東京メトロと都営線がセットでフリーになる切符があると思います。その切符を購入した際に都電荒川線もフリーなのでしょうか?都電と言うくらいだから都営なのでフリーだと思うのですが…わかる方がいらっしゃいましたら是非教えてください

A 回答 (2件)

都営交通関連のお得な切符は以下の通り

https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/oto …

都営まるごときっぷや東京フリーきっぷは都電も対象です。
「東京メトロと都営線がセットでフリーになる切符」は
正式名称「都営地下鉄・東京メトロ一日乗車券」です。都電は対象外です。

メトロも都営も都電も普通に乗ってもそんなに高くないです(メトロ都営と跨いだら高いですが)。
移動区間をメトロか都営(バスも含む)に一本化できないか、
本当にメトロも都営も使える1日券で元が取れるのか計算したほうがいいと思いますよ。
    • 0

http://www.tokyometro.jp/ticket/value/1day/index …

東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券
には含まれていません

東京フリーきっぷ
には含まれています
    • 0