とある私立高校のバレーボール部の
マネージャーです
うちの部活は 部員も高校1年生の7人と
中学1年生が1人です
全然強くもないです
キャプテンは自分勝手で
練習時間を17時までと決めていたのに
自分がただゲームをしたいから
30分延長したり
練習中 無駄な会話をしたり
いろいろなものを部費で買ったり
勝手に部Tをつくったりと
めちゃくちゃです
そのおかげで
もともと五百円だった部費も千五百円に

私は部費も含めて部活関係のお金は
自分のお小遣いから払わなければならず
親がだしてくれません

そもそもこんな小規模な部活に
マネージャー必要ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

マネは部員の人数によって必要か必要じゃないかが決まるわけじゃない。


けど、私ならそんな部活やめるわな。
    • good
    • 0

学校側と相談してみたらどうですか⁉不平不満を持っていることがは貴女だけでは無いと思うから 1人より2人数人で行けば先生も話を聞かざ

る得ないでしょう❗ それが出来ないなら部は辞めた方が良いと思います❗
    • good
    • 0

人数関係なく、親も出してくれないなら、マネージャー辞めたら良いと思いますよ。

    • good
    • 0

辞めてバイトしたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング