ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

独身の女友達ですが、普段はユニクロのニットにデニムなど質素でシンプルな格好をしています。

仕事にはスーツを着るのであまりお金をかけすぎず、
ではいつどこでのお洒落にお金をかけているのかというと、

男性とデートするとき

だそうです。質のよい、綺麗なワンピースを揃えているそうです。

でも結婚したら、男性とデート、というシチュエーションはなくなりますよね。ご主人と二人で出掛けることもあるかもしれませんが、ご両親の協力がなければ叶わないし。

結婚している方は、いつどんなところのお洒落にお金をかけますか?(全体的にファッションにお金をかけることは少なくなるかもしれませんが、割合的に。)

A 回答 (1件)

子供の参観日とか、同窓会等ではないでしょうか?私は子供が成人しているのであまりおしゃれするところもありませんけど、教会に行く時はきちんとした格好はしていきます。

ジーパンとTシャツでは行かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね。

お礼日時:2017/09/16 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が触らせる心理

男性は、好きでもない女の子に、自分の股間を触らせてイキたくなるのですか?

Aベストアンサー

いや日常でそれやっちゃまずいでしょ。むしろ好きでもない男性とそういう雰囲気になる場面を作っては駄目だと思います。

Q体目当てで寄ってきた男性を後悔させたい

体目当てで近寄ってきた男性を、
「なんであの時体目当てで近寄ったんだろう。彼女を振ってでもこの子を本命にしたい!」って思わせたいです。(要は、後悔させたい)

見た目って本当に大事だなと思いますし、
私自身がとても綺麗になったらそう思わせれるでしょうか。
例えば、私は太っているので痩せるとか。
(彼は彼女持ち、体の関係は持っていないです)

Aベストアンサー

体目当ても出会いの形の一つです。
仮に彼が貴女に惚れて「彼女を振ってでもこの子を本命にしたい!」と思っても、体目当てに近づいたことを後悔しないでしょう。
「順番が逆だけどまあいいか」程度は考えるかもしれません。

Q男友達に寝ている間に体を触られました

長文なうえ、話を繋げるのが下手で読みにくいところもありますが、最後までお付き合いいただけたらと思います。

私には大学に入ってからずっと付き合いを続けている男友達がいます。(以下、Aとします)

過去にAから告白されたことはありますが、私には現在一年以上お付き合いしている人がいますし、Aにもその間に彼女がいたこともありました。

また、Aと私の彼氏とは面識があり、会えば話もする関係です。
彼氏も私とAの仲の良さは前々から知っており、Aにヤキモチを妬くようなことはほぼ全くありません。彼との会話でもAの話題を口にしますが、「ほんとに仲良いなぁ笑」と笑って返されるぐらいです。

私とAの関係は、世間一般の男友達という言葉では表現しにくく、友達以上恋人未満という訳でもなく、友達よりも兄弟みたいな関係です。
Aにはパーソナルスペースという概念がないのか、会ったばかりでも距離が近い人です。
今ではそれにすっかり慣れてしまい、周りからは「またやってる〜笑」と茶化されるぐらいです。

私はAに一度も恋愛感情を持ったことはなく、告白された後はAにも「好きだけどそういうのではない」とハッキリ言われていました。
私が下ネタを好まないということもあり、二人で話す時はそういう話題は出ません。
友達同士で泊まった時も、うつ伏せ状態の私の背中の上にAが乗っかってきたり、普通にAが私のほっぺたを摘んできたり、子供同士のじゃれ合いみたいなこと(いやらしさは全くありません)はよくしますが、その度に「○○(私)には手を出さないから安心して」と言われ続けていました。

前置きが長くなりましたが、Aとはそういう関係であるということを念頭に置いて読んでいただければなと思います。

話は変わりますが、お互いのすれ違いでここ2ヶ月、Aとは業務連絡以外一切口をきいていませんでした。
後から聞いた話では、私とのLINEが引き金となり、吐き気がするほど私のことが嫌いになっていたそうです。(Aはその頃精神的に不安定でした)

しかし、先日お互いの本音をぶつけて元の関係に戻ったのですが、まだまだ話し足りず、一人暮らしのAの家に泊まることになりました。

世間一般からしてみたら、ノコノコ一人暮らしの男の家について行くのはおかしい、何かされるに決まってるとなるのでしょうが、私はAとはそういう関係に絶対にならないという自信がありましたし、何よりAを信用していました。

Aに彼女がいた時も手を繋ぐのが精一杯で、キスすらしていないほどピュアな人なのです。
また、普段から女子に対する言動とは思えないようなことをされてきましたし(暴言とかそういうものではありません)、私のことは女として見ていないと思っていました。

話は戻りまして、二人で同じベッドの上でゴロゴロしながら話をしていました。
どういう流れでそうなったかはあまり覚えていませんが(お酒が入っていた訳ではありません)、Aに「ギュッとしていい?」と聞かれ、聞かれはしないものの普段からじゃれ合っていましたし、一時期Aが精神的に弱っていたこともあり、思わず「いいよ」と言ってしまいました。

最初は私の首と肩のところに頭を置いて抱きしめていましたが、段々胸の方に降りていき、終いには胸に頭を置いて抱きしめられるという形になってしまいました。
私は胸が小さく、彼氏とそういう状況になっても見た目は胸に当たっているのですが、感覚としては胸に当たっているように感じないのです。(どう表現していいのか分からず、伝わりにくくてすみません…)
手も思いっきり胸に置かれていたのですが、「胸を触ってるよ」とは言いづらく、そのままにしてしまいました。

寝る体勢に入った時も後ろから抱きつかれましたが、その後すぐにAの寝息が聞こえたのでそのままにしました。
すると、以前Aがかかっていたチック症という精神的な病気の症状のようなものが出ていて、まだ精神的なダメージは治っていないのだと思いました。
その後私もいつの間にか寝てしまっていたのですが、ふと目を覚ました時に胸を揉まれていることに気付きました。
最初はすごく驚いたのですが、先程のチック症のことを思い出し、それに関係しているのかもしれないと思い、この時もそのままにしてしまいました。
すると、服を捲られブラを直に触ってきたので、少し怖くなり寝返りをうつフリをしました。
そうするとパッと胸から手を離してくれましたが、またしばらくすると触られました。
一度黙認してしまった手前、どうしていいのか分からず、寝返りをうつことで回避し続けていました。

いくら寝返りで誤魔化してもしばらくすると触ったり服を捲られたりしたので、思い切ってベッドから落ちてみました。
そのまま私がトイレに行き戻ってきた後、Aに腰のあたりで抱きつかれ「ごめんなさい…」と言われました。
その時はまだ精神的に参ってるのだと思い、頭を撫でて気にしていない素ぶりを見せました。
しかし、その後も触られ続けて終いにはズボンに手を入れかけられたので、ここでも寝返りをうつフリで誤魔化しました。

起きた後、気まずそうな雰囲気はなく、思い違いかと思いましたが、服の捲り方からして寝ぼけているようには思えず、今もあれは何だったのか悶々としています。

Aとは恋人にはならずとも、30代、40代になってもずっとご飯を食べに行ったり話をしたりする仲でいたいと思っていて、そのことも本音をぶつけた際にAには伝えています。
しかし、今回のことがあって、今後Aとどういう風に付き合っていけば分からなくなりました。

その時のAの真意、Aとのこれからの関係性について、何かアドバイスをいただきたいです。

長く拙い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

長文なうえ、話を繋げるのが下手で読みにくいところもありますが、最後までお付き合いいただけたらと思います。

私には大学に入ってからずっと付き合いを続けている男友達がいます。(以下、Aとします)

過去にAから告白されたことはありますが、私には現在一年以上お付き合いしている人がいますし、Aにもその間に彼女がいたこともありました。

また、Aと私の彼氏とは面識があり、会えば話もする関係です。
彼氏も私とAの仲の良さは前々から知っており、Aにヤキモチを妬くようなことはほぼ全くありません...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!♪
お話聞かせていただきました!
直入に言うとAさんは寂しいんじゃないかな〜と感じました。

精神的にまだ治っていないのかも...っと黙って身体を触られていたのですね...

人を受け止めようとする心はとても優しいと思います。
貴方が嫌がって寝返りしているのをAさんは気づいてなかったのでしょうか...

どちらにしろ貴方がトイレから戻ってきて抱きついたということは貴方に嫌われたくないと少なからず思ってる感じがします!

起きた時気まずそうではなかったのなら、そのまま友達でいても問題ないと思いますが、家などに泊まったりするのは控えた方がいいと思います!
((きっと身体を触られるのは嫌だと思うので))

これからの、Aさんとの付き合いは今まで通りでいいと思いますよ!

変わってしまったら相手もその時のことを気にしてしまうかも知れませんし。

これからもそういう事があるかもしれません、その時は貴方の受け止められる優しさも大事ですが、貴方の意思も大切に´ω`)ノ

長くなりましてすいません
頑張ってくださいね☆

※あくまで私の意見です♪ご参考までに...!

こんにちは!♪
お話聞かせていただきました!
直入に言うとAさんは寂しいんじゃないかな〜と感じました。

精神的にまだ治っていないのかも...っと黙って身体を触られていたのですね...

人を受け止めようとする心はとても優しいと思います。
貴方が嫌がって寝返りしているのをAさんは気づいてなかったのでしょうか...

どちらにしろ貴方がトイレから戻ってきて抱きついたということは貴方に嫌われたくないと少なからず思ってる感じがします!

起きた時気まずそうではなかったのなら、そのまま友達でいても問題な...続きを読む

Q28歳でバツ3てやばいですか? 初めて結婚したのは26の時です。 敬遠されますか?あっ男です。

28歳でバツ3てやばいですか?
初めて結婚したのは26の時です。
敬遠されますか?あっ男です。

Aベストアンサー

私は×2ですが、特にヤバイとは思ったりはしませんよ!あなたの考え方次第だと思いますよ!周りもさほど、気にしないと思います!

Q親が心配するので電話番号を教えてと言ったら微妙な反応をされました… 泊まり(一泊二日)で県外の音楽ラ

親が心配するので電話番号を教えてと言ったら微妙な反応をされました…

泊まり(一泊二日)で県外の音楽ライブにいきます
行く人はマッチングアプリで出会った人で、
私の好きな人でもあります…。

その人の他にメンバー6人でいきます

それを母に伝えたら、誰と行くの、名前は?と心配したので、
その彼に「名前と電話番号(彼の)を母に教えてもいい?」とラインしましたら、
既読スルーが続いたあとしぶしぶ「うーん、じゃあ」みたいな感じで教えてはくれました。

なにか、まずいことを言ってしまったのでしょうか?

家族だし、行き先と同行する人の連絡先を教えるのは、遠方&宿泊の外出の際は大切だと思うのですが。

私は29才で両親と暮らしてます
彼は28です

いい年して…とか思われたんでしょうか?

それとも単純に、知らない人に番号伝えるのが抵抗あったのでしょうか?

好きな人なので気になってしまいます(;_;)

ライブ出発は明日…。

回答,ご意見お待ちしてます!!

Aベストアンサー

マッチングアプリでしょ?
相手がどれだけ真実をさらけ出してるかわからないですよね。
で、彼は「あなたが好きな人」であって交際しているわけでもない。

彼の立場だと、「他人の親」しかもいい歳した大人の親にまで自分の名前と連絡先を教える必要性を感じなかった、違和感があったから少し考えてしまったのかも。
加えて、彼自身が偽名を使っていたり、素性を探られたくない、適当に遊ぶだけの女と思っていたなど、親の介入を望まなかったから考えてしまったのかもしれない。

健全にライブを楽しむ仲間として会うなら、長く悩むほどのことでもないと思うけど。
年齢考慮しても実家暮らしの女性ですからね。
それこそいい歳した大人の男なら、親御さんが心配することくらい理解できると思いますが。

「好きな人だから」と軽率になりませんように。

Q最後にしたくない…彼の隣に居たい

最近彼氏と上手くいってなくて前メールで別れようと言われたのですが私は直接振って欲しいとお願いしました。そして月日が約2週間たち一言も話せず声をかける勇気もありません。そして明日は私は体育祭なので終わった後に近くの公園で会おうってメールしたらいいよと返事が来ました。彼はもう私の事なんか好きではないと思います。でも私は好きです。最近私の親友ととても仲が良くて付き合ってんじゃねって噂が流れてて辛くて毎日泣いてます。だから明日最後の体育祭と同様彼との恋愛も最後にしようと前から考えていました。でも月日が経つのは早くてもう明日です。後悔はしたくないです。このような時ってどうしたらいいですか??彼はどう思っていると思いますか?

Aベストアンサー

あなたは本当の気持ちを伝えると良いと思います

「彼のことを考えて・・」と心に鎧をつけると後悔する
と思います。まだ好きなら「〇〇(彼)は別れようと言う
けど私は別れたくない」格好悪くても伝えて良いと思います

2週間しか経っていないので彼の心は変わっていないと
思います。親友は仲が良いだけで彼と付き合ってはいない
気がします。でも上手く言っていないのには変わりない
から元どおりは難しいかもしれません

時間はこれからでもやり直しのチャンスはくれますが
過去の後悔にはチャンスはくれません
たとえ傷ついても時間があなたを待っていてくれます
思ったことを素直に伝えましょうね。頑張って!

Q女性におたずねします、ぜひ率直な回答をお願いします。 自身35歳男です。四十代半ばの女性に10回以上

女性におたずねします、ぜひ率直な回答をお願いします。

自身35歳男です。四十代半ばの女性に10回以上食事(夜)に誘われ、すべて断らずに行っています。食事中の会話は、ほぼ仕事の話のみです。

夜12過ぎに帰りますが、帰り際、気のせいかもしれませんが、態度がそっけなく少し怒っているようにも見えます。

これは、食事以上の関係に進めようとしない私に腹を立てていると見るべきですか? 
また、その後の行動(はっきり書きませんがお察し下さい)に出ないのは、女性の立場からしたら、バカにされたと感じますか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

部下として大変ですね。女性が上司の場合、貴方がどのように発言しても、相手が女性なので誤解を招く。
しかし、質問内容だけだと、よく分かりません。なぜ怒っているのか?それは貴方が一番分かっている事かもしれません。女性としてバカにされたと思うとすれば、
貴方の態度が全く興味が無いですという態度をした場合かな?
本当の質問が、相手が女性上司で、迫られているけどどう対応したらいいか?であれば、30代半ばの男性としては、女性相手に怖がっているなと、いう印象を持ちます。

もし、部下の貴方にその気が無いのなら、「婚約者がいる」とか特定の相手がいると逃げ口上はあるでしょうけど、それをしないのは、なぜか。そして女性上司の方も貴方に、積極的に仕掛けないのはなぜか?
恐らくあなた方には、何にしてもハードルが高いのだと思います。

お互いに信頼出来るか分からず、しかし何の展開もない食事も、もう飽き飽きしているのか?
特別な事がない限り、無理に食事についていく必要はない気がします。職場でコーヒーを飲みながら話し相手になっても十分だと思いますし。

もし、上司に嫌われずに、関係を避けたい場合は、人間として信頼していて、上司として尊敬しているという態度を示す事かな?と思います。貴方は上司を尊敬しているのでは?

貴方にその気があるなら、上司を自分のものにすれば、会社では非常にやりやすいと思いますし、島耕作のように女性を利用して出世するのも意思次第でしょう。それは、胸を張って言えないものの、汚いやり方とは言えないでしょうね。

部下として大変ですね。女性が上司の場合、貴方がどのように発言しても、相手が女性なので誤解を招く。
しかし、質問内容だけだと、よく分かりません。なぜ怒っているのか?それは貴方が一番分かっている事かもしれません。女性としてバカにされたと思うとすれば、
貴方の態度が全く興味が無いですという態度をした場合かな?
本当の質問が、相手が女性上司で、迫られているけどどう対応したらいいか?であれば、30代半ばの男性としては、女性相手に怖がっているなと、いう印象を持ちます。

もし、部下の貴方に...続きを読む

Qこういう男性は珍しいですか?

私の彼は女性を見る時、

・顔は見るけど、スタイルは見ない。
・見ても痩せているタイプかふっくらしているタイプか、くらい。
・余程背が高いとか胸が大きいとかは気が付くけれど、標準体型の範囲内だったら気が付かない。
・脚が綺麗だとか、お尻が綺麗だとか、気にしたことがない。
・よって好みの顔はあるけど、好みの体型は存在しない。

らしいのですが、こういう男性は珍しいでしょうか?
胸が大きい女性が好き、とか、脚が長くて綺麗な女性に惹かれる、とかよく聞くのですが…。

Aベストアンサー

人それぞれフェチはあると思います
その人は顔の好みにうるさい人でしょう
私は巨乳フェチで胸があれば多少は他のとこは目をつむります
こればっかりは個人差ですね

Q40になって…これが恋? わからない…

私、40にして初めて異性を好きになったかもしれません。でも今まで恋愛経験が
ないためわからないんです。それも相手は15歳も離れています。相手からしたら母親に見えているかも…
彼が最近、転勤しました。それから毎日LINEしています。まだ、そんなにたっていないのに、もう会いたいです。付き合っている訳ではないので、しつこく出来ないし、これが恋ですか?会いたいと思ったりするのは恋ですか?やっぱり歳の差がありすぎますよね?相手がどう思ってるかわからないし…

Aベストアンサー

恋って…人を好きになって、会いたい、いつまでも傍にいたい…と思うもの・・・。
きっと、どうしようもなく好きな状態…が恋なのかもしれませんね。
会いたくて、会いたくて・・・。まさにそのままの気持ちなんだと思います。

あなたが感じるように…メールのやりとりにしても、
恋していればきっと、何度もメールの受信を確認したり、
待ちに待ったメールにはドキドキしませんか!
それに、相手を独占したいという気持ちも…好きになればなるほど、
嫉妬心だって強くなるはずです。
・・・それは、あなたにとって大切な人であるからだと思います。
また、夢に出てきたりもね!
すると、やっぱり好きなんだ!と、自分の気持ちを再確認するのではないでしょうか。

年の差にはきっと、様々な角度から物事を考えることができるはずですし、
その結果二人の選択肢が大きく広がる魅力がメリットとしてもあるのではないでしょうか。
確かに、大変な局面も多いのかも知れませんが…、
きっと、好きになれば年の差は当人次第なのだと思いますよ!
年の差恋愛だからこそ。あなたが彼に出来ることはたくさんあって、
それがうまく付き合っていく鍵となることもあるのでは・・?

人を好きになることって、素敵なことですよね。
そんな、素敵な今の気持ちを大切にしてくださいね。
そして、これからのあなたの行動で
あなたの恋愛が上手く進みますように…応援しています。
頑張って下さいね∴∵*∴∵*∴∵

恋って…人を好きになって、会いたい、いつまでも傍にいたい…と思うもの・・・。
きっと、どうしようもなく好きな状態…が恋なのかもしれませんね。
会いたくて、会いたくて・・・。まさにそのままの気持ちなんだと思います。

あなたが感じるように…メールのやりとりにしても、
恋していればきっと、何度もメールの受信を確認したり、
待ちに待ったメールにはドキドキしませんか!
それに、相手を独占したいという気持ちも…好きになればなるほど、
嫉妬心だって強くなるはずです。
・・・それは、あなたにとって大...続きを読む

Q彼女を信用できないのですがどうすればいいですか?? 今の彼女は人生で2人目なんですが1人目の時に裏切

彼女を信用できないのですがどうすればいいですか??

今の彼女は人生で2人目なんですが1人目の時に裏切られ続けトラウマになることがあって(何回か復縁しているため)今の彼女を信用できません
信用したいのですが心の奥底ではどうしても疑ってしまいます
どうすればいいですか??
解決策をなんでもいいので教えて下さい

Aベストアンサー

本当に不安な気持が伝わり、お気の毒に思います。


貴方様にとって,「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない自尊心を大切にして
「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、誰かが率先して状況を正しく立て直す、という事です。
やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。
貴方様がの望む形で「お相手の本音や思考性・価値観」を掴みたい・知りたいと
もし望んでおられる場合、お相手の心を開いていただくしかないのです

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を
お相手も理解され、貴方のお気持ちを理解していただいて行動を起こしたくなるものでなければ
旨くいかないと思います。

今回の問題を解決する 方法としては、まず貴方様とカウンセラーが直接面談
又は電話にての現状確認・相談
そして貴方様が望まれ、お相手にも受け入れていただけるような、最も良いと思われる対策案を創る為のカウンセリングを行います。

貴方様とのカウンセリングの結果をもとにして、課題解決の為の
1、「心からの手紙=愛の提案書作成」方式で解決を目指すか。
2、「心からの手紙+3者面談方式」で解決を目指すか決めます。

カウンセラーと貴方様が協力して作成する
「心からの手紙=愛の提案書」はお相手にまごころを伝え、「お相手の本音と思考性・価値観」を
知る提案書です。
その「心からの手紙=愛の提案書」を、お相手に手渡します。

この方法の成功率は現在80%位に上っています。

最も良い方法は「心からの手紙+愛の提案書方式」です。
この方法はこれまで恋人再生・復縁の80%以上の
解決につながっている方法です。

何故この方法が良いかと申しますと
いくら恋人間といってもお互いの疑問や疑い・苦しみや辛さ等のすべてを、本当に理解
し合っている訳ではありません・

お二人がなんでも忌憚なく話し合いができる習慣を
これまで創って来なかった事が大きな原因の一つです。

これは二人に平等に責任があります。


カウンセラーは相談者との「直接面談又は電話相談」で解決のためカウンセリングを行います。

そしてそのカウンセリングを元にカウンセラーが貴方様の恋人に渡す「心からの手紙=愛の提案書」の
原案を作成します。
その原案をもとに貴方様と再度、内容について、しっかり打ち合わせをして
一部修正もはかり「心からの手紙=愛の提案書」を完成させます。

このやり方でこれまで、誤解や別れの寸前まで進んでおられた恋人同士やご夫婦をはじめ
多くのカップルの皆さんの再縁、関係の修復に
成功いたしておリます。

さらに確実な解決を望まれる場合、お相手と一緒にカウンセリングを受けていただく
「3者面談方式」はお相手に対しカウンセラーがお二人の関係をより良く、深く進行する為の
アドバイスもさせていただきます。

この方法で我がままだったお相手も自己反省し見違えるように優しくなったり思いやり溢れる人に
成長されることは珍しくありません。

まずは「心からの手紙=愛の提案書」方式で彼に貴方の思いを理解していただき
その段階で「3者面談」方式を持ち掛けお二人の関係をより良い方向に持って
いかれることをお勧めいたします。


この悩ましい恋のハードルをのり越えるために是非、頑張って取り組んでください。
貴方様がこうして、相談してみようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

どうぞお気軽にご相談ください。

本当に不安な気持が伝わり、お気の毒に思います。


貴方様にとって,「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない自尊心を大切にして
「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、誰かが率先して状況を正しく立て直す、という事です。
やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。
貴方様がの望む形で「お相手の本音や思考性・価値観」を掴みたい・知りたいと
もし望んでおられる場...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報