プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近髪の毛がとてもたくさん抜けます。
頭洗ってるときも、髪むすんでるときも、あとは寝て次の日起きたら枕に髪の毛がついてるなどがあります。



頭がとても痒いです。





ストレスですかね?

シラミという可能性はありますか?
抜けるのは全体的なのですが痒いところはおもに後頭部なので、鏡で見ることはできません。




どうしてでしょうか?
原因と対策方法を教えてください。

このままだと毛が薄くなりそうでこわいです。

質問者からの補足コメント

  • 脂性です

      補足日時:2017/09/16 16:20

A 回答 (4件)

お歳のほどか解らないんですが


今の時期
夏場に紫外線を沢山浴びた毛髪は痛め付けられた為に一斉に抜ける方向へ向かいます
痒みはその為に強まります

人はそうでなくても100本以上が新陳代謝で抜け落ちてますから多い人なら倍以上が毎日抜けます

病気でもシャンプー類が合わないのでも無いですよ

ご心配無くに

一月もすると落着きますし
充分に復元してきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳は15です!
ありがとうございます!
詳しくわかりました。

お礼日時:2017/09/19 18:49

年齢的な原因、ストレス、湿疹等、様々な要因が考えられると思いますが、まずは皮膚科を受診された方が良いと思います。

皮膚病(湿疹等)が原因だとしたら早めに治療された方が良いからです。
    • good
    • 1

シャンプーを 地肌に直接つけない、よく落とす、シャンプーがあってない、ストレスなどで、皮膚が弱くなっているなど、色々あると思います。

    • good
    • 1

坊主になって出家しろとの啓示に他なりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!