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東日興産のクローラーと純正のブリジストンのクロラーどっちがいいでしょうか?コンバイン用で迷ってます。

A 回答 (2件)

純正はいいと思いますけど、社外品は安く購入できます。

クローラが切れたか部分欠損になったかと思いますが保管時紫外線などを遮断していて尚かつ交換必要なら他の部分もかなり消耗していると思いますのでそのあたりも考慮して購入されたらいかがでしょうか。またクローラを部分的に修理してくれるところもあったようです。
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どちらでもいいんじゃ。


純正のクローラは安心だけど(^^;)
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そこで質問です。
プーリーを変えたら他にどの部分をどのように変えればエンジンを痛めずにすむのでしょうか?

Aベストアンサー

プーリは、クランクシャフトの先に付きます 
プーリと逆側は、重たいフライホイールが回ります。
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プーリーを軽量品に交換すると レスポンスが向上します。がしかし 変な振動など起き
クランクシャフトに対して良くないという話です。
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部分科学合成油よりも100%科学合成油の方が長持ちしますか?

Aベストアンサー

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上記の考え方が私の中では一般的と思っていたからです。
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運転方法で変わってしまいますが・・・・

私は、0W-20指定ですが、5W-30を5000km~1万kmごとにエレメントをその都度、交換しています。
自分で20L缶を購入して、エレメントも購入して自分でやっているので安価で済んでます。

No.6さんの
エレメントを毎度交換している。については、
>風呂に入ってパンツを替えないのと同じ。
に同意見です。ただ単に、自分のなかで気持ちが悪いだけです。

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何かわかりますか?
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Aベストアンサー

現役引退の元整備士です。
記憶の限りですが、
純正(工場)装着のアルミホイールは平面座タイプですが、その車のスペアタイヤにはスチールホイールのテンパータイヤ(当然テーパー座です)が積まれている場合には、写真のタイプのホイールナットが使われていました。
パンクなどで臨時にテーパー座のテンパータイヤを履く場合は、ナットの先のテーパー部分で臨時に締め付けが出来るようにしているためです。
冬場はこれをそのまま使って、スタッドレスタイヤ(スチールホイール=テーパー座)をシーズン中履きたいというユーザーも居ましたが、メーカーでは「ナット側のテーパー部分の当たり幅がホイール側より狭いため、あくまで臨時使用に限る」と回答していました。
これをテーパー座のホイールに常時使用することについては、以上の理由からおすすめはしません。

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劣化しないとか

あ どこかで、きとんと保管したら10年同じ性能
とか聞きましたが・・・

だとしたら、店頭で購入するのは得ですね



サマータイヤの製造年週について <https://shopping.geocities.jp/konishi-tire/contents/serial.html>


たいや ネットで安いですが
オートウェイとかは、どうなのでしょうか?
きちんと保存してますかね???

Aベストアンサー

食品でもないので 空調管理(エアコン)された倉庫になどタイヤは、保管されないでしょう。
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タイヤは、ゴムに油分を加え弾力性を持たせてます。
この油分は、経年劣化で抜けてきます、熱が加わればなおさら油分が出る傾向になると考えます。2年倉庫保管より3年保管の方が当然劣化は、進んでいるでしょう。
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こんにちは。
現役引退の元整備士です。(輸入車と国産車のディーラーに長く居ました)
たしか以前にF56でご質問された方ですよね。
どこかのスペーサー(厚さに種類があって高さや隙間を調整するもの)のような気がしますが、なくても車の外観やエンジンルーム・機能などに問題がないのであれば、生産ラインで紛れ込んだり・置き忘れたりした物の可能性もありますよ。
輸入車・国産車に限らず、生産ラインでの置き忘れ物や落し物(それも内張りやインシュレーターなどを外さないと発見できなかったものが多かったです)は結構あったものです。
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はい。いずれも初代バイオレット(後期型)の特徴と一致します。


> 明らかに4ドア車だったんですが
> リアウィンドーからトランクにつながる傾斜も
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リアウィンドウからトランクリッドへの尻下がりのラインも初代バイオレットの特徴と一致します。

初代の発表時は中学生でしたがカタログをもらいに発表展示会へ行きました。
近所で購入したお宅があったので毎日のように見ていてよく覚えています。
ということで間違いないです。


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