アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠初期の長距離運転の振動は、お腹の子供に悪影響ですか?障害の赤ちゃんになるんですか?

A 回答 (4件)

妊娠初期の長距離移動はなるべくおすすめしません。


前に勤めていた産婦人科の先生もよくおっしゃっていました。

その用事は、どうしてもいかなければいけませんか?
安定後または出産後でもよければ見送りましょう。
下腹部痛、チクチク感、出血などのある場合は絶対にだめです。

冠婚葬祭などやむを得ない事ならば、産婦人科の先生に相談しましょう。

もし行く時は、横になるスペースがあれば横になる、途中休憩を挟む、エコノミークラス症候群にならないよう、手足首の曲げ伸ばしするなど予防してくださいね。

母児の状況によりますが、結果オーライでない場合もあります。ずらせる用事ならずらす方がよいと思います。
病院の先生に相談してみてくださいね。
お腹のあかちゃんと、相談してみてくださいね。
    • good
    • 0

私は初期の時に長距離運転で流産しました


今も凄く悔やんでいます
人それぞれだけど、私はやめた方がいいと思います
    • good
    • 0

3人産んで、今も4人目を妊娠してます。


長距離運転で障害が出ることは無いですよ。
初期はつわりがあったり、ママの身体がしんどいと思うので、ママが平気だったら大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 0

気にしすぎ


ストレスは胎児に悪いですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!