こんにちは、初めまして。私はうつ病歴5回目で今回、うつ病の他に、パニック症候群、不安が募ると胸が苦しくなる、統合失調症、対人恐怖症、追い詰められるとリストカットをします。今の主人の家族には自分の病気のことは理解をしてくれないので言ってません。自分の両親には言ってます。でも最近自分のことを自分は価値のない人間なんだ、誰にも相手にしてくれない、必要とされていない、自分に自信が無い、お洒落をしたいとも思わない、コミュニケーションが取れない、次から次へといろんな症状が出てきて私はことをここ最近、自分の存在自体を消したいと思うようなことが時々あります。誰かに相談をしたくてもなかなか出来なくてとても心苦しくてとても辛くて悲しくて情けなくて、私はこれからどうしたらいいのか、どこから手をつけていけばいいのか分かりません。誰か助けてください。お願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

m(._.)m僕は本態性振戦て言う身体が震える原因不明の病気が原因で鬱病にもなり、僕の場合は治らないって医者に言われました!妻とも

離婚しました!仕事も無くしました子供とも連絡が取れなくなりました!親も病気の事理解してくれません!自殺も考えました!でも、一人だけの友達が言ってくれたんです!もっと苦しんでるひとも沢山居るんじゃないって‼美由さんは治ります!一人じゃないんですよ!旦那さんや両親にもっとたよって下さい!存在価値は誰でも有ります!勿論貴女にもです!ボチボチ頑張って行きましょう(^-^)v鬱病のサークルなんかがお薦めです皆親身になってくれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、美由です。ふみたかさんもお辛いのに、こんな温かい言葉を掛けてくれて本当にありがとうございました。私にも存在価値があるのですね。少し安心しました。うつ病のサ―クルはあることは知りませんでした。皆親身になってくれるんですね。もし、今の住んでいる所から近くにそういったサ―クルがあったら是非参加したいと思います。今日も職場で孤立してみんなの輪の中に入れませんでした。コミュニケーションが取れなくて自分の殻に閉じこもってしまうのです。病院の主治医の先生、実家の両親、2つ上のお姉ちゃん、職場の上司この人たちがいなければ私はもうダメだったかも知れませんでした。私には3人の子供がいます。上が高校1年の娘と中学2年の長男と小学3年の次男です。子供たちには私の病気のことは言ってません。自分の病気のことで子供たちがお友達から仲間はずれをされないかとか、お友達からいじめられないかとか心配で、特に上の娘は受験生だった年に私がうつ病になってしまったので、上の子に影響がないように気を使っていました。そして不安な気持ちにさせないようにいつもの生活を送れるようにしていました。とても辛かったです。でも希望していた高校に入学が決まったので本当に良かったと思います。下の子2人もそれぞれ学年が上がり、新しい環境で学校に通っています。子供たちのことで頭がいっぱいで私の病気のことを忘れるくらいに動きっぱなしだと夜にはもうヘトヘトですぐダウンして夜眠剤を飲んで寝るのですが全然寝れません。抗うつ剤を前は4分の1だったのが今は2分の1に増えました。でも全然寝れません。食欲もなくコミュニケーションも取れなくて、職場の新しいマネージャーは私のことを偏見な目で見てきます。とても心苦しいです。今は何とか仕事に行っていますが、うつ病の抗うつ剤の副作用があって翌日も半日以上辛いです。でも他の人たちとのコミュニケーションが可能なら参加したいと思います。本当にありがとうございました。これからも少しずつ前向きに頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 21:48

ご主人は理解してくださっているのですか? 理解してくださっているならば、ご主人から、ご主人の家族に説明してもらい、理解していただきましょう。


また、今、ネガティブ思考に陥っておられますので、「入院」して「薬」を合わせてもらいましょう。
    • good
    • 1

旦那さんが、いるではないですか。



旦那さん家族などのために、できる事があると思います。

趣味など見つけて、旦那さんとされたり、楽しみを見つけてみてください。
家族に話す方が、楽になるかもしれませんし、少しでも前向きになってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング