リクガメの卵を販売しているショップを知りませんか?
ペアーで飼っているロシアリクガメのメスが8月初旬に4個の卵を初産卵し、ネットで調べて孵卵器を作りました。遠くに住んでいる孫たちが子亀を見るのを楽しみにし、11月に遊びに来る予定なんですが、昨日、2個が破裂しており、残りの2個も、未だ胚や血管も見えず、4個ともに無精卵だったと思うのです。こんな楽しみでもなければ、孫たちも遊びに来てくれませんし、なんとか有精卵を手に入れてでも「子亀が生まれたよ」と言って孫たちを呼びたいのですが、、、。大阪の北摂に住んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

前に回答したかたかもしれませんね。

リクガメがかなり時間が経ってから初めて産卵したという...

たぶん、http://ケヅメリクガメ.com/このように卵があっても
そのショップで責任を持って孵化させるのがほとんどではないでしょうか。
そもそも、リクガメの卵は、天地を間違えておいていただけでも孵らないですよね。
動かしたらあっという間にダメになるのでは。
なので卵の状態でやりとりするのは致命的な気がしますがどうでしょうか。

あとはリクガメベビーを販売しているところならあると思いますので、
(ただ、時期によって、たまたま、いるいないがあるでしょう)
探されるとか。以下は一例ですがソールドアウトになっていたりもします。
そういうショップに相談してみるとひょっとしたらベビーなら入手できる可能性も
ゼロではないのかもしれません。
http://usagi-kame.net/item-cat/tortoises/
http://www.tortoise-style.com/admin/shopping.php …
(こちらは大阪府門真市のショップなのでほかの県のショップよりは相談に行きやすそうです)

http://herptile.exblog.jp/22867278/
こちらは2014年の記事ですが、6月、リクガメベビーがラッシュという話なので、
いま探されてもいない可能性もありますね。

http://www.hachunavi.net/osaka.phpこちらは大阪の爬虫類関連ショップリストです。

しかし、亀が生まれないと来てくれないとなると...ちょっとせちがらいですね。

大きさとか、亀の種類が違うベビーを入手しても今の時代ネットなどで調べて、
あっという間にばれるような気もします。
8月に生まれた卵のものではありえないとか。

ベビーもかわいいですが、大きな大人のリクガメもかわいいしきれいだと思うのですが
お孫さんたちは、赤ちゃん亀じゃないと喜ばないでしょうか。
あと、そのお孫さんたちが喜ばれたあと亀がどうなるのかということも心配です。
お孫さんたちが飼育する、というのならいいのですが、かなり長寿の生き物ですから、
そのあと数十年後まで、亀の行く末を考えることが大切なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に回答してくださった方でしたか。度々すみません。おっしゃる通り、ショップでリクガメが産卵すれば自分の所で管理して、孵化した子亀を販売しますよね。来年の産卵を楽しみに待つことにします。初産卵を経験して自分自身も少し舞い上がってました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング