このキノコの名前を教えて下さい。

「このキノコの名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (1件)

キコガサタケではないでしょうか。


芝生などに生えるキノコです。
http://toolate.s7.coreserver.jp/kinoko/fungi/con …
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市の対応について質問です。 家の前の道路が雨が降るたびに泥が溜まりぬかるみ蚊がわき、衛生上最悪です。

市の対応について質問です。

家の前の道路が雨が降るたびに泥が溜まりぬかるみ蚊がわき、衛生上最悪です。
一年ほど前から市役所の土木課に内容を伝え、ドブを作る等の対応してほしい、と依頼をしています。

最初の頃はそのうち掃除します、と返答はきたのですが今はどうなってるのか?と進捗をメールで聞いても返答すらもらえません。
市役所が対応してくれず放置するのはつぎは国のどこかこういった生活改善の部署があるのでしょうか?
今の時代にドブや側溝もなく、うまく汚泥が流れずタイヤがスリップしたり歩いていて足を取られるような道路があることに理解ができません。

またきちんと高い税金を払い生活をしていて、その役所の対応には納得できません。
近隣の方も前々から困っていたようで、言ってくれてありがとう!とはいってくれていますが、、、何も進まず苛立ちばかりです。

どなたかいいアイディアをお願い致します

Aベストアンサー

その市への交渉は誰がしているのですか。
あなたが一市民として要望しているだけですか。
もしそうなら、それはやはり自治会・町内会を通して話さないと、なかなか市は動きません。

私の市では毎年の年度初め4月ごろに、こういった市民の要望を自治会・町内会経由で収集しています。
自治会長・町内会長は、区民の複数が要望する案件についてのみ市に報告し、市でも改善の必要ありと判断されれば予算化されます。

市道である限り、県や国の機関に訴えても門前払いされます。

Q雨漏り原因調査中です。 1階和室より雨漏り。 和室上部に写真の小屋根があります。 水切り施工に問題は

雨漏り原因調査中です。

1階和室より雨漏り。
和室上部に写真の小屋根があります。 

水切り施工に問題はありますでしょうか?

屋根材と、下端部水切りとの間に スレート屋根の割れたものとみられる、石ころのような物が挟まっています。

水切り施工と、この異物の詰まりにより雨漏りは考えられますでしょうか?

ご教示宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

写真の三角の板金は何のために有るのか・・・捨て板金なら外壁より内側は立ち上げ外側はトイに雨水を逃がす、カラーベスト壁側の雨押え下部は板金を立ち上げ屋根側に雨水を逃がすのが基本、写真ではわかりにくいですが雨押さえ板金の重なりがカラーベストに少ないので吹き降りするとかなりの雨水が捨て板金に流れ込みフローする可能性があります、三角の板金の付け根に多量の雨水をトイに逃がす機能が有るか確認をしてください。

Q出光家について

都内で、メール便の配布をしていた男性が、出光家(出光興産総業者の家系の方)の豪邸を、たまたま見た様です。ポストには、「出光」とあり、「出光興産」「事業団」の表記も、あった様です。
帰宅して、インターネットで検索すると、出光興産の役員名簿には、出光家の方は、一人もおられなかったとのこと。
出光家は、今も豪邸に住まわれてると言うことは、やはり、出光興産の、大株主なのでしょうか?

Aベストアンサー

出光の筆頭株主日章興産株式会社
(出光家の資産管理会社)と、
第二位、第三位の公益財団法人を
出光家が支配しているので、
出光家が大株主といってよいでしょう。
だから、昭和シェルとの統合話が、出光家が反対して
頓挫してる。

Q新築を建てる者です。 どんどん打ち合わせをしてるうちに ある日を境に敷地面積が15坪ほど狭くなってい

新築を建てる者です。
どんどん打ち合わせをしてるうちに
ある日を境に敷地面積が15坪ほど狭くなっていました。
登記簿面積と実測面積で少し誤差がでると言われたのですがプランの紙では家の大きさも外周の寸法も変わっていません。

打ち間違いなのか敷地面積を最初に大きく記載されていたのか…など疑問がでてきました。
15坪も減ることあるのでしょうか。

Aベストアンサー

先ず、今の素直な気持ち、感想を、担当者に話して、
説明をさせて、下さい。

敷地面積は、最も基本となるもので、根拠が必要です。

「登記簿面積と実測面積での誤差」と言うのは、存在しますが、
その為には、「実測値」が必要です。

実際に現地で、実測して、それを敷地図として、
図面化します。

その結果、誤差としての面責の差異は生じることもありますが、
「坪単位」と言う事は、あり得ません。
(但し、普通規模の敷地で・・・・)

そんな事が発生すれば、大騒ぎで、原因を徹底的に、
追跡しているはずです。

ここでは、周辺の事情も分かりませんので、
正解は出せません。

例えば、「前面道路」の幅員が不足で、敷地として、
道路幅員が確保されるように、「敷地後退」を
要求されている地域かもしれません。

そういった事も含めて、施主が不安を抱かないように、
丁寧に説明するのが、担当建築士の役割なので、
先ず、説明を求めてください。

一般常識の中であれば、「施主は王様」なので、
どんどん、気になることは質問して、説明を要求して
ください。

そうする事が、お互いの誤解を防止し、事業が上手く行く、
条件でもあります。

頑張ってください。

先ず、今の素直な気持ち、感想を、担当者に話して、
説明をさせて、下さい。

敷地面積は、最も基本となるもので、根拠が必要です。

「登記簿面積と実測面積での誤差」と言うのは、存在しますが、
その為には、「実測値」が必要です。

実際に現地で、実測して、それを敷地図として、
図面化します。

その結果、誤差としての面責の差異は生じることもありますが、
「坪単位」と言う事は、あり得ません。
(但し、普通規模の敷地で・・・・)

そんな事が発生すれば、大騒ぎで、原因を徹底的に、
追跡しているは...続きを読む

Q何で、このような、天井が減っているの?何か、原因が有るの?皆さんの家の天井を見せて。また、この天井を

何で、このような、天井が減っているの?何か、原因が有るの?皆さんの家の天井を見せて。また、この天井を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

「量産品」以外は、全て金がかかります。
その時代時代で似たような新築ばかりたくさん建つのはそういうこと。その時代のニーズに合った、企画化された「没個性」な物を大量生産することで、コストを抑えているのです。

お写真のような内装は、そこから外れているのです。希少な上に、合理的ではなく、維持費もかかる古い物は、今や嗜好品・贅沢品です。

QLEDライトに交換したが成果がでない

お世話になります

工場のライトをLEDに交換しました。
メインで点灯する箇所はすべてLEDに
あまり使わないところは交換しませんでした。

LED購入はネットで探した業者に依頼し、1本5000円ほどでした。

1年間のデーターを比べると
交換前より、交換後の方が わずかに電気使用量が増えています。

LEDを導入したこともあり、以前より、水銀灯の点灯を多くしました。

LEDに交換したのに電気代が上がる事はあるのでしょか?
もしかしたら、粗悪品のLEDだったのでしょうか?

お詳しい方お教えください

Aベストアンサー

以前の工場で換装しました(担当ではありません)
聞いたら、工場全体としての節電は5%くらいだそうです。

質問者様の工場の規模や業種が分かりませんが
LED化による節電よりも、単に工場全体の電気消費量が
増えたのではありませんか。
生産量が増えた、稼働時間が長くなったなどです。

蛍光管のみの交換と推測できますが
工場としてのメリットは節電よりも、寿命が長くなり
交換する人件費も節約できるといったことにあります。
費用が5000円は安すぎます。
これでは節電のメリットは数%です。

水銀灯の話は理解できません。

Q電線にたくさん付いてるアレ

鳥かな?と思ったら違う、電線に付いてるアレ
他の場所には1つもないのに、一部分だけ夥しくついてる
これは何の意味があるのでしょうか

Aベストアンサー

鳥よけです。
電線に鳥がとまるのを防ぐものです。
電力会社に連絡すると付けてくれます。
電柱には、電力会社以外にも、電話、ケーブルテレビなど色々な電線があるので、
全部に付けたい場合は、それぞれの会社に電話しなくてはなりません。

Q家を建設中です。現場に落ちていたのですがこれは何に使うのですか?中の液体は何が入っているのでしょうか

家を建設中です。現場に落ちていたのですがこれは何に使うのですか?中の液体は何が入っているのでしょうか?

Aベストアンサー

大工さんはもちろん日曜大工でも必需品の水準器(すいじゅんき)で我が家にもあります。

使い方は柱が垂直に立っているかは柱に添わせて丸い穴のパイプの気泡が中央にあるか、棚板の水平は棚板に横において四角い穴の気泡が中央にあるかを見ます。

 精密な水準器は紙1枚の厚さの傾きが容易に判別できます。封入されている液体はアルコールとか着色した水なので危険性は皆無です。

Q私の実家は1981年前に建てられています。 調べた所1981年前の建物は今の耐震基準に満たしていない

私の実家は1981年前に建てられています。
調べた所1981年前の建物は今の耐震基準に満たしていない為、自治体から助成金が出るみたいなのですが、
自治体によっても異なると思いますがどれ位の金額出して頂けるのでしょうか?
ちなみに住んでる所は青森県です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー


補助対象経費及び補助金の額
補助金の交付の対象となる経費は、耐震改修工事又は建替え工事に要する費用とし、設計費、工事監理費及び耐震改修審査委員会審査手数料等を含むものとします。
補助金の額:補助対象経費の23.0%以内かつ822,000円以内

https://www.city.aomori.aomori.jp/kenchiku-shido/kurashi-guide/sumai/kentiku/jishintaisaku/documents/bosyuannai-kaisyu.pdf

Q場所がわかんない!!

すみません。
こんな質問ありえないんですが、丹波市に住んでいる人え教えてもらえませんでしょうか・。。
兵庫県丹波市市島町東勅使字榎坪
って具体的にどこを指すのかまったくもってわかりません。
どなたか教えてください。
本気で困っています。

Aベストアンサー

現地へ行って聞くのはナシだよね?
自分ならどうするか回答。

1.市町村役場へ電話して聞く 
2.国税庁HPの路線価図を見る

あとはゼンリンなど有料の地図をネットで閲覧する・・・だけどこれは一ヶ所見るだけだと割高。
googlemapなど地図アプリは無料で使えて素晴らしいんだけど、ゼンリンなど有料の住宅地図に比べると正確さに劣る。

googlemapを見ながら市町村役場へ電話して聞くのがベターかな。
より正確な情報が必要なら市町村役場と法務局へそれぞれ足を運んで確認した方がいい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング