ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

仕事で腹立ってます。
事務の派遣の仕事がいつも早上がりさせられます。

帰ってくださいと言われ、収入減って悪いねと言われ、給与の保証もありません。

契約書の就業時間は4時間で
就業時間は13時~17時です。

仕事が無いと言われ、
ほんとに仕事ないのか
自分の仕事をふるのがめんどくさいか帰りたいだろうと思って気を使ってるのかまったくわかりません。

派遣会社には、早上がりさせられるのが不満といってます。
ただ不満を派遣先に言うと気まずくなるのも困るなーとは思います。無理やり、じゃぁ仕事ないのに仕事くださいよというのもどうかなと思うし。

派遣先は仕事がないけど、17時までぼーーっと机にいることは許されてます。それが嫌なら帰ってと言われたことがあります。
そんなの仕事あたえない正社員の怠慢ではありませんか?

早上がりさせるんなら
契約時間分は保証してほしいと思うのは間違いですか?

こっちは、仕事のためにわざわざきてるし、ガソリン代もかかってるのに舐められてるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 人の生活をなんだと思ってんのかイライラします。

    お金のために働いてるのに、仕事あたえないなんて、嫌がらせでしょうか

      補足日時:2017/09/16 15:10

A 回答 (4件)

席に居続けるのも仕事と割り切るしかないのではありませんか?


席にいれば、その後の出来た仕事などができます。単なる見込みで仕事が出ないだけなのでしょうからね。

何でしたら、掃除でも何でもしますと言えばよいのではありませんか?

歯や上がりを強制するのであれば、当然給与は保証しなければなりませんが、任意であれば、当然早退扱いで給与は保証されないでしょう。

事務の仕事もピンきりで、繁忙期かそうではないかでも、必要な勤務時間は異なります。
逆に繁忙期だから残業してくれと言っても、契約時間を超える勤務はできないと言われれば、会社は困ることでしょう。ですので、余裕を持った雇用や人事配置をしているのでしょう。契約時間すべてがうまる仕事の配分なんてそう簡単なことではないでしょう。

何でしたら、今まで行った仕事のマニュアルなどを作ったりしたらいかがですか?
部署内だけでもよいので、組織図・担当図を作ってみたり、業務の流れやスケジュールの作成を作ってもよいでしょう。こういう仕事はこういう流れで作業し、どのような決済を受けて仕事をしていくのかなども大事でしょうからね。

お金の為というのであれば、契約時間放置されようがその場にいることです。それがあなたも了承した契約の時間なのですからね。
    • good
    • 2

17時まで居ていいなら、そうすればいいでしょう。

せいぜい机の周りの掃除くらいしかすることがない!でも、我慢です。お金のため!!7センチヒールのパンプスを穿いて、微動だにせず、ずっと立ってるよりマシ。
    • good
    • 2

派遣社員とは 所詮 そのようなものです。


嫌なら辞めて 正社員になりましょう。
    • good
    • 4

派遣先を変えて貰う。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家の購入にあたって、夫の通勤方法のことを悩んでいます。 今夫の職場は歩きで2分のところです。 それな

家の購入にあたって、夫の通勤方法のことを悩んでいます。

今夫の職場は歩きで2分のところです。

それなので、車は私が主に使う車1台しかもっておらず、ずっと夫は徒歩で通ってました。土日は一緒にだいたいいるので車1台で困りませんでした。

ただ新築の建売住宅を購入検討して審査を通す段階なのですが、そこの家が夫の職場から少し遠くなります。

今まで徒歩で2分だったのが
徒歩25分くらいになります。

もう一台、車増やすと維持費が大変で買えたとしても中古のかなり安い軽自動車です。毎月保険もかかってくるし、多分ローンでしか買えません。

自転車だと15分ほどだと思いますが、信号渡ってるとき車が急に曲がってきたりよくあるので危ないし、大雨の日が困りそうだなーと思いました。

バイクも考えましたが、やはり雨のことを考えるとどうかなーと悩んでます。

送り迎えは夫の出退勤時間にちょうど仕事してるため厳しそうです。

田舎なので、駅は遠いです。

通勤は何がベストでしょうか。

Aベストアンサー

歩きです。
30分以内なら健康のため歩くのがベストです。

首都圏だと通勤は1時間が当たり前。
私は家を建ててから2時間近く掛かっていました。
最寄り駅まで徒歩12分くらいでしたが、運動不足解消のため、隣の駅まで
25分掛けて歩いていました。
帰りは少し早足であるくと、心地よい疲労があり、ビールを飲んでグッスリ眠れました (^o^)
おかげで、ん十年も健康で元気に仕事が出来ました。

Qお金さえ稼げればどんなことでも それは職業だと言えると思いますか? 皆さんは「これは違うだろう」と

お金さえ稼げればどんなことでも
それは職業だと言えると思いますか?
皆さんは「これは違うだろう」と 
思うものがもしあれば教えてください
ちなみに自分はYouTubeだと思います。
好きな事でしかもちゃんと
稼げていれば確かに職業
なのかもしれませんが自分はこれは
いまいち納得がいきません。

Aベストアンサー

youtubeといえども、ネタが悪けりゃ誰も見ない、鉄ろうもyoutubeに出してみたらいい、途中で消えてゆくユウチュウバーはたくさんいる、鉄ろうのネタ期待している。

Q職場に盗聴器? 職場で話してたことが、経営者サイドに筒抜けになっている気がします。 経営者がいないと

職場に盗聴器?
職場で話してたことが、経営者サイドに筒抜けになっている気がします。
経営者がいないときに、客先に電話を入れたところ、即座に経営者から電話が入り、あたかも聞いていたような内容のことを話し出したり、
従業員同士で話していた内容を、上書きするようなことを、経営者サイドから言われたり、
???と思うことが多々あります。

盗聴器を仕掛けているかと思うのですが、結構反応が早いので、録音ではなく、その時その時で聞いてる疑惑があります。

ただ、どこで聞いてるのか、職場にはいないので、職場からどのくらい離れた場所から聞けるのか?
電話だったら、遠くにいても聞けるのか?(予定では経営者は遠方にいることになっているときがある)

ちなみに1キロ以内に経営者の自宅があります。

盗聴器があるなんて、気持ち悪いので、確かめたいんですが、他の従業員に相談するのも、いい手だとは思えないので、
とりあえず、盗聴器でどこまで出来るのか知りたい次第です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

聞くんやったら、世界中どこでも聞けまっせ!
マイクで取った音をネットに流せばえぇだけ!
何処までって言ってることがもうあきまへんわ!

Q27歳女です。 私は、2ヶ月前より現場の仕事から事務職(経理)に部署異動になりました。 仕事内容は今

27歳女です。
私は、2ヶ月前より現場の仕事から事務職(経理)に部署異動になりました。
仕事内容は今までの動き回る仕事と全く異なり、1日中デスクワークです。
異動が決まったときから自分にできるのかと不安はとてもありました。
実際、経理の知識も全くなく、電話も緊張して取り次げない…。
またミスも多く、自分はお荷物なのではないかと考えるたびに本当辛くなってしまいます。

この頃は、自分なりに頑張ってみよう!と自分に言い聞かせ簿記の勉強をし始め、次の試験に挑戦しようと思っていますが、資格を取ったからと言って周りの人のように仕事が出来るようになるのだろうか…。と不安が止まりません。

そこで質問させていただきたいのが、辛いからと言って数ヶ月でやめるのは早すぎなのか?
それとも、スパッと今の職場を辞めてしまい元の職種で探してそこでスタートした方がいいのか?です。

はぁ…。
仕事は慣れだよ!!と言われることが多いですが、本当なのでしょうか?!
ずっーと、マイナス思考になっている自分にも嫌気がさします笑

どうか、アドバイスを下さい!!

