ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

付き合って四カ月の彼氏に、価値観の違いで別れようと言われました。

お互いのことについて説明すると
私は23歳、彼は30歳です。
お互い社会人で、出会いは婚活パーティーです。
婚活パーティーでマッチングし、4回ほどデートをして、彼から告白され、付き合うことになりました。
正直、婚活パーティーとかでいい人とは出会えないかなと思いつつ行ってみて、こんなにいい人(条件的にも内面的にも)と巡り会えて良かったなーと思い、付き合っていましたし、まだ付き合い始めて日が浅いので結婚については詳細には考えていませんでしたが、結婚したいと思える相手だと考えていました。
社会人サークルとか、別の場所で出会ってたとしても、彼のことを好きになっていたと思います。

先日旅行にも行って、仲良く順調だと私としては思っていたのに、数日前突然別れたいと電話で告げられました。
別れたい主な理由は、価値観の違い、そして、一緒にいて楽しいけど、楽だとは思えなかった、私のことを好きではあったけど、「とても」好きにはなれなかったからということでした。
でも、具体的にどういう面で価値観の違いを感じたのかと聞くと、具体的な内容はあまり挙げてくれず、些細な時に少しずつ感じることがあった。というアバウトな言い方をされました。
また、一緒にいて楽しかったけど、楽だとは思えなかったから結婚するとなるとどうなのかなと思った、と言われました。
他に好きな人でもできたのかと思い聞くと、それだけはない、と言われました。真相は分からないですが、ここは信用しておくことにしていますが…

正直、こんな第六感的な感覚で別れを告げられて全く納得がいきません…(>_<)感覚の問題だからどうしようもないと言われればそれまでですが、百歩譲っても、まだ四カ月くらいしか付き合ってないのに、ここで判断されるのが納得いきません。特に「一緒にいて楽」という感情は、ある程度付き合いを積み重ねていったら生まれることもあるのではないかと思い、なおさら辛くなってしまいました。

数日前、頭を冷やして冷静に考えてみたのですが、別れを受け入れることはできないという結論に至りました。ワガママですが…

正直、私のここが嫌だった、こういうところが我慢できないと思ったと言われれば納得しますし(過去に元彼に言われたことがあります)、他に好きな人ができたというのも、傷付くけど仕方ないのかなとも思います。
でも、そうでないなら、まだ四カ月しか付き合ってないのに、ここで早々と合わないと決め込むのは早計でないかなと、思うのです…。
私自身は、他の男性を色々と見てみて、ここまで私の理想に近い人はなかなかいないと思っているので、意見の食い違いがあっても、可能なことは話し合って譲歩したいという思いがありますし、彼の気持ちや価値観を尊重したいと思っています。
また、彼の方が年上ということもあり、そこを彼がプレッシャーに感じていた、私自身も彼に甘えてた面があったとは思っていて、そこの感じ方は一致しました。その面も、お互いが気をつけていくように努力していけば、解決可能なのではないかと思っています。

今、彼が長期出張中で来週戻ってくるのですが、電話では話の決着がつかず、私のこのまま別れたくない、という強い気持ちもあり、来週直接会うことになりました。

似たような経験がある方、どのように対処し、どのように解決しましたか?(;ω;)
そして、この質問内容を見て、なかなか希望を持つ(今後も彼と付き合っていく)ことは難しいのではないかと思った方も多いとは思いますが、私としてはやはり、別れるという選択肢は選びたくないので、今度会う時に話したいと思っているのですが…。
今後上手くやっていくためには、どうしたら良いでしょうか。
彼が不満・窮屈に感じている点を聞き出し、そこを私が直していく、という風に提案してみようかなと思っていますが、どうでしょうか。

前向きな回答をお待ちしています。(;ω;)

A 回答 (6件)

SMAPのセロリを読んで下さい

    • good
    • 0

理由がはっきりしないフラれかたは後を引きますよね。

価値観の違い、と言うあやふやな理由で勝手に別れを告げてきた彼。随分自己中だと思います。違う人間同士が付き合うのに違う部分があって当たり前。価値観ではなく体の相性か貴方の振る舞い?何かが合わなかったのかも。プライドを傷つけられてしまいましたが、この彼、やめて正解です。
    • good
    • 0

女性ですが、回答させていただきます。


前向きというのは「別れを撤回してもらうための策」ってことですか?
それはもう無駄なあがきというものです。

彼の希望に応える努力を続けるんですか?そんなのおかしいでしょ。
そんな付き合い方で続くわけないでしょう。
あなたらしく生きるのが一番幸せなのでは?

4ヶ月も付き合えば十分わかりますよ。1ヶ月くらいでだいたいわかるかも。
あなただって「結婚相手にしても良いかな」と思えていたんですよね?
彼は彼で「結婚相手にはしたくないな」と、真逆のことを考えていただけです。
気づかなかったですか、、彼のどこを見ていたんでしょうか?

私は今まで何度かふられていますが、雰囲気でわかりましたけどね。

「価値観の違い」を理由にしていますが、それも本当かどうかはわかりません。
匂いが嫌いだったとか、体の相性が悪かったとか。そもそも体目的だったとか。
これ以上一緒にいても、将来は見込めないと判断して「別れ」を選んだんです。

早めの決断かもしれませんが、ズルズルよりは誠実だと思います。
おそらく、次の出会いに期待を膨らませていると思いますよ。

ここは、つべこべ言わず潔く引くべきだと思います。
すがりつけばすがりつくほど、逃げたくなるものです。
別れに納得できると良いですね。笑顔で「さようなら」と言えますように。

あなたにぴったりくる人は他にいると思います。
    • good
    • 1

もしかしたらその彼はキャラを演じていたのかもしれませんね。


演じている自分に好感持たれると素を出せないまま窮屈に感じるでしょうから

なんであれ悔いの無いように頑張って下さい
    • good
    • 0

価値観の違いという言葉は、幾度も恋愛経験を重ねた大人がよく使う言葉です。



質問者様が仰っているように、年齢差によって生じる需要と供給のちがいや、無粋な話ですが体の相性が合わないなど、理由は様々です。
結婚相手を捜している30歳の男性ということですから、時間の猶予があまりないということなのでしょうね。

その上で敢えてアドバイスさせていただくとしたら、彼のツボを抑えることです。
男も女も、自分の欲には抗えないものですよ。

貴女が強くしたたかな女性でおられることを願っております。
    • good
    • 0

あなたの何か些細な部分が合わないな〜と思ったのを、ストーレートに伝えると傷つけると思ったから、楽ではないと言ったのかも。


もしそうだとしたら、聞き出すのは言いたくないのだから難しいと思います。本当に気が許せないだけなら、聞き出した時、話してくれるし、改善点を教えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうやったら苦しい気持ち❗収まるのかなぁ❗別れた彼は私を残し離婚した元嫁と子供の所へ11日~16日今

どうやったら苦しい気持ち❗収まるのかなぁ❗別れた彼は私を残し離婚した元嫁と子供の所へ11日~16日今日まで福岡に行った❗別れたけど一緒に住んで居るので気になります❗相手の気持ち考えてないんだね❗まぁ別れる前からチョコチョコ会っているけどね❗やっぱりバッ二だね❗ここまで冷たく、誠意のないクズだ許す事ができない❗知り合いもいない頼れる人は彼だけだったのに知らない土地で暮らす大変さも知らずに❗自分は楽しんでるなんて憎いです❗そんなに簡単に気持ち吹っ切れるものですか?

Aベストアンサー

その人はそんな人。
別れたい時は相手のことなんて知ったこっちゃないんですよ。自分が良ければそれでいいんですよ。

少し冷静になりましょう。
無理して出会いを探さずに
一旦ひとりになって、自分を磨いて、また新たな出会いを探せばいい。
その元彼だけが男じゃない。
男なんて星の数ほどいるんだからね。

Qお互い大好きでいたのに、別れてしまった彼氏のことばかり考えてしまいます。 別れの原因は過去の質問にも

お互い大好きでいたのに、別れてしまった彼氏のことばかり考えてしまいます。

別れの原因は過去の質問にもありますが、
わたしが喧嘩のたびに別れようと3回ほど言ってしまったこと、
太ってしまったこと、
環境が変わり、お互いなかなか合わなくなってしまったこと
4ヶ月目ということで倦怠期というか付き合うことに慣れが出始めていたことかなと思います。
時間がもったいなあと思いながら、ずっと悩んでます。

わたしは振られた側でいたと思ってたのですが、
彼は振られたという認識でいるみたいです。
※共通の知人情報

できることならやり直したいですが
今はその時期ではないこと、十分わかってます。
けれど、時間を置いたところで
もう修復は不可能だろうと思うと余計にまたやる気がでなくなります。
過去の質問でお答えいただいたみなさんからの質問を読みながら、修復はやはり無理か、とそう思いました。

でも、好きなんです。
自分を変えて、また彼に会いたいです。
でも自己満足であって、彼には迷惑かな?なんて。

ちなみに彼にはすがりつつも、最後には
もう大丈夫。ありがとう。さよなら。って
ちゃんと伝えました。

ほんとは大丈夫じゃないし、さよならしたくないです。


前を向きたいです。
相手には、別れ際にもう気持ちはないと言われてしまいました。
どうやら街コンに行くみたいなので
好きな人ができて振られた訳ではないみたいですが。

毎日寝たきり状態で、心が死んだような気分です。

仕事も身が入りません。新入社員なのに。

つらいです。
彼がわたしのことなんかもう忘れて
楽しく遊んでるのかと思うと
余計に寂しく思ってつらくなります。

わたしだけ1人立ち止まってて惨めな気持ちになります。


新しい人みつけよ!
飲んで忘れよ!
そう言われたって虚しいだけです。

わたしは行き場を失いました。

死にたいです。
どう考えたら気持ちを前向きにできるのでしょうか。
彼と別れた直後の自分より今の方がもっとだめだめな自分になってる気がします。

誰か助けてください

お互い大好きでいたのに、別れてしまった彼氏のことばかり考えてしまいます。

別れの原因は過去の質問にもありますが、
わたしが喧嘩のたびに別れようと3回ほど言ってしまったこと、
太ってしまったこと、
環境が変わり、お互いなかなか合わなくなってしまったこと
4ヶ月目ということで倦怠期というか付き合うことに慣れが出始めていたことかなと思います。
時間がもったいなあと思いながら、ずっと悩んでます。

わたしは振られた側でいたと思ってたのですが、
彼は振られたという認識でいるみたいです。
※共通...続きを読む

Aベストアンサー

死ぬ勇気があるなら、いくらでも勇気ある貴女に変われます。
無理に飲みに行こうとしたり、新しい人を探し回るより、自分磨きに時間と神経を使うのです。
虚しくなるのは何一つ努力しない自分自身に自信を持てないからです。
別れにすがらず、綺麗な自分に変身しましょう!
ランニングして減量する、それだけでも成果を見れば自信に繋がります。
自分が変われば状況は変わります!
お酒飲んでまぎらわせても、太っていくだけです。

Q※長文です。 5日前に彼氏に振られました。 私は22歳で彼は26歳です。 嫌いにはなれないし好きだけ

※長文です。

5日前に彼氏に振られました。
私は22歳で彼は26歳です。

嫌いにはなれないし好きだけど、価値観や性格、物事に対する考え方が合わなさすぎるし最近も喧嘩が多くて疲れたからこれ以上は一緒にいられないとのことです。

同棲していてお互いにすぐには出ていけないので、11月中旬まではまだ一緒に住みます。
11月中旬には彼は出て行くと言ってます。

別れてから彼は実家に帰ったり親戚の家に泊まったり、家にいない時間が増えました。

別れても連絡は今まで通りマメにしてくれています。
初めて丸2日間連絡なかった日もありましたが。
たぶん、まだしばらくは一緒にいるしという意味で連絡の頻度を落とさないんだと思っています。

彼がいない間にめちゃくちゃ泣いてしまいます。
失恋ソングを聴いたり、彼が私のことをめちゃくちゃ好きだった頃のLINEを読み返したりして。
出て行く前に最後に一度だけでも好きって言葉を聞きたいとか思ってしまいます。

でも彼は帰ってきて普通に冗談を言ってきたり、顔色ひとつ変えません。
私も彼の前では平気なふりして付き合っています。
できるだけ一緒に寝ないようにはしています。
一緒に寝てしまうと、身体の関係はなくても向こうが抱きついてきたり身体に触れるのはわかっていて、そうなると、やっぱり別れたくないって私が言ってしまうと思うので我慢しています。
都合がいいように扱われるのも嫌なので。変なプライドです。

正直、このままの状態があと一ヶ月も続くのはしんどいです。

親が今実家にいないので帰れないし友達の家を転々とするわけにもいきません。
だから距離を置こうにも置けない状態です。

自分だけ辛くて、悲しくて、彼は何とも思ってないんだろうなと思うと悔しいです。

以前も似たようなことで別れ、その時は私が後悔して嫌なとこ直すから別れたくないと必死で謝って、すぐには信じられないから様子を見させてと言われて仲直りしました。
俺だってしょっちゅう喧嘩するのは嫌だし好きだからずっと仲良くやっていきたいって言ってました。
その矢先でのこれなので、もうこっちから縋りつくのもバカみたいで恥ずかしいので考え直してなんて今回はもう流石に言えません。

もし私が気持ちを伝えても、何度もこんなことで喧嘩になって別れかけているので、信じてもらえるとは思ってないので。
それに伝えてまた仲直りしたとしても、条件を出されるのが嫌なんです。
また同じことを繰り返してどうせ長くは一緒に居られないかもしれないから、これでよかったんだと思うことにしました。

彼と出会う前は、今頃上京している予定でした。
彼と出会って猛烈にアタックされて付き合って一緒に住んで、彼が居たからまだ地元の大阪にいます。
別れたら大阪にいる理由もなくなるのでずっと憧れてた東京に行くつもりです。
彼もそれを知っていますし、彼も私と別れたら地元の京都で、飼っている猫と一人暮らしを始めるつもりです。

これでよかったやっと前に進めると思う自分と、やり直せるならやり直したい別れたくないと思う自分がいます。

すごく辛くて悲しいのに今は不思議と食欲はあります。
これは、まだ時間があるからもしかしたらやり直せるかもしれないってどこかで期待してしまってるからでしょうか。
まだ一緒に住んでて喪失感はあってもまだそこまでの実感が沸いてないからでしょうか。
彼が本当に出ていったら、そこから本当の悲しみを感じるのでしょうか。

彼が出ていくまではただの同居人としているつもりです。
だからもう彼氏としてではなく同居人としての節度を守るつもりなので冷たいと思われるような態度も取ると思います。

その間で、彼が踏み止まる可能性はあるのでしょうか。

本当に別れたその後で、彼が後悔する可能性もあるのでしょうか。

私はどうするべきなのでしょうか。

言いたいことが纏まらず文章がめちゃくちゃで申し訳ありません。
どうか回答のほどよろしくお願いします。


補足。

彼とは今まで6回くらい別れかけて、最初の4回はそのまま別れたくないと思ったのか条件を持ちかけてきて関係を修復していました。

上記でも言ったようにこの前別れた時は「これで最後にしよう。こんなこと繰り返すのは疲れた。俺も準備進めるから」と言われ終わり、、その後、彼はベランダでタバコを吸いながら少し泣いていたような気がしました。
その後彼が実家にいて3日間帰ってこず、私が後悔して長文のLINE送ったことで、様子を見るということで進めてた準備を全て保留?帳消し?にしてくれました。
話し合いの終わりにキスをしてくれて、「仲良くしようね」って言ってくれていました。

今回も、別れるということになり、話し合いの終わりに「もう言いたいことない?もうこれでよかったなら、ほんまにこれで終わりにして」と言われて、私は何も言えず、終わりという結果になりました。

最後に言いたいことがないか確認してきたってことは、こちらの意思次第でやり直せたという可能性はあったのでしょうか?
お互いにお互いの価値観を譲れない性格なので、向こうも本当は別れたくないけど許すつもりもないので仕方ないから別れを選択したって感じなのでしょうか。

※長文です。

5日前に彼氏に振られました。
私は22歳で彼は26歳です。

嫌いにはなれないし好きだけど、価値観や性格、物事に対する考え方が合わなさすぎるし最近も喧嘩が多くて疲れたからこれ以上は一緒にいられないとのことです。

同棲していてお互いにすぐには出ていけないので、11月中旬まではまだ一緒に住みます。
11月中旬には彼は出て行くと言ってます。

別れてから彼は実家に帰ったり親戚の家に泊まったり、家にいない時間が増えました。

別れても連絡は今まで通りマメにしてくれています。
初めて丸2...続きを読む

Aベストアンサー

彼も嫌ならすぐ出て行けばいいのに、一緒に居るのですから嫌ではないのでしょう。都合のいい人にならない様に要注意です。

Q元不倫相手とのお別れ

はじめまして^^先日3年程ずるずる引きずっていた不倫相手の男性と2度と連絡をとらない約束してお別れしました。
たのしかったのは最初の1年くらいで、ここ最近は連絡も数ヶ月に1度、彼の方から連絡が来る程でしたが、わたしにも彼ができたので割り切ってお付き合いをしているつもりでした。
別れるきっかけになったのが、不倫していた彼の方がまた新たな彼女を作っており、毎日連絡していることが判明したからです。
彼がいるにも関わらずずっと好きだったので、知ったときは怒ってしまい、もう2度と会わないし連絡はしてこないでほしいと伝えました。
こんなに最悪な彼なのに、別れて2日ですが眠れずモヤモヤした気持ちでいます。
この気持ちはいつになれば吹っ切れるでしょうか。
厳しい意見をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

え(笑)
奥さんいる人がまず、あなたと付き合ってる時点で有り得ない。あなたには、怒る資格ないよー。怒っていいのは、奥さんだけ。悲しいけどね…

Q彼氏と好き同士なままわかれました。 1年3ヶ月付き合っていた彼氏に、先日別れを突然告げられました。す

彼氏と好き同士なままわかれました。
1年3ヶ月付き合っていた彼氏に、先日別れを突然告げられました。すごく辛いです。

彼は、大学卒業前で、就活はいまの時期から開始しています。資格はなにも持っていません。
就活を始めたことで、自分のアピールをするようになり、自分に自信がついたようです。
といっても、なにかひとつでも、内定をもらっていたわけではありません。
別れた時に言われた理由が、
・いまの自分は、1年前の私の好きな自分ではない。
・私のことは好きで、だけど、いろんなひととも知り合いたい。私より、彼に良いひとがいるのではないかとおもった。自分の人生の先に私はいないとおもった。
・自分が人と知り合うのに足枷になっている。
ということらしいです。
それを聞いて私は、彼にがんばって欲しいと思い、「精一杯がんばっておいで、きっといつか自分を認めてもらえるから、私はいっぱいあなたの良いところがあるの知ってるから。そこに私がいないのがすごく残念だけど、でもがんばって欲しい。」といいました。彼は、泣きながら、「別れるって決めたのに」って言いました。「今も好き」といってくれました。
彼が私に話をしに来たとき、私があげたもの、貸したものを、全て持って来たといって、貸したぬいぐるみや、あげた鞄や目覚まし時計を持ってきました。
別れ話の最後に、「就活が終わったら、僕が大学卒業したら、もう一度会おう、そのとき、お互いに気持ちがあれば、やりなおそう。」といって終わりました。
そして持ってきた荷物を「正直使いたい」といって持って帰りました。

ですがその後冷静になって考えてみると、なぜ好き同士なのに、別れるのかわかりませんでした。
そして荷物を、しかも小さなぬいぐるみまで持って帰ったのも、本当に別れる気があるのかと疑いました。
次の日、もう一度電話をした時、
「別れたくない、もう一回チャンスが欲しい」
といいました。
すると彼は、
「じゃあ一回別れて、恋人ではなくなって、自分にアピールしてきてもいいよ」
と少し嬉しそうにいいました。
また彼に会っても良いとおもうと嬉しくなって、一度は受けました。
ですが、少し考えてみて、それは自分が好きなだけで、相手はどんどん気持ちが薄れていくのではないかと考えました。
なのでその後、メールで、別れを告げました。
「やっぱり私が良いってなったとき、いつでも連絡してください。そのとき私があなたを思っている確証はありません。」と伝えました。
すると、「いままでの自分があるのは私のお陰だよ、ありがとう。」
といって、GOOD BYEのスタンプを送ってきました。なぜいつもスタンプを使わないひとがそこでスタンプを使ったのか、真面目に別れる気があるのかと疑いました。

彼と付き合った女性は私がはじめてです。
彼は、私とであったとき、大学3年で、その時点であと2年で卒業できるかギリギリの単位が残っていました。
1年2年のときに、バイトばっかりしていて、学校に行かなかったからです。学校に友達がいないので、楽しみがなかったみたいです。
それではダメだと私は思い、彼との将来のためにも、必死でおしりを叩きました。
朝は毎日電話でおこし、起きないときは途中で電車を降りて彼の家に行き、学校は違いましたが、一緒に通学をするようにしました。
それでも何度も学校を休みました。そのたびに、怒りました。学校に行っていると嘘をつれたこともあります。正直別れた方がいいのではと、そのときはさすがに思いました。でも今私がやめたら、ヤバイと思い、もう少しがんばってもらおうと思いました。帰りも一緒に帰れるよう、私は彼が学校が終わるまで待ちました。
就活も、私のために頑張ってやる、といって学校にいってました。

いざ就活をしだして、友達がいなかった彼が、たくさんの人と会話をするようになって、すごく楽しいと言い出しました。
それはとても嬉しかったです。
でも私がいるから、他の人と関わるとき罪悪感があったようです。それが足枷という意味らしいです。

私が今まで身を削ってしてきたことは一体なんだったのだろうと思いました。
正直、彼を変えたのは私だと思っています。なのに、いまの自分は私が好きな自分ではないと言われました。
そんなわけないです。正直昔のぐーたらより、今の方がいいです。というかやっとここまで引っ張ってこれたという感じです。
でも私が「そんなあなたが好きだ」といっても聞いてくれませんでした。
今でも別れた実感がわきません。
ここまで来て、他の女にとられるなんて死ぬほど嫌です。

彼は私のもとに戻ってくるでしょうか。

またよりを戻すには彼を待つしかないのでしょうか。
寄りを戻す方法等何かあれば、教えて下さい。

彼氏と好き同士なままわかれました。
1年3ヶ月付き合っていた彼氏に、先日別れを突然告げられました。すごく辛いです。

彼は、大学卒業前で、就活はいまの時期から開始しています。資格はなにも持っていません。
就活を始めたことで、自分のアピールをするようになり、自分に自信がついたようです。
といっても、なにかひとつでも、内定をもらっていたわけではありません。
別れた時に言われた理由が、
・いまの自分は、1年前の私の好きな自分ではない。
・私のことは好きで、だけど、いろんなひととも...続きを読む

Aベストアンサー

辛いと思いますが卒業までは彼以外のことを考えて自分の楽しい時間を見つけて我慢するべきだと思います!
彼が戻ってくるかというよりはあなたが彼にまた付き合いたいと思われる人に変われば復縁できるんじゃないでしょうか!(^^)
なぜ別れてしまったか、その理由を冷静に考えてしっかり理解して、改善できた状態で彼にまたアプローチしましょう!
あなた次第だと思います。頑張ってください!

Q彼氏に嫌いと言われ振られました。

昨日、彼氏に嫌い、冷めたと言われ別れを告げられました。
原因は私の我儘な言動や、裏で彼氏に対してボヤいていたのが耳に入ったからだそうです。全部私が悪いです。元々恋愛に蛋白なとこもあり、言い訳にしかなりませんが私自身初めての彼氏でしたので、限度が分からず彼氏に無理をさせた事も多々ありました。それでも優しい彼氏は愚痴1つ言わず、私に付き添ってくれました。彼は自他共に認める程、私を愛してくれていました。彼は私を振らないだろうという絶対的な自信もあり、馬鹿な私は安心しきっていました。失ってから初めて気づくとはまさにこの事だと思いました。
私に別れたいと告げた彼はもう聞く耳を持ってくれません。信用を全て失ってしまったのですから。もう君には何も望まない、君に変わって欲しいとも思わないとも言われました。彼のSNSからは私の情報が全て消えていました。また、上記の会話は全てメールでのやり取りで、電話がしたいと頼み込んで電話でも話しましたが、やはり考えは変わらないと言われました。別れを告げられてからまだ彼と直接話していません。面と向かって謝りたい。そう思いますが、情けない話、彼の顔を見たら真っ先に泣いてしまいそうでつくづく自分が嫌になります。ですがパニックになり「別れるぐらいなら死ぬ」とメールしてそれから連絡を数時間放置した私に対し(今考えると恥ずかしくとても幼稚な行動です)、彼はとても心配したようなメールを送ってくれたり、最初私が電話したいと言っても渋っていたのに、私が「今日は頭冷やしたいからもう寝るね」と送ると、「電話はいいの?」と聞いてきたり。私が別れたくないと言い張るのに疲れてしまって一歩引いた態度を見せたら(「好きじゃなくなれる様に努力するよ」、等)少し食いつきが違うのも気になります。まだ気があるのでしょうか、それともただの優しさなのでしょうか。文がまとまらず申し訳ないです。
・客観的に見て彼はまだ私の事を思う気持ちがあるか。この状況で、私の努力次第で彼の気持ちを戻す事はできるか。
・今私が彼にしてあげられる事は何か、またしてはいけない事は何か。
この2点を回答して頂きたく思います。
ちなみに今は気持ちの整理がつかないからと時間を伸ばさせてもらっています。
乱文失礼しました。

昨日、彼氏に嫌い、冷めたと言われ別れを告げられました。
原因は私の我儘な言動や、裏で彼氏に対してボヤいていたのが耳に入ったからだそうです。全部私が悪いです。元々恋愛に蛋白なとこもあり、言い訳にしかなりませんが私自身初めての彼氏でしたので、限度が分からず彼氏に無理をさせた事も多々ありました。それでも優しい彼氏は愚痴1つ言わず、私に付き添ってくれました。彼は自他共に認める程、私を愛してくれていました。彼は私を振らないだろうという絶対的な自信もあり、馬鹿な私は安心しきっていまし...続きを読む

Aベストアンサー

1、客観的に見て心底呆れて関わりたくないが死なれたら責任感で苛まれるのはゴメンだから死なない方向で自分を諦めて欲しい、と希望している。今の状況、今のあなたでは彼の気持ちを変える事は無理。
2、してあげられること。死ぬ、と脅した事を含めて二度と言わない、と謝る。してはいけないことは、言葉や態度のゴリ押しで彼の気持ちを無視してヨリを戻そうともがくこと。

あなた、フラれたんですよ。
今までありがとう、ごめんね、以外に何を言うことがあるんでしょう?不満があったなら次回は本人にぐちぐち言いましょう。第三者は解決できないし、あなたと彼の事を面白がるだけ。

Qわかっていたことですが苦しく辛いです。 吐き出させてくださいm(__)m 以前こちらで相談させていた

わかっていたことですが苦しく辛いです。
吐き出させてくださいm(__)m

以前こちらで相談させていただいたものです。

2年半付き合ってた彼氏が向き合ってくれないことに疲れ、別れを決断し、私からの連絡を一切断ちました。

別れ話はしていませんが、
もともと彼は喧嘩すると、いくら自分に非があっても、ダンマリで連絡をしてこない人で、
「私からの連絡がなければ終わったものとみなす」という人でしたので、こういう終わり方になりました。

私が追いかけてないと成り立たない関係だったんです。
常に顔色を伺い言葉を選び、対等な関係ではありませんでした。

もし頑張って仲直りしたとしても繰り返すと思いましたし、それに疲れて別れを決断しましたので後悔はありませんが、
本当に私から連絡をやめた時点で終わるんだなぁと実感し、改めて、私ってそれだけの存在だったんだなぁと、惨めな気持ちと空虚感に襲われています。

同じ終わるのなら、一方的に今まで言えなかった気持ちをすべてメールに書いて送りつけて終わろうかとも思ったのですが、そんなことしても余計に惨めになると思ってやめました。
今は連絡先もすべて削除しています。

時間が解決してくれるのを待つだけなのもわかっているのですが、
今はすべての面で私の存在価値が無いように感じてしまって辛いです。
人から軽く扱われると、自尊心がすり減ってしまいますね。
ここ1週間は食事も喉を通りません。

早く立ち直って、自分を取り戻したいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
申し訳ありませんが、今は厳しいお言葉を受け止める余裕がありませんので、誹謗中傷はご遠慮いただきますようお願いいたします。

わかっていたことですが苦しく辛いです。
吐き出させてくださいm(__)m

以前こちらで相談させていただいたものです。

2年半付き合ってた彼氏が向き合ってくれないことに疲れ、別れを決断し、私からの連絡を一切断ちました。

別れ話はしていませんが、
もともと彼は喧嘩すると、いくら自分に非があっても、ダンマリで連絡をしてこない人で、
「私からの連絡がなければ終わったものとみなす」という人でしたので、こういう終わり方になりました。

私が追いかけてないと成り立たない関係だったんです。
常に顔色を...続きを読む

Aベストアンサー

ダンマリで、相手から連絡が途絶えたら終わりとみなすような人、、、

私も絶対に無理です。

対等に喧嘩も出来ないような相手、続かないのも無理ないと思います。

貴女は軽く扱われて苦しいとおっしゃってますけど、軽く扱われてないでしょ?
だって、付き合っていた頃からダンマリなら、対応は変わってないだけです。
彼がそういう人なんですよ。
だから別れたんでしょう?

本当に彼が貴女のことを思っていたら、彼の方から連絡がきたかもしれませんね。
多分、貴女もそれを少し期待していたのでしょうか。

私だったら貴女のように抑えられないタイプなので、今までの不満を全部伝えちゃうと思います。
でも、言ったところでどうせ別れるなら、敢えてそんな傷つけるようなことしなくてもいいですよね。
貴女の冷静な対応でよかったと思います。

追いかけていないと成り立たない関係なんて、そんなの辛いですよ。
次、いきましょう、次^_^

恋は性懲りも無くやってきます。
価値ないなんて自分を卑下していたら可愛くないですよ!

絶対に価値あるでしょ。
彼には良い経験をありがとうと決別です。
前を見て、次の恋にGOです^_^
ファイト!

ダンマリで、相手から連絡が途絶えたら終わりとみなすような人、、、

私も絶対に無理です。

対等に喧嘩も出来ないような相手、続かないのも無理ないと思います。

貴女は軽く扱われて苦しいとおっしゃってますけど、軽く扱われてないでしょ?
だって、付き合っていた頃からダンマリなら、対応は変わってないだけです。
彼がそういう人なんですよ。
だから別れたんでしょう?

本当に彼が貴女のことを思っていたら、彼の方から連絡がきたかもしれませんね。
多分、貴女もそれを少し期待していたのでしょうか。

...続きを読む

Q3週間で別れた彼氏。私が悪いの?

小さな喧嘩が積み重なって別れてしまいました。

一週間目の喧嘩は浮気願望があると言われて不安になって喧嘩になりました。

2週間目は、金持ちと貧乏のカップルなのに割り勘ってことで、さらにえっちばかりのデートだったから不安になり、遊びで付き合ってるのかどうか問いただして喧嘩になりました。

3週間目は、元カノを褒めてる話を聞いた上に、LINEが面倒と言われたのに他の子とLINEを夜中までしてることに腹をたてて喧嘩になりました。

あたしが細かいことに怒るから面倒と言われて別れました。

どうすれば喧嘩にならなかったでしょうか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>3週間で別れた彼氏。私が悪いの?

どういう経緯で付き合ったのでしょうか。
男が貴女のことを本気で気に入っていれば、3週間ぐらいで
別れにはなりませんよ。
だから、貴女は彼氏と書きますが、男は最初から本気ではなく
貴女のことを遊んだだけだと思いますよ。

それを貴女は付き合った仲だと思っているだけではないですか。
男のほうは遊びです。

第一に、本気で付き合ったとしたら、どういう会話の流れでそうなったのかは
わかりませんが、たった1週間で本気の女に、僕は浮気願望があるよ、なんて
言わないですよ。

第二に、彼が金持ちだとして、好きな女に最初から割り勘など
しないよ。

更に会ってもセックス三昧なのでしょ。
やり目的でしょうに。

>遊びで付き合ってるのかどうか問いただして喧嘩になりました。

こんなこと貴女が相手に聞くまでもなく、貴女自身がこの状況を
ご自分で自らわかる女にならないとね。

付き合ったからといって、別にすぐにオマタを開くこともないのですよ。
相手をよく見極めて、この男は信頼できる男かそうでないかを判断してからでも
オマタを開くのは遅くはないのですから。

付き合ってすぐに性急にセックスを求めてくる男。ここで女性として少し考えないと。
求められても拒否はできるわけですから。

大変に失礼ながら、求められてすぐにオマタを開いておいて
これってセックス目的なの、なんて、男に聞いてもダメでしょうに。

>どうすれば喧嘩にならなかったでしょうか?

こういう問題ではないのですよ。

最初から男が本気できているのか、遊びできているのかぐらい
見極められる女性になってくださいよ。

おじさんは、貴女はこの男に最初から遊ばれただけだと思います。
だから、彼氏、彼女でもないですよ。

もっとしっかりしようね、これからね。
今回のことを教訓にしてくださいね。

たこおじさんです。

>3週間で別れた彼氏。私が悪いの?

どういう経緯で付き合ったのでしょうか。
男が貴女のことを本気で気に入っていれば、3週間ぐらいで
別れにはなりませんよ。
だから、貴女は彼氏と書きますが、男は最初から本気ではなく
貴女のことを遊んだだけだと思いますよ。

それを貴女は付き合った仲だと思っているだけではないですか。
男のほうは遊びです。

第一に、本気で付き合ったとしたら、どういう会話の流れでそうなったのかは
わかりませんが、たった1週間で本気の女に、僕は浮気願望が...続きを読む

Q彼氏と別れた後の喪失感について。 一昨日、彼氏と別れました。原因は私です。 彼にとって、私が男友達と

彼氏と別れた後の喪失感について。
一昨日、彼氏と別れました。原因は私です。
彼にとって、私が男友達と遊ぶのは(2人きりでなくても)浮気として成り立つみたいで…
以前、男友達も含めて数人で遊びに行くよと彼に報告した時、大喧嘩になりました。
その際に「もう男友達とは会わない」と約束させらせました…が、そんな訳にもいかず。。。
これ以上彼とは喧嘩したくなかったので、それ以降は友達(男友達含む)と遊ぶ時は彼に報告をしなくなりました。

一昨日、彼に携帯を見られました。
(ロックをかけていたはずですが…)
友達とのトークも全部読んだと思います。
私が彼に報告せずに、何回も男友達と遊んだ事がバレてしまいました。

彼曰く、
①「もう男友達とは会わない」と約束したのにそれを破った
②自分に報告なしに、影でコソコソ会う約束をしていた行為が許せない
③①と②が理由で、もう私の事は信用出来ないから別れよう
でした。

私は
①男友達はただの友達で、2人きりで会った事はない
②お互い相手をそういう目で見ていない
と伝えましたが聞く耳を持ってくれませんでした。

彼と別れてまだ3日ですが、喪失感がもの凄くて自分の行いに後悔しています。
約束を破る事は、相手に対して裏切りでしかない。彼が嫌がっているのに、何回も男友達と会って遊んでしまった。
付き合っている時は、彼に対して自己中、許容範囲狭すぎ…など不満ばかり持っていました。
ですが彼を失ってから、彼のいい所ばかり思い浮かぶように。。。
真面目で頭かたいけど、それは誠実で一途だったのだな…と
眠れないし、食欲も落ちました。
私はひたすら謝罪しましたが、彼はもうLINEしてくるなの一点張り。

彼は私の"初めて"の相手で、私が風邪を引いた時には親身になって看病してくれました。
そんな優しい彼を、自分の愚かさ故に裏切ってしまった…

今の私の心境ですが、、
付き合っている時に不満を持っていたとは言っても、彼を失って彼の良さや存在の大きさに気が付いた
時間を置いて彼の頭が冷えるのを待ち、復縁を迫ろうか…
新しい恋愛に目を向けて次に進むべきか迷っています

アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

彼氏と別れた後の喪失感について。
一昨日、彼氏と別れました。原因は私です。
彼にとって、私が男友達と遊ぶのは(2人きりでなくても)浮気として成り立つみたいで…
以前、男友達も含めて数人で遊びに行くよと彼に報告した時、大喧嘩になりました。
その際に「もう男友達とは会わない」と約束させらせました…が、そんな訳にもいかず。。。
これ以上彼とは喧嘩したくなかったので、それ以降は友達(男友達含む)と遊ぶ時は彼に報告をしなくなりました。

一昨日、彼に携帯を見られました。
(ロックをかけていたはずで...続きを読む

Aベストアンサー

そこまでして男友達と遊びたかったのは事実でしょ?
だったら出来ない約束はしない!

なんなら彼もその遊びに連れていく!
や、
いかに大切な友達関係であるかを説明する!など、
きちんと向き合うべきだったんです。

会わない!と約束したなら
もう会わない!ですよ。

あなた結局自分のしたいことを
したいようにして、
今度はやっぱり好きだから復縁したい、ですか?

ちょっと呆れますね。。。

ハッキリ言えば、
大人である私の感想で言えば、
その彼もまぁ器が小さい!
貴女が好きだからこそ!の感情と
自分に自信がないから故の意見だったんでしょうけど、
それでも、貴女自身がした約束です。
彼にすれば裏切られた!になりますよね。

そして貴女への信頼感は消滅する。
当たり前です。

彼の頭が冷えるのを待ち、????

頭冷やすのは貴女ですよ?

その恋愛全てから学ぶべきことは
まだまだ山ほどありますよ?

私個人の意見ですが、
もう連絡も復縁という淡い期待も捨てて終わりにし、
ひとつの経験として貴女がしっかり
失敗として心に刻むことの方が大切だと思います。

一意見です。
あしからず。

そこまでして男友達と遊びたかったのは事実でしょ?
だったら出来ない約束はしない!

なんなら彼もその遊びに連れていく!
や、
いかに大切な友達関係であるかを説明する!など、
きちんと向き合うべきだったんです。

会わない!と約束したなら
もう会わない!ですよ。

あなた結局自分のしたいことを
したいようにして、
今度はやっぱり好きだから復縁したい、ですか?

ちょっと呆れますね。。。

ハッキリ言えば、
大人である私の感想で言えば、
その彼もまぁ器が小さい!
貴女が好きだからこそ!の感情と
自...続きを読む

Q怒って泣いたら怒られました。

彼とパスタ屋さんでランチしてたら、彼の同僚(女性2人)と鉢合わせしました。
お互い軽く挨拶したのですが、私がトイレに行った時に、その女性2人の会話を聞いてしまい、ちょっと血の気が引きました。

「あの子○○さんの彼女よね?たしかまだ学生だって聞いたような気がするけど」
「高校生に毛が生えたような子が好みだったとは。○○さんってもしかしてロリ?」
「見た目、全然しっくりこない2人だよね。会話とか噛み合わなそ〜」
「若さだけはあの子が上だけど、それ以外は私たちの方がレベル高いよね」
「あの子の家、ちょっとお金持ちらしいから、逆玉ってとこかな」
「あ〜だから付き合ってるんだ。納得ぅ」

他にもなんだかんだ言って笑ってました。
彼がロリコンで逆玉狙い?
そんな風に思われていることが悔しくて。。

悔しさと怒りで半泣き状態の私に「そんなくだらないことでいちいち腹立てるな!ピーピー泣くな!もっと強くなれ!」と、なぜか怒られました。

私のことを悪く言うのは平気だけど、彼のことを言われるとカチンときます。

お付き合いしている人のことを悪く言われるのは、普通頭に来ますよね?

彼とパスタ屋さんでランチしてたら、彼の同僚(女性2人)と鉢合わせしました。
お互い軽く挨拶したのですが、私がトイレに行った時に、その女性2人の会話を聞いてしまい、ちょっと血の気が引きました。

「あの子○○さんの彼女よね?たしかまだ学生だって聞いたような気がするけど」
「高校生に毛が生えたような子が好みだったとは。○○さんってもしかしてロリ?」
「見た目、全然しっくりこない2人だよね。会話とか噛み合わなそ〜」
「若さだけはあの子が上だけど、それ以外は私たちの方がレベル高いよね」
「...続きを読む

Aベストアンサー

どうしてあなたの彼が,その(あなたよりレベルが高いと自負している)女性同僚を選ばなかったのかわかりませんか? ちょっと遇った(見かけた程度)だけの女性について,そんなことを言うレベルの女性だからです。

レベルが高い? バカなんでしょうね。男は見た目だけで女性を選んでるとでも思っているんでしょうね。
まあ,彼に選ばれたあなたに対するやっかみもあるんでしょうけど,その彼女たちは,その程度のレベルに過ぎない女性なんです。彼がそんなアホにひっかかるような男性でなくてよかったじゃないですか。

そして,そんな彼氏を悪く言われて頭にくるのは当たり前でしょ。おかしなことではありません。
むしろ平気でいられたら怖いです。ソッコー別れたくなります。逃げたくなります。不気味ですから。

ただね,泣くのを起こった彼の気持ちもわかります。自分を選んでくれたあなたの気持ちはとてもうれしいものだけど,それについて泣くという行為は,その気持ちに自信がないことの表れにも感じられるからです。「もっと強くなれ」というのは,「(オレを選んだお前の気持ちに)もっと自信を持て」ということなのだと思うのです。

それに,泣いている女性って,男にとっては面倒くさいものなんですよね。泣いているときって感情がぶれているから,正論を言っても聞いてもらえないときがあり,それが男にはとてつもなく面倒くさい。だから泣かれるのはいやなんです。

そんな彼の気持ちもおもんぱかってあげてください。

どうしてあなたの彼が,その(あなたよりレベルが高いと自負している)女性同僚を選ばなかったのかわかりませんか? ちょっと遇った(見かけた程度)だけの女性について,そんなことを言うレベルの女性だからです。

レベルが高い? バカなんでしょうね。男は見た目だけで女性を選んでるとでも思っているんでしょうね。
まあ,彼に選ばれたあなたに対するやっかみもあるんでしょうけど,その彼女たちは,その程度のレベルに過ぎない女性なんです。彼がそんなアホにひっかかるような男性でなくてよかったじゃない...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング