を夢中にさせないコツは身持ちが固い、と思わせること。
メアド教えない、番号教えない、旦那がいる、同居人がいるから連絡は困る、等つけこまれない様にすることです。

キャバクラなんかと違い同伴やアフターはないんでしょ?なら営業する必要ないですよ。
グイグイ押す事が逆にダサくてウザいかなあ?って相手に思わせる位がいーんですよ。

無理しないでやってみて。
昼に戻ると言ってもなかなか大変ですよね。

地道にやられればよろしいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

昼間だけにはなかなk戻れなくて
無理しないでやってみます
ありがとうございました
(>_<。)

2年業界にいて客を上手に捌けないのでは、不向きなのでしょう。

接客ではない、昼の仕事に変えた方がいいのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました