ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

雨がイヤみたいで散歩させても
おしっこ、うんちをしない
昨日朝6時過ぎくらいに
おしっこしたきり
夕方は、うんちだけ
心配です

A 回答 (2件)

家ではしないのですか?

だったら心配です。うんちは一日我慢できます。おしっこはさすがにしなさすぎですよね〜〜。
あまり我慢させると膀胱炎になります
あなたの家で暗くて人の出入り少ない場所ありますか?
そこにトイレを用意して下さい。
大きめに場所取れたらいいのですが…
ダンボール、トイレシート、雄なら足あげられるようにして、家でしない子なら外から草を何個か引っこ抜いて来る、土は付いたままで濡れてるなら軽く拭いてトイレの場所に置く(虫は持ってこないように)
意外とするかもです。
今後また雨が降った時のために練習させておきましょう。
    • 1

雨の日の、お散歩は お休みしましょう。

ストレスで出ないのだと思います。

お水を沢山飲ませて下さいね。
    • 0