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A 回答 (3件)

遅くなりました……

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字が汚くてスミマセン

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この回答へのお礼

画像がぶれてて全く読めません、送り直しを

お礼日時:2017/09/16 22:36

展開して全て左辺に移行してD>0を解く。

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√144は=12ってのはわかるのですが、√1742とか、数字が大きくなったときの答えの求め方を教えてください

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すでに答えられていますが、簡単に求めるのであれば素因数分解するしかありませんね。

1742を2で割って871と割り切れるので「2」
871を2で割って割り切れないので、もう「2」はない。
871を3で割って割り切れないので、「3」はない
871を5で割って割り切れないので、「5」はない

871を13で割って67で割り切れるので「13」
67を13で割って割り切れないので、もう「13」はない
・・・
67を「2」と「13」を掛けた「26」で割っても割り切れない
そしてその値が、すでに割り切れないと分かっている「2」以上「3」以下になったので「67」は素数
結果、1741は
 2×13×67
なので√1741は整数化できない。
…と判断する。

Q200の正の約数がなぜ12個になるのかがわかりません。 200を素因数分解して2³·3²になるとこま

200の正の約数がなぜ12個になるのかがわかりません。

200を素因数分解して2³·3²になるとこまではわかります。

どなたか教えてください^^;

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素因数分解して、200=2³·5² となりますよね。

あとは、2をいくつ 5をいくつ使うかということです。

例えば、
2を2つ、5を1つ使うと 2・2・5=20 
このような組み合わせを全て考えると、全ての約数をみつけられます。

2³ですので、2は0.1.2.3個の4通り
5²ですので、5は0.1.2個の3通りとなります。
よって、4×3=12通りともとめられます。

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アナリストになるにはどのような大学のどのような学部に行けば良いですか?
どちらかというと理系の学部を紹介してもらえると嬉しいです‼︎

Aベストアンサー

証券アナリストとして答えますね。

残念ながらというか、日本の場合、大学の専門性で採用ってほとんどないです。マナビジョンだかなんか知りませんが、まったく、実態を反映していませんね。

有名な国内系や外資なら、地頭がよさそうな偏差値の高い大学。経済、経営が一見よさそうですが、実際は、数学、物理、その他工学含めた理系が圧倒的に採用が多いです。アメリカでも、金融工学をリードしているのは、どちらかといえば、ITその他の数学や物理、工学系の技術者ですね。また、教養学部のような特別専門性がなくても、0から企業が修行させますので、潜在力を認められて入社してしまえば、努力次第かと。サラリーマンでありながら、市場の評価も受けたりするので、名が売れれば、ほんの一部ではありますが、高給取りになれます。

外資系なら、英語が完全に喋れると、圧倒的に有利ですね。

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√144は=12ってのはわかるのですが、√1742とか、数字が大きくなったときの答えの求め方を教えて
という質問がありましたが、明快な回答がなかったような気がします。現在、60歳程度の人は中学時代に習っていたことを、当時小学生だった私は知っています。先の質問者が明快な解法を知っていたら、回答してくれそうな人がいると思うのですが、改めて質問する気がありましたら、再度質問する気はないでしょうか?

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http://media.qikeru.me/extraction-of-square-root/

開平法
__________
)17 ,42

_____4_____
4 )17 ,42
4……16
_______________
………1 4 2


_____4_____1
4 )17 ,42
4……16
_______________
81………1 4 2
1……………81
__________________
82……………61

61<82で無理!41と42の間!

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龍谷大学の法学部に通うとして、二学年の終わりに神戸大学に編入するとしたら、単位は全然認められないのでしょうか?解答お願いします。出来れば、龍谷大学の単位(時間割)、神戸大学の単位を見せてもらえたら分かりやすいです。

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はじめまして、元国立大学関係者です。

大学に二年間在学されるという前提ですよね。
神戸大学の編入学の前提として大学に二年間在学していること、62単位を取得または
取得見込みであるということでしたら、不可能ではないでしょう。

編入学は大学の裁量の範囲が多いです。単位をどの程度認めるかどうかは神戸大学が決
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詳細については神戸大学の入試課に確認してください。

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いつもお世話になります。
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解答写し忘れまして…

簡潔な書き方で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

(2)は「円柱形にかかる水が少なくなって、円柱形にかからなくなっていくと浮力が小さくなるから」
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バネを1cm伸ばすのに必要な力は、図1から0.2Nであると分かります。

(3)
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水位が6cm下がっていることが分かります。
この時バネは1cm伸びているので、
6-1=5cmのおもりであったことが分かります。

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これを対角化せよという問題で
自分が何度計算しても固有値が1,3の二つに
なってしまい対角化できません
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No.2です。
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スーパーボールが弾まなくなるまでに何回バウンドするかを中学生に教えるにはどうすればよいでしょうか?
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Aベストアンサー

それは不可能ですね。

中学生程度のレベルでは、「弾んだ後の高さがだんだん低くなって、最後には弾まなくなってしまう」
という単なる「定性的なイメージ」だけは説明できるでしょうが、「何回バウンドするか」や「弾まなく
なるまでの時間」といった「定量的な数値」を説明するのはどう考えても絶対に不可能です。

そもそも、「何回バウンドするか」や「弾まなくなるまでの時間」といった定量的な数値は、空気抵抗
は当然として、ボール内部に発生する力(応力)やそれによる変形といった要素(通常の入試問題
では全て無視してよい要素)も全て勘案して運動方程式を立て、その微分方程式を解くことが必要に
なるでしょう(おそらく式の変形では解けず、数値的に解く必要が生じるでしょう)。

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A と B はある元素の同位体と言っているので、Z = ZA = ZB

原子核の核子が陽子と中性子で構成されていて、核子の周りを電子がまわっているとイメージします。電子の数は陽子の数と同じと考えます。同じ元素であれば、電子の数、陽子の数が等しいので、A と B は中性子の数だけ異なると考えます。

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A の中性子の数は B より 2n 大きい、より、nA = nB + 2n …②

いま、A と B はある元素の同位体なので、Z = pA = pB …③です。③より①式は

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これで分かりますか?

Q小学6年の塾の宿題です。ムスコは3問わからない…らしいのですが… わかりやすい回答をよろしくお願い致

小学6年の塾の宿題です。ムスコは3問わからない…らしいのですが…
わかりやすい回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2でNo.1の別解を送っております。
三角比、三平方の定理は使用しておりません。
見てみてください。


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