全てに対してやる気がおきないという旦那について。

31歳同士の夫婦です。
現在、私は臨月に入り、もうすぐ赤ちゃんが産まれます。
初めてということもあり、楽しみと不安でいっぱいの毎日を過ごしております(^^)

ここにきて、やっと仕事も一段落し、余裕ができたので私の頭の中は赤ちゃんのことでいっぱい。
ベビ用品を揃えたり、名前を考えたり…と常に子供の事を考え、本など読みあさったりしています。
体調も良いので毎日のお弁当や食事の準備、掃除もできている状態です。
少し前までは、体調が安定しないことも多く旦那もよく手伝ってくれてたんですが、最近は帰ってきてからすぐ携帯ゲームに夢中、それが終わると漫画を読んだり…ご飯食べる時はテレビに夢中。話しかけても聞こえてないのか何度も言わないと気付かない。
ということが多く、注意するとしばらくは気をつけてくれるもののまたすぐ戻ります…。
これから子供も産まれるのになんだかなぁというモヤモヤした気持ちが拭いきれません。
そして最近はすごく疲れてる様子なんですが、聞いても特に何もないというのであまりしつこく聞いてもな。と思い、夜眠る前にマッサージしたりと少しでも元気になってもらおうと思っているのですが、そんな旦那から『最近、何かやる気がおきない。無気力で何にもしたくないし感動とか心が動くこともない。気持ちのモチベーションが上がることがあるのか不安に成るほど』との言葉。
今までも何回もそんな事聞いてますが、しばらくするとケロッとして、『俺病んでたのかなー』ということばかりです。

こんな時、皆様なら何と声をかけますか?
正直、またか…という気持ちになってしまっていまして(--;)子供も産まれるのに、もっとしっかりしてよね!とイライラしてしまう自分もいます。
普段は自信家な旦那なんですが、こうなるとずっと『何でこんな仕事してるんだろう…』などグチグチいっています(T-T)
なるべく私は普通に接するようにしていて、好きなご飯作ってみたり、いつも頑張ってくれてありがとうね(^^)など明るく努めるようにしてますが、くたびれてきちゃいました。
何か楽しく過ごせる良い方法、ありませんか?(;_;)

A 回答 (4件)

そもそも、口に出して言うほどに「やる気満々」な人など、居ないでしょう。


人生における大抵のことは、特に「やらなくてはいけないこと」は、面倒臭い場合が多く、「出来ればやりたくない」ものです。
仕事などはその典型です。
「私は仕事が大好き」とか「仕事が生きがい」と平気で嘘を言っている人をたまに見かけますが、「では君は給料は不要だね?」と聞くと、「それとこれは別」等とつじつまの合わない返事をするのです。
「仕事が生きがい」などと平気で言っている変人でさえ、「お給料を貰えないなら嫌です」であって、結局は「お金が目的」なのです。
何故お金が欲しいかと言えば、生活のためです。
皆、仕方なく働いているわけです。

もしもあなたの夫が、日々やる気満々の人であったら、あなたはどうでしょう。
嬉しいですか?
朝から妙にやる気満々な男が家庭内にいたら、鬱陶しいと思いませんか?

ただし、あまりに極端なやる気のなさは、病気という可能性がありますので、受診してみた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色は匂へどさん
返信が遅くなりましてすみません。
確かに…と納得しながら読ませていただきました(^^)
最近またつわりの再発か?!というくらい気分が悪くて起き上がれず(--;)
心なしか旦那も気遣ってくれてだいぶ助かりました。
お金の為に働く。まさしくそうですよね。
感謝しながら、折り合いをつけていきたいと思います。

お礼日時:2017/09/27 09:13

恋人であり夫婦である今の二人の関係が子供が生まれる事でお父さんお母さんになって子供が中心の生活になるのが少し不安なんじゃないかと思

いますが特にこちらから動く必要は無いと思います、お母さんは身ごもって母親としての覚悟も出来てると思うけどお父さんは生まれて来た子供を可愛がりながら父親の自覚が生まれることも多い守るべき家族ができたことへの責任とかねだから大丈夫かなと
    • good
    • 0

貴方が、臨月で赤ちゃんの事で頭がいっぱいなのが、旦那さんにとってちょっと淋しい気持ちがあるのかな?


赤ちゃんが産まれるのは、ほんとうに嬉しいし、楽しみなんだけど、今以上に産まれたら、自分は二の次になってしまう事への不安?嫉妬?
だから、貴方に冷たい言葉を投げかけたり、ゲームばかりしたりするんだと思うな。
ふてくされてるんだよ。

まぁ、赤ちゃん産まれたら、父親としての責任感も湧いてくるし、貴方の言葉がけ次第で、気持ちを切り替えるんじゃないかな?

くれぐれも、「この子の為にがんばって働いてね」とは言わないように…
赤ちゃんに向かって「素敵なパパで良かったね!」って旦那さんがいるところで言ってみて。
    • good
    • 0

自分の可能性がドンドンなくなっていくからじゃないですかね。



今後どうなるかが見えてしまってやる気がない。

一人から結婚して二人になった時点で、好き勝手はできなくなる。
子供ができて、更に何もできなくなる。

5年後、10年後、20年後の姿がイメージできる。
そういうレールに乗っているのかと思い知らされる。

ま、精神的には大丈夫ですよ。
現実を見るしかないのですから。

父親の自覚を植え付けることですね。
これから戦争の始まりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q入籍して半年足らず、主人は入籍する前までは優しい人だった。でも入籍して私に通帳を渡してから、渡された

入籍して半年足らず、主人は入籍する前までは優しい人だった。でも入籍して私に通帳を渡してから、渡された時は残高10万、主人の給与では家賃、光熱費、ローンなど、独身時代からのを支払うとマイナスで、私の給与と合算。私はパートで平均すると13万前後。私の携帯、私のローンなどは私のから支払ってはいますが、食費などを捻出は一苦労。
わたしが10000円おろすと、何に使った、家計簿は、レシートは?と、主人はカードを持っていて、私が下さないようにしていても、主人がおろしてしまえば、節約の意味がない。
それで、引き落とし分のみのこし、後は下ろして貯めようとしたら、なぜそんなにおろしたと始まり、今は追い出され、通帳からはおろせないようにされ、暗証番号まで変えられました。
しまいには、金目当てかと始まり、精神的に私はかなりおかしくなって参っています。
心療内科に行きたいですけど、私がこんなになったのは、あなたのせいですなんて主治医は主人には話してはくれないですよね?

私はただ愛情が欲しくて、どこにも出かけず、買わず、10000円で二人なら生活出来ると言われ、かなりの節約なおかずを作ってました。

洗濯をすれば、毎日もったいない、ゴミ袋に私のストッキングとかを捨てたら、そんなの捨てたらゴミ袋が何枚あっても足りないなど、毎日言われてました。

そんなんで、息苦しさ、無気力、死にたいと思う毎日。それでも、金目当てかとか、あなたは最低というメールを送ってきます

私が話しても、聞く耳はもってもらえません。
金返せしか言わないのですから。

親が話しても、あんたの親は嫌いで話そうとも会おうともしてくれません。

心療内科の先生に全て話して、先生からなら、信じるということを以前言っていたので、実際、そんなことを主人に言ってくれる先生はいるかな?と思って投稿してみました

入籍して半年足らず、主人は入籍する前までは優しい人だった。でも入籍して私に通帳を渡してから、渡された時は残高10万、主人の給与では家賃、光熱費、ローンなど、独身時代からのを支払うとマイナスで、私の給与と合算。私はパートで平均すると13万前後。私の携帯、私のローンなどは私のから支払ってはいますが、食費などを捻出は一苦労。
わたしが10000円おろすと、何に使った、家計簿は、レシートは?と、主人はカードを持っていて、私が下さないようにしていても、主人がおろしてしまえば、節約の意味が...続きを読む

Aベストアンサー

#4です。何度もお礼ありがとうございます。

なるほど、質問者様が「がんばっている」のは良く分かりました。でもね、厳しいことを書くようですが「質問者様のやっていることは質問者様の価値観のうち」でしかないんです。それが「伝わらない」と書かれても、それは質問者様の一人相撲なのです。

もしご主人がアルバイトのお金で女の子と遊びまわっているなら、それは夫として失格です。個人的には離婚と言う選択肢もあるかな、と思います。

しかし、何度も書きますが、夫婦は夫婦の中で解決するしかないのです。質問者様は「これもやった、あれもやった、他にやることが無い!」と思っておられるようですが、旦那さんと対決することがもっとも重要なことだと思います。

それは「ちゃんとやっていない」でしょう。彼の価値観を理解したつもりで「節約して、どこにも出かけない」でも彼には伝わらない、ということをはっきり認識すべきでしょう。

質問者様に厳しいことばかりを書きますが、致しかないのです。なぜならここで書かれているのは質問者様であってご主人ではなく、私にはご主人がどういう人間なのか、どういう価値観をもっているのか、質問者様との結婚をどのように考えているか、を知るすべも話すすべもないからです。

ですから、質問者さまも他力本願はやめましょう。ここでも心療内科でも「相談」はできますが、決めて実行するのは質問者様だからです。どうしてもそこに質問者様の「甘さ」を感じてしまうのです。

結果として離婚になるかもしれません。でもそれは「質問者様がよくよく考えて選択したこと」ならいいじゃないですか。離婚したくないなら、じっと我慢して今の生活をつづけることだってできるんです。でも、それじゃあ嫌なんでしょう。

愚痴を聞いてもらって楽になりたいなら、ここではなく「発言○町」などの女性が多いサイトのほうが共感を得られるでしょう。ただ、問題解決にはつながらないかもしれません。

#4です。何度もお礼ありがとうございます。

なるほど、質問者様が「がんばっている」のは良く分かりました。でもね、厳しいことを書くようですが「質問者様のやっていることは質問者様の価値観のうち」でしかないんです。それが「伝わらない」と書かれても、それは質問者様の一人相撲なのです。

もしご主人がアルバイトのお金で女の子と遊びまわっているなら、それは夫として失格です。個人的には離婚と言う選択肢もあるかな、と思います。

しかし、何度も書きますが、夫婦は夫婦の中で解決するしかないので...続きを読む

Q1週間に一回揉める夫婦です。 妻、カウンセリング通い中。 下記件LINEのやりとりをみて、ご意見、ご

1週間に一回揉める夫婦です。
妻、カウンセリング通い中。

下記件LINEのやりとりをみて、ご意見、ご感想いただけたら嬉しいです。

自分ではどうすべきか判断つかず…
家に帰らず実家の部屋で塞ぎこんでおます。


話し手の交代は改行で表しています。
***



1週間ごとがとりあえず2週間。
ちょっとは頑張ったつもりでした。
浮気の話。
私が悪いんや、だから許さないと、責めてもしょうがない、気にしてもいいことない・・・・と思っていてもずっと引っかかっています。
理由はどうあれ不貞が出来る人というのはやっぱり衝撃でした。
でも、どんな理由やとしても、私が顔が曇ってる理由を言ったとたんに、さもいやそうな顔で弁明が始まって。
嫌な顔でごめんと言われ。
一番傷つくのは諸々の事項の内容より、あなたの態度なんです。
でも俺も疲れて限界やから仕方がないんだよね?
だから俺にはどうしようもできないし、少々頻度が変わったところで、理由はともあれ私の感情がぶれたらもうお手上げなんよね?
夫婦関係の修復、頑張りたい気持ちはあるのですが、「コトが始まったらお手上げ/俺はしらんわからん/どうしたらいいかそっちが言って」と投げられてしまうと…私だってわからないのに、もうパニックです。
疲れて欲しくないです。これ以上嫌われたくもないです。
でも私だってどうしたらいいかわからないし、
努力しなくていい、
不健全やけど本当のことは言わない関係がいいというのは、受け入れられません。
益々言っていることが嘘やろうなって疑心暗鬼になって不安になってしまう。
どうしたらいい?



わからないね。どーにかはしたいけども。



一言・・・しかも、遮断する言い方やね。


いや、遮断してないよ。
文章やからそー感じるだけやって
そう感じる文章ではあるでしょ
そー思わせたならごめんね。
そんなつもりなかったよ。


「わからないね。どーにかはしたいけども。」って、これ言って私にどう受け取ってほしいの?何が言いたいの?


言葉のまんま。
どーにかしたいけど、どーして良いかわからない。



それ言ってても、かわらなくない?だから全部私に委ねるってこと?



ちがう。
単純にわからないってこと


わからないからどうするの…?


カウンセリングとかに頼ってる


カウンセリングに頼って、「私をどうにかしてもらおう」としてるんやろ?
カウンセリングに行ってるのも、そこで話をしてるのも私やん。
前向きな話にならないから、問い詰めるみたいになるけど、それもしんどいんよな?
だからもう話さず流して、ってことよな?
話は着地せんし、せっかくの時間は活きないし、投げたボールはスルーされて宙ぶらりん・・・
だから話がつづくねんで。
でももうやめるわ。
一人で躍起になっても、むなしい。



カウンセリングはもっと精神的に安定してほしい。


カウンセリングって何かわからずにいってるよね?


何かわからず?


そちらの希望は分かったよ。
だから安定できるように努力中で、「ささやかやけどちょっとずつ間隔延ばしてる」わけで。
いきなり100%完成してから家もどってこいってこと?
自分にメス入れる作業やから安定どころかしんどくなることもあるってわかってる?
ほんで、いっつもキャッチボールにならんねんけど「一人で躍起になっても、むなしい。



そんなこと言ってない。時間かかるのも分かってる。
ただ攻撃されるとこっちもしんどい。


ってゆってるのはどスルー。
でカウンセリングの話。
こっちもこっちもって必ず持ってくるけど、だから私あなたのために努力しますってゆってるんやけど。
それでもこっちもこっちもって・・・
結局あなたは何をするの?正解であってもなくても。
100%私のせいっておもってるからそうゆうことをゆうんやろ・・・
攻撃って、そっちが話を着地させへんからひとりで しゃべり続けてる。こちらもしんどい。ってゆうてるやん・・・
精神安定させるのは俺ではできない。
その投げっぷりが、不安定を招いてるってまだわからん?


見守るくらいしかできることない。
投げてるんじゃなくて、できないもんはできない。


手を出さないのはお任せと一緒やで。
だから、「一緒に努力」ってゆう選択肢はないんやね。


気持ちはそーやけど、実際俺ができることはない。かける言葉も、ケアの仕方もわからない。
出来ないことを要求されても困る
それは俺の能力をこえたことやから、プロに任すしかない


もうわかった。
私だってできないけど頑張ろうとおもった。
プロに頼りながら頑張るのは当事者やし。
わからなくてもやってた。
二人でわからんから、二人でやりたかった。
無理、こまる、できない。
完成してほしかったんじゃなかった。
一緒に頑張ろうねっ手をとって、
何ができるかなあ?って考えたり、挑戦的したり、試したり。
それも『しない』
って宣言されたら、それは私じゃなくてもしんどいと思う…



放棄してるんじゃなくて、俺の役割がわからないってこと。俺にできることは限られてる


だから…
ごめんもう話が通じない


なにができるかは考えたよ。やれることはやったつもりやったけど、全部ダメやった。もう手がない。だからプロに頼ってるよ。
なんでも俺に頼られてもこまる。できることはやるけど、出来ないことは出来ない。



何でも…?
いやいや、今もうメインはカウンセリングやん。
『できないなりにがんばるよ、頑張ろうね、今回はこうだったね、ああだったね』
それでええやん。
何でも頼ってなんかない。
何にもしない宣言を平然と言ってのけるからそらつらいよ。
誰とのことをやってんの…
当事者でもないやんもう



なんでも頼ってるわけやないんやったら、それは俺の勘違いやね。
一緒に考えるのはできるよ。もっかい考えてみる?
なにもしないんじゃなくて、出来ないの。勘違いしないで。やりたくても出来ないの。何をしたら良いのかわからないの。ちゃんと文章読んで。



私もできないんやけど…
でもやってるんやけど…



そら、試す精神は良いけど、こんだけできない現実突きつけられたら、次の段階に進むべきやとおもう。
だから、今はプロにたよる。
いつまでもそんな精神すり減らすようなことし続けられない。
お互いにね。
だから、頑張るのやめてみたらっていったの。



精神すり減らしてプロに頼って、1週間ごとを2週間にして、自分と向き合って、良くなりたいってもおってやってるんやけど…
今、真っ最中やねんけど、次って何?
今の取り組みは失敗でした、だから次の事なんか考えてそっちでやってってこと?
頑張るのやめたらって、
思う様心のままになんでもやって、怒鳴りたければ怒鳴って、あなたのことは考えず、自分中心にやれってこと?
完成してなくても、やりつづけてる人間に、もう無駄な努力すんなっていいたいね?



ちがう。
今、×××がカウンセリング中心に頼ってるって言うなら、それで良いと思う。
無駄なんて言ってない。ちゃんと文脈つかんでよ。



努力中で失敗してて、それでもなんとかしたい人間に、努力やめたらって、どうゆう了見?
わたし、頑張るのやめたいとは言ってない。
でもそんなに投げっぱなされるのが辛いって言ってる



その不安感みたいなのの、出所が頑張りすぎなとこやったり、白黒つけないときがすまないみたいなとこからきてるように感じるから少し物事をリラックスしてとらえて、グレーもありやと思ってみたらってこと。世の中パッキリ白黒つけられるものばっかりやないやろ?
あきらめろって言ってンじゃない。



不安感はあなたの態度からきてますって。


努力の仕方を変えてみたらっていってんの。
それは、悪かったよ。
気を付けるよ
俺もその感情をゴリゴリ押し付けられるとすごいしんどいんや。
感情的になってしまったのはごめんね。

1週間に一回揉める夫婦です。
妻、カウンセリング通い中。

下記件LINEのやりとりをみて、ご意見、ご感想いただけたら嬉しいです。

自分ではどうすべきか判断つかず…
家に帰らず実家の部屋で塞ぎこんでおます。


話し手の交代は改行で表しています。
***



1週間ごとがとりあえず2週間。
ちょっとは頑張ったつもりでした。
浮気の話。
私が悪いんや、だから許さないと、責めてもしょうがない、気にしてもいいことない・・・・と思っていてもずっと引っかかっています。
理由はどうあれ不貞が出来る人という...続きを読む

Aベストアンサー

なんだかめんどうくさい、
男を追求したらこうなるの典型のような気がする。
言葉尻を捕まえてひとつひとつ突っかかっているような気がしてならない。
言葉のボキャブラリーがなさすぎるから
返答しきれないまんま簡単に出てきた言葉をつなぎ合わせて居る旦那さん。
そんなのにいちいち突っかかってイラつくくらいなら
充てにしなきゃいい。
自分がすっごく損しているような気がするよ。
相手を謝らせたいなら自分は遣るべき事をひとりできっちりやれば
いいだけのこと。
無言でギロッて睨んで 
ちゃんとやってくれたら嬉しさを派手に表現して
いい子いい子してあげる。
しんどいって言葉が正直な気持ちだと思うよ。
家に帰ってもちっとも休まらない。
いつも問い詰められているような感じだもの。
主様が悪いとは思わない。決して思わない。
主様が苦しんでいる事は確かだものね。
どおしていいのかわからないんだよね。
わからないんだったら
人に要求する事を止めて
今自分がなすべき事だけを考えて我武者羅にやってみて。
旦那の事はちょっとの間考える事を止めて
自分を鍛え直すつもりで旦那を充てにせずに依存せずに
自分一人が遣るべき事だけをピックアップして
整理して物事を考えてみて。
人の言葉の揚げ足をつついていたって絶対にイイ事はありません。
修復したいなら
少しの間距離を持つことだと思います。
まずはご自分のメンタル面の修復が大事だと思います。
ご質問が奥様側なのかご主人側なのかわかりませんが
奥様のご質問だと思った回答です。

なんだかめんどうくさい、
男を追求したらこうなるの典型のような気がする。
言葉尻を捕まえてひとつひとつ突っかかっているような気がしてならない。
言葉のボキャブラリーがなさすぎるから
返答しきれないまんま簡単に出てきた言葉をつなぎ合わせて居る旦那さん。
そんなのにいちいち突っかかってイラつくくらいなら
充てにしなきゃいい。
自分がすっごく損しているような気がするよ。
相手を謝らせたいなら自分は遣るべき事をひとりできっちりやれば
いいだけのこと。
無言でギロッて睨んで 
ちゃんとやってく...続きを読む

Q結婚って現実でしかないですよね? 私35歳、旦那38歳、娘二人9歳2歳 旦那さんとは恋愛で、結婚した

結婚って現実でしかないですよね?

私35歳、旦那38歳、娘二人9歳2歳

旦那さんとは恋愛で、結婚したいと思ってましたし、旦那さんは優しくて真面目で家族のことを一番に考えてくれていて、気があって話しやすくて、たまに短気なところが嫌なときもありますが、
これまで10年なんのトラブルもなく結婚生活を送ってきました。

でも現実なんです

夢がないんです

とても贅沢な悩みだとはわかっています
何をのんきなこと言ってるんだって言われると思います

結婚後、起こることは全てが現実的すぎて

子供の成長も嬉しいし、マイホームやマイカーを手に入れて、次の計画は家族旅行!ってのも夢があって素敵なことはわかります

しかし、その夢とはまた現実なんです

どなたか、この気持ちを上手く説明してくださる方はいませんでしょうか?

Aベストアンサー

上手く説明は できませんが。

おっしゃっていることは なんとなくわかります。
私は 親元から結婚したので 結婚するまで 自分の責任で生活すること が ありませんでした。
例え 成人し 就職し 稼ぐようになっても 親と同居していると ”娘” のままでいられます。
親戚やご近所の人間関係 家の出費にかかわることに 娘は無責任でいられます。

でも 結婚し まして子供が産まれると すべての責任が 夫と妻にかかってきます。
主人と自分の親戚づきあい 近所づきあい 子供の不始末 お金の管理 将来設計 などなど。
夫は 仕事が忙しいから すべて君に任せたよ という流れになり
メインで責任をとるというか 仕切るのが 妻の役目になったりします。

確かに 家族旅行は 楽しいです。
でもその前に ここの入場料はいくらで このホテルは1泊いくらで ガソリン代・高速代も用意して
生活費からいくらだして 足りない分は 貯蓄用通帳からいくらおろして・・・ などなど。
とっても所帯じみた計算を わたしもずっとしてきました(笑
でも あなたがそうしてあげるからこそ 子供たちは 安心して
夢の中で生活できるのでは ないでしょうか。

と いうのが 私の推論です。
あなたとは感覚がちがっていたら すみません。

上手く説明は できませんが。

おっしゃっていることは なんとなくわかります。
私は 親元から結婚したので 結婚するまで 自分の責任で生活すること が ありませんでした。
例え 成人し 就職し 稼ぐようになっても 親と同居していると ”娘” のままでいられます。
親戚やご近所の人間関係 家の出費にかかわることに 娘は無責任でいられます。

でも 結婚し まして子供が産まれると すべての責任が 夫と妻にかかってきます。
主人と自分の親戚づきあい 近所づきあい 子供の不始末 お金の管理...続きを読む

Q胸の大きさ

夫婦生活について真面目に悩んでいます。

夫婦共に29歳、付き合って1年、結婚して9ヶ月です。

主人は元々淡白で、2週間~1ヶ月に1回くらいでいいという人です。
私のほうが性欲が強く、正直週1くらいはしたいなと思っていたのですが全くしないわけではないので…多少不満はあるもののそれでもいいかなと思っていました。

それ以外では何も不満はなく、本当に優しくいい主人です。

ただ、この間あることを言われて…
というのも、私は胸がものすごく小さいです。
Aカップすらないのでは…まな板に干しぶどうなんて、私のためにある言葉なんじゃないかと思います…。

それが昔からコンプレックスだったのですが、特に主人にそれについて何か言われたことはありません。
が、私が気にしていることは知っています。

主人が巨乳好きと言ったわけではないですが、ふともしかして私の胸が小さいからあまりエッチしないのかな…?と思うようになりました。

というのも、主人はエッチの時にあまり胸を触りません。
服を脱がすこともありません。
昔それとなく聞いたことがあるのですが、昔からこんな感じだから…と言われたのでそんなに気にしてはいませんでした。

ただ最近になって、それも私の胸が原因なのでは…?と思い少し冗談っぽくですが聞いてみたのです。

『もし私がCカップだったら週2くらいエッチする?』『するよー!』
『じゃあDカップだったら週3とか…?』『するよー!』

もしかしたら冗談かもしれませんが、物凄くショックで…もう胸を触られるのが嫌になってしまいました。

もちろん本当のところは主人にしかわかりませんが、みなさんはどう思いますか?
やはり、胸が原因であまりしないのでしょうか…。

本人に直接聞けばいいのでしょうが、聞けなくて。
ちなみにこんなことくらいで胸を触られたくないなんて、くだらないでしょうか?

真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

夫婦生活について真面目に悩んでいます。

夫婦共に29歳、付き合って1年、結婚して9ヶ月です。

主人は元々淡白で、2週間~1ヶ月に1回くらいでいいという人です。
私のほうが性欲が強く、正直週1くらいはしたいなと思っていたのですが全くしないわけではないので…多少不満はあるもののそれでもいいかなと思っていました。

それ以外では何も不満はなく、本当に優しくいい主人です。

ただ、この間あることを言われて…
というのも、私は胸がものすごく小さいです。
Aカップすらないのでは…まな板に干し...続きを読む

Aベストアンサー

りんりんままさん こんにちは。

既婚の男性です。

お胸の大きさとかの女性にとっては非常にデリケートな悩みだと
思いますが、一般的な男性は「ピン」と来ませんね。

極一部の特殊なおっぱい星人でもなければ、好きな女性の胸の
大きさなんてあまり気にしないでしょう。

元々淡白なご主人なので、りんりんままさんのお胸の悩みの深刻さも
全く理解していないと思います。(気にしていることは理解しているでしょうが)

>『もし私がCカップだったら週2くらいエッチする?』『するよー!』
>『じゃあDカップだったら週3とか…?』『するよー!』

このくだりですが・・・・
完全に誘導していますよね。(*^_^*)
妻もペタンコですが、このように訊かれたら私も『するよー!』とノリで
答えるでしょう。

女性特有のお胸の悩みなので深刻さが分かりませんが。
男性の私からすると「気にし過ぎ」と思ってしまいます。

セックスの時に胸を触らないとか回数が少ないというのもお胸の大きさとは
無関係と思います。

私も男性特有の悩み・・・以下自粛・・・

Q入籍10日で離婚を考えています。子供ありです。

閲覧ありがとうございます。

私と旦那は先月28日に入籍した新婚です。
入籍前に色々あり、遅れてしまいましたが、できちゃった婚で入籍より子供の方が1週間ほど早く生まれ、出生届と同時に入籍を済ませました。

しかし既に離婚を考えています。
事の発端は8月5日(土)、昨日のことです。
私は出産を終え、まだ身体も精神も安定していません。
昨日は旦那の会社の飲み会でした。
飲んだら長い旦那に金曜のうちから『終電までに帰ってきてね』と約束してもらいました。
案の定土曜日当日は会社の飲み会が終わった後も仲の良いメンバーとハシゴ酒。
更にその内の一人のメンバーを拉致って家に泊めると言い出しました。
もう家に呼んで終電も逃させてから私に言ってきたので断ることも出来ません。

私は帝王切開で出産して退院して2日で床上げし、毎日朝昼の旦那の弁当、家事、子供の世話をしています。
まだ子供は生後2週間ちょっとなので数時間ごとにミルクをあげなきゃいけない、朝の6時半までに二食分のお弁当を作り終えなきゃいけない、家事もしなければならない、夜中〜午前中までの時間がとても辛いです。
そしてやっと日曜がきて旦那が休みだから弁当がなくて少しゆっくりできると思ってた矢先の出来事でした。
普通なら妻の産褥期くらい妻の身体に気を遣って、飲み会は一次会で切り上げる、最低でも終電までに帰ってきてと言ってるんだからその約束くらい守ると思うんですが…。
途中で『もう終電なるよ』って言うことと、友達を呼ぶのは信じられないということをラインしましたが既読にもならず。
電話をすると一緒に飲んでたメンバーに私からの電話を受けさせ『もう家の近くにいるから』と嘘をつかせ、嘘だとわかったので、旦那に代わってもらって、約束と違う、私のこと考えてないということを言うと『めんどくせーよ』と言って一方的に電話を切られました。

頭にきて『帰ってくんな』と言うと帰ってこないと。
旦那はいつも自分が悪くても謝りません。
私は最低限の約束を守れば怒ることは滅多にありませんが、毎回旦那が酒を飲んで私との約束を破り喧嘩になっても謝らず逆ギレして事態を悪化させます。
正当なことを言われると頭にくるといって逆ギレするし、毎回つまらないことでいちいちイライラするので、私はイライラされないように先回りして必要なものを置いといたり、逆ギレされるのが嫌なので我慢したりしてます。
でも今回ばかりは腹が立って、自分がしたこと正しくて悪いと思わないのか?と言ってもめんどくせえと言われ、電話すると『帰らねーよ、バーカ!』と言われ電話を切られました。

結局夜中2時過ぎくらいに帰ってきましたが、もう許せません。
旦那が友達を連れて帰って来て、返さなきゃいけないDVDがあったので私が返してくるから子供を見ててと言っても、私が帰ってきたら寝ていました。
DVD返しにいったついでに取ってきた離婚届を記入しましたが、こんなこと(私にとっては相当なことですが)でスピード離婚するのはバカらしいですか?
朝方子供がミルクほしくて泣いてても起きません。
友達連れて帰ってきても寝て相手もせず、私が先ほど駅まで送り届けました。

せめて約束さえ守れば友達を連れてきても、今は勘弁してねという話し合いで済んだと思います。
もう少し家族のこと考えられる人だと思っていたので本当に幻滅しました。

私は妊婦の時からきっととても動いてたと思います。
仕事は出産3週間前までしてましたし、今と同じようにお弁当、家事を全部してました。
旦那を駅まで送り迎えもしてました。
旦那の友達が家にくればもてなしてました。
でも本当は身体はキツかったけど、旦那の喜ぶ姿が見たくて頑張ってました。

今もよく動いてると思います。
けど今は私が疲れた顔や辛い顔をすると、寝れる時寝ろよとしかめっ面で言われるだけなので、そういう顔が見たくなくて無理していました。
でも、私が大丈夫そうだからって部屋は散らかし放題、酒を飲んでて、氷持ってきてなどコキ使います。洗濯物もカゴにちゃんと入れてくれたのは2〜3日だけでした。
旦那のしてくれてることは退院して1回だけご飯を作ってくれました。
子供の沐浴を昨日以外入れてくれてます。
仕事から帰って子供にミルクあげてくれる時もあります。
先週の日曜には寝てていいよと言ってしばらく寝かせてくれました。
もちろんこうしていいところもあるのですが…。

私達は入籍しても結婚指輪も結婚式も新婚旅行もなく、旦那は毎日ゲームや漫画、動画ばかり見てて、私は我慢してて、俺も我慢しなきゃと言っていたのに酒やタバコを好きなだけ飲み、自由にやっています。
もう本当に身体的、精神的についていけません。

子供のことを考えると、こんなすぐに父親を失うのは可哀相なことなのか、私は我慢するべきなのか、旦那が改善するべきなのか、もう全てがわかりません。

こちらで皆さんの回答を二人で読みながら今後について話し合いたいのでアドバイスいただけないでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。
長文失礼しました。

閲覧ありがとうございます。

私と旦那は先月28日に入籍した新婚です。
入籍前に色々あり、遅れてしまいましたが、できちゃった婚で入籍より子供の方が1週間ほど早く生まれ、出生届と同時に入籍を済ませました。

しかし既に離婚を考えています。
事の発端は8月5日(土)、昨日のことです。
私は出産を終え、まだ身体も精神も安定していません。
昨日は旦那の会社の飲み会でした。
飲んだら長い旦那に金曜のうちから『終電までに帰ってきてね』と約束してもらいました。
案の定土曜日当日は会社の飲み会が...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問を拝見して思ったのですが、ご主人のような男性は今はよくても年齢を重ねるにしたがって、ご主人自身が会社等への不満を漏らすようになるタイプでは、と感じました。どういうことかというと、若い頃は外面が良いので何となくそつなくやっていけるでしょうが、社員として本当の意味で能力を要求される年齢になると、無理なタイプでしょうね。昔気質の気質を持ってらっしゃってそれは良いときも悪いときもあります。ご主人は、今後悪い面のみが表に出るようになるでしょう。その理由は、本当の意味での家庭生活そのものを知らないのです。そういう環境で生育してこられたのでしょうね。

ご主人とやり直すには、夫婦の役割を具体的な項目をあげて分担するとか、守るべき点などを話し合って決めるべきです。それを夫婦のルールとして固定してしまうのです。ご質問文書の中にあるように、飲み会参加の場合、終電車には遅れない時間に切り上げ帰宅する。と、言うような具体的な項目を夫婦間のルールにして、守らなければ罰則を科す。そして、ルールを守りましょうと決めたにも関わらず、ご主人に違反があった場合は、文句を言っても受け付けない。と、いう感じでです。

ご主人は家庭の中の夫婦の自由な振る舞いの中にも相手を思いやる気持ちを含んでいるのだ、という気持ちも、そういうことを分かった上での自分の行動のイメージが浮かばない人なのです。だから反発と拒否の姿勢であなたの注文に、構えてしまうのです。家庭生活をつつがなく営むためのルール作りを話し合いの上で決めて、夫婦の再構築を計りましょう。それでもダメなら離婚です。順序を踏んだ上で今後の夫婦の有り様を決めましょう。

ご質問を拝見して思ったのですが、ご主人のような男性は今はよくても年齢を重ねるにしたがって、ご主人自身が会社等への不満を漏らすようになるタイプでは、と感じました。どういうことかというと、若い頃は外面が良いので何となくそつなくやっていけるでしょうが、社員として本当の意味で能力を要求される年齢になると、無理なタイプでしょうね。昔気質の気質を持ってらっしゃってそれは良いときも悪いときもあります。ご主人は、今後悪い面のみが表に出るようになるでしょう。その理由は、本当の意味での家庭生...続きを読む

Q第2子を巡っての夫婦間でのヅレ

第2子を巡っての夫婦間でのヅレ

Aベストアンサー

子供は一人が一番いい、うちは5人おるけどゆうことを聞かんガキばっかり、長男は23歳で家から出たけど高1w中2m小6m小4wこいつら将来考えたらがっかり、会話するの楽しいけど親孝行する奴一人もいない、俺もあきらめた神にゆだねるしかない、俺みたいな不幸な人間にならんために一人を手塩にかけて育ててください、アブラハム祝福がありますようにアーメン

Q旦那41歳 私29歳 娘2歳 昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロいった旦那に電話しました
「早く帰ってきて。イライラが止まらない。もう離婚しよう。スロットやめられないから離婚したい。」
旦那は何回も「ごめんね」を繰り返しました。

土曜日もいったのにきょうもいったから余計むかつきました。
大して食べてないから夜作ろうとしたのに見事に裏切られ。

旦那にとって家族ってなに?
働いてればエライの?
家族と出かけてれば何してもいいの?
そんなにスロットしたいの?
会社の愚痴を毎日いうから、そんなに辛いなら辞めてもいいんだよ?私が働いて娘を保育園にいれたらいいよ。
ともいいました。
通帳も見せました。
もう家が欲しいとか夢見てられない金額だよ。
こんなに使っちゃって子供もいてどうするの?
旦那は終始無言。

ただ、指輪を外し「好きにしたらいいよ。俺といたら不幸になるから。」って。
前もそんなセリフいってたよ。
簡単に離婚っていうなよとかいって言わせてんの誰だよ。

出ていかれないとわからないんだよ。
とりあえず、日曜日はせめて家族で。と、もっと真剣にスロットを行きたいのを抑えるといってたけど、、、
私はこれでよかったのかな。
わかりません。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロ...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れ様です。

うちも数年前までそうでした。
今もあまり変わらない気もしますが、うちの旦那さんは小遣い内でおさめる事だけを条件に好きに遊びに行っています。
会社の愚痴を毎日聞くのは辛いですよね。でも奥さんだから話せることなのかもしれないですね。
家族と出掛けたりは年に3回あれば上出来。と私の中では思っています。
まぁ言ってしまえば期待するのも諦め、財布の紐だけしっかり握って、干渉しない感じです。
私もこれでいいのかは分かりませんが、何とか模索していくしかないですね。

Q主人との今後について

結婚三年目の専業主婦です。
先日主人と大喧嘩をしたのですが、その際主人が自殺をしようとしました。本気だったと思います。
原因は長くなるので割愛しますが、私に関しては、今後は主人のことをもっと支えていこうと反省しました。ただ、主人の中に死という選択肢がある事がショックで、今後同じ様な事があった時に何をするか分からないという不安が残ってしまいました。主人は今後こんな事があっても死ぬとは言わないと約束してくれましたが‥主人の事は信じたいですが、その事が不安でモヤモヤしてます。

同じ様な経験をした方で、その後はうまく生活できているでしょうか?心の隅に残った不安とはどう付き合っていますか?ご主人と以前と同じ様に接する事ができていますか?
できれば結婚歴の長いご夫婦にお伺いしたいです。

主人は弱い人間ですが、私も弱い人間です。出来れば主人を中傷する事はやめて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

思っていた以上に旦那さんは傷つきやすい人だったし、
あなたの口撃は強烈だった…ということですね。

心の隅に残った不安は、今後のためのお守りだと思いましょう。
ここまでやっちゃダメだな、と学ぶことができた今後へのお守りです。
それは彼と一緒に夫婦として生きていくために無くしてはいけないものです。
大切に心の奥にしまっておいてください。

ご主人と以前と同じように接しなきゃいけない、なんてことはないでしょう。
今回とことんぶつかったことで夫婦として一段成長できたんですから、
以前とは違う接し方、夫婦関係になるのは当然のことです。
これは夫婦としての成長だと思って前向きに考えてみてはいかがでしょうか。

Q二年前、主人の連れ子である長男(私からみて義理の長男)が三年前、当時25歳で結婚し、当時30歳の嫁が

二年前、主人の連れ子である長男(私からみて義理の長男)が三年前、当時25歳で結婚し、当時30歳の嫁がいます。独立してふたり暮らしで子供はいません。
その夫婦が主人の実家に一緒に帰省し、祖父母から10万、主人の弟夫婦から10万、主人から10万、祝儀をもらいました。でも、主人だけならまだましも、弟夫婦、祖父母にお返ししていません。

さらに、みんなで温泉に行った時に、お風呂上がりに「喉がかわいた」と嫁が言ったので、たまたま私が小銭をもっていたので、缶ジュースを買って嫁にあげました。そのときの発言、嫁が長男に、「あれにジュースをおごってもらった」

さらに、三回年賀状を主人の名前でだしても一回もお返しがない。

さらに、嫁が私の三男(実子で、当時小6,長男の義理の弟)を「あんた」呼ばわり。

さらに、私の三男が長男に誕生日に千円くらいの写真を挟むファイルをあげると、陰で長男「こんなものいらないよな?」嫁「ほんとだよねー。」
→三男は泣いてしまいました。どうやら、私がいないところで言っていたようです。

さらに、今はマンションですが、長男と嫁がアパート暮らしをしていたとき、連帯保証人になってほしいの旨を電話などで主人に告げずに書類を送りつけてきて、何でこんなことするの?と電話すると長男が「LINE送らなかった?」もちろん、電話も訪問もLINEもありません。そのとき、長男には怒りました。
そのあと、嫁と電話で話す機会があり、そのことで怒ると、「不動産屋が電話連絡なしに家に一方的に書類を送りつけてきてきたのでそういうもんだと思うじゃないですか!」「さらに、○○さん(長男の名前)が扁桃腺でこえがでなかったので、直接おくるでいいんじゃない?と私が○○さんに提案して言ったんですみません。何か悪いことしました?」

→逆ギレですね。声が出ないのはわかりますが、連帯保証人を頼むのに普通は直接顔みて頼むか、できないなら、最低電話、最悪メールだとおもいますが。

私はあきれ果てて、「連帯保証人を頼むのに、いきなり書類を送りつける人はいないよ。○○がしゃべれないなら、あなたは妻なんだからあなたが家に電話してお願いすべきじゃないの?」といいました。

この夫婦、どうおもいますか?

二年前、主人の連れ子である長男(私からみて義理の長男)が三年前、当時25歳で結婚し、当時30歳の嫁がいます。独立してふたり暮らしで子供はいません。
その夫婦が主人の実家に一緒に帰省し、祖父母から10万、主人の弟夫婦から10万、主人から10万、祝儀をもらいました。でも、主人だけならまだましも、弟夫婦、祖父母にお返ししていません。

さらに、みんなで温泉に行った時に、お風呂上がりに「喉がかわいた」と嫁が言ったので、たまたま私が小銭をもっていたので、缶ジュースを買って嫁にあげました。そのときの...続きを読む

Aベストアンサー

私なら、旦那に任せて席を外す。絶対に食事の席などに同席しない。
泊まりに来るなら、実家に行くか、宿泊施設に行く。
顔を会わせない。
あれ呼ばわりとか、自分の子を泣かせた人間(本当に人間?)には、関わらない。

もうすでに良く思われてないなら、今さら取り繕わなくて平気。
でも、やり方はあからさまじゃなくてね。

たまたま、あ、予定があるので失礼します。ごゆっくり。を繰り返してください。

旦那さんが何かしら言うなら、ここに書かれた事実、そして回答を見せてください。

Q毎日の生活が辛いです

主婦で小学生の子と幼稚園の子が居ます

いつもは優しい頼りになる旦那なのですが
暴言や束縛がありウンザリします。

休みの日に子供とイベントや公園などに
遊びに行って楽しい思いで帰っても
旦那が仕事から帰ってきて子供たちが
パパー、今日どこどこ行って楽しかったよーと言うと
また出掛けてたのか
家に居ろって言っただろっと私に怒鳴ります・・・
家事をしてろ、家が汚いっと
でも片付けて出て行っても、金がかかるから家に居ろと言われ、公園だから金使ってないと言っても
ガソリン代がかかってると・・・
その時はイヤになり無視しました。

小学生の子供も毎回の様に言われるのを見ているので
パパには内緒だよっと下の子に言い聞かせるようになり
見ていて切ない気持ちになります。

かと言って、旦那が休みの日に公園へ連れて行ったり
一緒にイベントへ行く事はありません。
行こーっと子供が言っても、いつも行ってるから
行かなくていいっと冷たい口調で子供に言います。
楽しみにしていたイベントの時は
可哀想で見ていられません。

後、私が幼稚園や学校のママさん達と懇親会へ
行く時は、本当に嫌になります。
行っていいと言われて行くのですがLINEは常に来ます。
何してる?どこに居る?何時に帰る?と・・・
放置してると、浮気してるのか?嘘ついたのか?
いい加減にしろよっと・・・
こないだは、会話が盛り上がりマナーの着信に気付かなく
気づいた時には(1時間放置ぐらい)5件着信があり
Facebookに捜索願い的な投稿がされ嫌気がさしました。

別に子供を見てもらっているわけでもなく
旦那が1人で居るのにここまでしますか?
子供は実家で見てもらってました。

それに、夜、寝る時に今日やろっと言われ断ると
浮気してるのか?不倫してるのか?とウルサイので
疲れて眠くても、わかったと言って
子供とベッドへ行き寝かせてる時に私も寝ちゃうと
朝起きたら旦那からLINEが10件以上来てる時があり
寝ちゃってゴメンねっと言っても、殺す、カス、死ね
他の男と昼間やってんのかなど
子供の前で言われ、ヒドイ時は無視されて
1週間ぐらい家の空気が重く
子供たちにも当たり散らすときもあります。

イヤで、家から子供と出て行った時もあります。
でも、旦那と話し合って、わかった気を付けると
言ってくれたので戻りました。
でも、旦那は何も変わりません。
何か言うとオマエが悪い、ちゃんとしろと言われます。

私が我慢したら、良いのでしょうか・・・
旦那が出張でいない時は天国かと思えます。
帰ってくると聞くと体調が悪くなり
お腹が痛くなって下り食欲もなくなります。

子供の事を思い離婚は避けたいのですが
旦那の束縛と暴言は治らないと思います。

長文になってしまいましたが
何かアドバイスがありましたら
よろしくお願い致します。

主婦で小学生の子と幼稚園の子が居ます

いつもは優しい頼りになる旦那なのですが
暴言や束縛がありウンザリします。

休みの日に子供とイベントや公園などに
遊びに行って楽しい思いで帰っても
旦那が仕事から帰ってきて子供たちが
パパー、今日どこどこ行って楽しかったよーと言うと
また出掛けてたのか
家に居ろって言っただろっと私に怒鳴ります・・・
家事をしてろ、家が汚いっと
でも片付けて出て行っても、金がかかるから家に居ろと言われ、公園だから金使ってないと言っても
ガソリン代がかかっ...続きを読む

Aベストアンサー

こーゆー旦那さんの話、ちょこちょこ聞きます

みんな離婚してます

治りません

着々と離婚準備してください

知り合いの話は、子供もお母さんの悩んでる顔は見たくないって言ってました

子どもは環境の変化は大人よりも案外すぐに慣れます

質問文読んでいて、病的だと思いました
麻痺する前に、別れてください


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報