ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

こんにちは。Office 365 をWindows10で使用しています。

日本語以外の言語パックを複数インストールしているためかもしれませんが、
画像のようなPを反転してたような極太の段落記号が表示され、うっとおしく感じています。

通常の段落記号は、目立たちにくい 細い左向き矢印 (←) で、これに変更したいと思っています。

複数の言語パックをインストールしている場合、仕方のないことなのでしょうか?

「Office Word 365 で、段落」の質問画像

質問者からの補足コメント

• もう一点質問させてください。Word2010 は、ひとつの文書あたりの最大容量が、512Mくらいだったのですが、Office 365 Word の最大容量はどのくらいがご存知でしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/16 22:26

A 回答 (2件)

> Microsoft Office 2010 Language Pack - 日本語/Japanese

Word2010などのOffice2010を使うことがないのならば、不要なので削除
しても問題ありません。

もしも、Office2010が必要になることがある場合には多言語にするのに
必要です。Office365などの最新のバージョンに対応した言語パックだと
Office2010に適用できないためです。
購入したものならインストーラーをお持ちだと思うので、PCからは削除を
しても、Office2010のインストール時にOffice 2010 Language Packも
インストールすれば済むことだと思います。

補足での疑問について
> ひとつの文書あたりの最大容量
バージョンが最新のものになっても、最大容量は同じです。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/211489/ …
http://www.office-qa.com/Word/wd484.htm

新しい保存形式になれば容量が増える可能性も考えられますが、現在
ある形式のままなら、Word2010とWord2016では違いはありません。
機能面で新機能が増えていますが、保存容量が変わることはないので
グループ文書などの機能を使って個々のファイルサイズを減らします。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
    • 0

> 複数の言語パックをインストール

こちら↑は、[段落記号]を含む編集記号の表示に関して直接の影響は
ありません。

編集記号が英語圏用のものになっているのは、[ Word のオプション]に
ある[言語]における[編集言語の選択]にて複数の言語パックの中から
[英語(米国)]などが[既定に設定]で既定にされているためです。
https://www.wanichan.com/pc/word/2016/12/17.html
https://support.office.com/ja-jp/article/Office- …

[編集言語の選択]を[日本語]にして[既定に設定]すれば、再起動後に
左に折れ曲がった矢印になります。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局、365を購入しました。:) Word2010から移行した際に、Word2010のアプリケーションは削除したのですが、「Microsoft Office 2010 Language Pack - 日本語/Japanese 」というプログラムがまだ残っています。

このプラグラムはプログラム削除のコンパネから、削除しても問題はないでしょうか?