Aベストアンサー

「経理」といっても、いろいろなわけで、会社の根幹のお金を仕切ることから、単なる経費処理やその確認という仕事までありますからね。
大金の処理をしていると大したことしているように思えるかもしれませんが、技術的には入力業務をしているだけです。
ただ絶対に間違えていけないわけです。
現場の担当者が間違って申請してきた項目を精査しないといけないのです。

簿記を知っておいて損はないでしょうけど、今いちから一つ一つ収入支出を記入して計算する時代じゃないですしね。

慣れないのは当然です。
どんな仕事だって、そこに初めて取り組むときは慣れません。
現場仕事のみやってくると、慣れたら新たな仕事はあまりなかったのかもしれませんが、多くの仕事ではやってことのない業種や品目に取り組まなくてはいけないことは山とあるのです。
そして、ミスをしながら、次はそうならないようにして行こうというのを積み重ねていきます。

27歳での異動は、見込みがあるからだと思いますけどね。
まだまだ頭も柔軟だし、体力はあるし・・・経験はこれからです。
これが、37歳だとそろそろ新たに勉強することがきつくなっていきます。
47歳だと体力がきつくなってきます。
それを経験でカバーし、少しの労力で多くの利益を得るわざみたいなものをつかんでくるのです。
これは、申し訳ないけど若い子には無理です。
悪いけど、経験もないのにうまくやろうなんて図々しいのです。

苦しい思いや面白くない思いをいっぱい抱えながら、乗り越えていくのは今の時期なんですよ。
会社に将来性がなくてお先真っ暗というのならさっさと辞めることをお勧めしますが、そこそこの会社なら辞めるのもったいないですよ。
まずは、あと半年がんばってみましょう。

「経理」といっても、いろいろなわけで、会社の根幹のお金を仕切ることから、単なる経費処理やその確認という仕事までありますからね。
大金の処理をしていると大したことしているように思えるかもしれませんが、技術的には入力業務をしているだけです。
ただ絶対に間違えていけないわけです。
現場の担当者が間違って申請してきた項目を精査しないといけないのです。

簿記を知っておいて損はないでしょうけど、今いちから一つ一つ収入支出を記入して計算する時代じゃないですしね。

慣れないのは当然です。
ど...続きを読む

Q大企業で勤続15年の中途女性社員ですが、昇進できない理由は何でしょうか?上司やその上に聞いても具体的

大企業で勤続15年の中途女性社員ですが、昇進できない理由は何でしょうか?上司やその上に聞いても具体的なアドバイスがもらえません。転勤も数回受けています。自己啓発や貢献もしています。誰か教えてください。

Aベストアンサー

大卒で37,8才ですか。給料体系は上司から査定されての等級制でしょうか。
昇進というのはヒラから主任係長でしょうか。それとも主任係長から課長にでしょうか。
社員はほとんどが男性でしょうか。
その大企業がよほど女性を上に上げていくという制度がなければ昇進は無理でしょう。
いくらバリバリでやり手でも。
男性でさえ30半ばくらいでやっと主任か係長という会社ではないですか。
大企業はとくに学歴を重くみます。男性で高卒だといくらやり手でも40すぎても主任、係長クラスには上がれないものです。
大企業だから昇進しても手当はそんなにあがらないでしょう。管理職になれば残業代も出ません。残業してその分残業代を払ってもらえるのなら、管理職にならず残業代で稼げばいいのではないですか。お金より地位というのであれば、女性として活躍ができる女性中心の会社に就職してバリバリ活躍して昇進していくという道を選んだほうがよかったのではないですか。男性中心の大企業で女性が上に上がるのは大変です。というより無理です。

Q歓迎会で失敗してしまいました。

職場の歓迎会で失敗をしてしまいました。
私は中途入社の20代半ばの女性です。
同時期に30代の女性(Aさんとします)も入社し、合同で歓迎会を開いていただきました。
40人程参加されたかと思います。

挨拶をしながらお酌をしようと思ったのですが、お酌のタイミング等が掴めず
半分程の方にしかすることができませんでした。
飲み会中もオーダーを取ったりしていたのですが、しなくて良い、
もっと話に入ってきて!緊張しないで!盛り上げて!
と言われてしまいました。
私は話をするのがとても苦手で、うまい返しをすることができません。
上がり症でとても緊張感してしまい、端から見てもガチガチだそうです。
今回も最初は話し掛けていただいたのですが、私が口下手な為に、最終的には孤立してしまいました。
また、お酌のタイミングも掴むことができず、いつも困り、失敗してしまいます。
お酒もとても弱いため、1杯も飲めません。
Aさんは立ち回りがとても上手く、溶け込んでいました。

二次会もあったのですが、強制ではなく半分程の人は参加しない為に参加せずに帰ってしまいました。
Aさんは上長に誘われ、そのまま参加していました。

今回は歓迎会を開いていただいてる身です。
何故二次会に参加しなかったのか、後悔しかありません。
上長や先輩とも全く会話をすることができませんでした。

飲み会の終盤で上長に、Aさんは溶け込んでるのに君はダメだねと言われてしまいました。
20半ばになってまで私は何をしてるのか、恥ずかしくて堪りません。
この年齢で、緊張していただけでは許されないと思っています。
今後仕事をする上で、ただ自分の身を悪くすることしかできませんでした。

次の出社日に、歓迎会を開いていただいたお礼と、この度の謝罪をしようと思ったのですが、
謝罪をして蒸し返さないで、お礼と今後の豊富を前向きに少し伝えれば良いのではと家族に言われました。
どうするのが良いのでしょうか。

ご意見をいただけますと幸いです。
また、飲み会中の立ち回りでのポイント等がありましたら教えていただけないでしょうか。
飲み会の苦手意識を克服したいと思っています。

ダラダラと纏まりのない文章になってしまい、申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

職場の歓迎会で失敗をしてしまいました。
私は中途入社の20代半ばの女性です。
同時期に30代の女性(Aさんとします)も入社し、合同で歓迎会を開いていただきました。
40人程参加されたかと思います。

挨拶をしながらお酌をしようと思ったのですが、お酌のタイミング等が掴めず
半分程の方にしかすることができませんでした。
飲み会中もオーダーを取ったりしていたのですが、しなくて良い、
もっと話に入ってきて!緊張しないで!盛り上げて!
と言われてしまいました。
私は話をするのがとても苦手で...続きを読む

Aベストアンサー

20代半ばですか。若さゆえに良いんじゃないですか?まだまだ学ぶ年代ですよ。
上司の、お言葉は、励ましじゃないですか?それか、酒の席での戯言。私は、新人が、初めから、妙に馴れ馴れしいのには、ひいてしまいます。緊張して、黙っている方が、好感持てますけどね。宴会部長希望なら、別ですけど(笑)。

大丈夫!長い目で見て下さい。何年か後には、貴方のような新人を見て、今を懐かしく思う日が来ますよ。

私は、飲み会は、あくまで、仕事とは別に考えています。飲み会まで、気を使いたく無いです。飲み会で何と思われようと、普段の仕事は、しっかりやっていれば、全然大丈夫じゃないですか?普段の仕事頑張って下さい。仕事が、出来る人の周りには自然と人が寄って来ます。

焦りすぎないで下さい。これから、時間を経て、他の方達との共通の話題が出来て、話が合うようになります。今は、話に頷くだけで、当たり前ですよ。

まぁ、差し当たって、飲み会の席での立ち回りは、お酌しに行って、そのまま話をすれば良いですよ。お酌は、話のキッカケです。

Q職場でパート、社員関係なく、かなり小柄な女性が、背のびをし高いところの物を、取ろうと一生懸命に取ろう

職場でパート、社員関係なく、かなり小柄な女性が、背のびをし高いところの物を、取ろうと一生懸命に取ろうとしている姿を、見た男性はその女性を見てどう思いますか?

バカだなあ届きもしないくせに
と思いますか?
また、その他の考えの方もお願いします。

Aベストアンサー

危ないので、かわりに取ってあげますよ。

Q今日、学校でビデオ鑑賞がありました。 それで、私が喋っていたから怒られました。 それはわかるんですが

今日、学校でビデオ鑑賞がありました。
それで、私が喋っていたから怒られました。
それはわかるんですが、周りにもたくさん私より大きな声で喋ってる人がいるにも関わらず私にしか先生は注意しませんでした。
それって理不尽って言うんですよね??
私は成績も優秀じゃないし見た目も悪いってよく言われます
多分それが原因なんでしょうけどどうして先生は頭悪い人しか注意しないのですか?
私は先生の行動に腹が立ってなりません
どうか回答をお願いします

Aベストアンサー

先生は仕事をしています。

生徒に注意をするのも仕事の一環。
手っ取り早く効果のある手段を考えます。
全員、注意すべきですが、
目立つ人や若干気にさわる
生徒?をターゲットにすると思います。

所詮、人間です、、、
長い付き合いではありません

理不尽な大人もいることを
学んだと思いましょう。

Q時短勤務でも残業したい

入社7年目、社員100人の小さな会社です。
子供は1歳で、4月に職場復帰し、時短勤務を利用しています。
所定外勤務免除の申請はしていません。

仕事は好きです。多忙な時期や同僚にフォローしてもらうことが続いた時は、夫や両親の協力を得られる日に限られますが、残業しています。

でも先日労務担当に
「時短は好きな時に帰れる制度じゃない。定時で帰れ。残業がなくならないなら制度廃止も考える」
と言われました。

時短勤務者は、本人の申請と上司の許可の元でも、残業を制限されるものですか?
正直な所、労務担当の言う通り、必要な日に早く帰れる制度という感覚でいました。その回数が多く早退や半休では対応が難しいから、時短の制度があるんだと…。

就業規則に残業に対する考え方は載っていませんでした。
後輩のことも考えたら私が制度廃止にしてしまうわけにはいきません。
上司に相談しようと思っていますが、
労務担当の制度の解釈は一般的なものなの?
なぜ時短勤務者だけが残業を厳しく制限されるの?
と悶々した気持ちのままじゃ相談しにくいので、
労務関係に明るい方のご意見が聞きたいです。

もっと働きたいなら時短をやめないとダメですか…?

入社7年目、社員100人の小さな会社です。
子供は1歳で、4月に職場復帰し、時短勤務を利用しています。
所定外勤務免除の申請はしていません。

仕事は好きです。多忙な時期や同僚にフォローしてもらうことが続いた時は、夫や両親の協力を得られる日に限られますが、残業しています。

でも先日労務担当に
「時短は好きな時に帰れる制度じゃない。定時で帰れ。残業がなくならないなら制度廃止も考える」
と言われました。

時短勤務者は、本人の申請と上司の許可の元でも、残業を制限されるものですか?
...続きを読む

Aベストアンサー

> 就業規則に残業に対する考え方
ではなく、残業とは業務命令なのです。
上司より「残業が必要だから残業をして欲しい」という命令があって、初めて行うものです。
従業員の判断でする物ではないのです。

Q駐車場のない職場

今度始めるパート先には、駐車場がありません。
でも、電車は便が悪く、自転車では遠く、車で行かざるを得ません。

会社の人は、「周りは工場が多く、みんな暗黙の了解で路駐してるから、路駐でok」と言われました。
それか、近くにスーパーあるから、心配ならそこに停めて、とも言われました。

どう思われますか?

Aベストアンサー

一事が万事です。
入社前に何か口実を見つけ(嘘八百でもいい)入社を断った方がいいでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報