自分は、ほとんど、毎日、チーズ
食べてます!
チーズ食べると落ちつくんですね。
毎日、食べると、体に悪いですよね?

A 回答 (6件)

食べ過ぎなければ問題はないと思いますが、

頭痛持ちの私はお医者さんから控えたほうが良いと言われています。
体質によると思いますよ。
    • 0

人それぞれですが

同じ様な事していた友人が、確か『高脂血症』に罹ったけど
まあ、他の食生活は一緒じゃないのだから大丈夫だとは思いますが
あなた様は、大丈夫ですか
    • 0
この回答へのお礼

高脂血症ですか?
やっぱり食べ過ぎは、だめですね!
ありがとうごさいます!

落ち着くなら食べてもいいんじゃないですか

量の問題でしょうね
    • 0

発酵食品ですし。

無茶に食べなければ大丈夫じゃないでしょうか。
    • 0

チーズは油分や塩分が多いのでその分を「他の食品で調節出来れば」問題ないと思います。

例えばマヨネーズとか鶏の唐揚げとか油分の多い食品を減らします。
蛇足ですがチーズは関税が高くて高価なので言え欧米人のよう大量には食べられませんね。日欧の関税交渉の結果が待たれます。
    • 0

食べると落ち着く、というのは一種の暗示だと思われるが、1キロも食う訳じゃないだろうから悪いとは思えない。

牛乳を飲むのと変わらない。
    • 1
  • 脂質異常症・高脂血症・脂質代謝異常のまとめページ

脂質異常症(高脂血症)とはどんな病気か  血液中の総コレステロールやLDLコレステロール、中性脂肪が増加したり、HDLコレステロールが低下した状態をいいます。将来動脈硬化(どうみゃくこうか)を引き起こす状態です。 原因は何か  遺伝による原発性高脂血症(げんぱつせいこうしけっしょう)と、肥満症や糖尿病等の疾患に伴う二次性高脂血症(にじせいこうしけっしょう)があります。腎(じん)疾患や甲状腺(こうじょうせん)...続きを読む