今正社員です。もうすぐ入籍するので退社をします。旦那様の扶養になれますか?
手続きはどうしたらよいのか、色々みてみたのですが、理解できなくて、分かりやすく教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

結婚したら会社に届け出なければならないので、旦那さんが届け出た時に、事務の人に「扶養に入れたいので手続きの仕方を教えて下さい」と尋ねることです。

たいていは結婚に際しては、会社の方から「これこれの書類を持ってきて下さい」などの指示がありますので、そらに従えばOKです。
お幸せに。
    • 0

退社して年収が103万以下なら、旦那様の会社に連絡すれば申請書の様なものをくれると思います。

• 0