母親に任せ切りぷん?
父親の方が 口煩いぷん?
両親で同様に教育ぷん?

質問者からの補足コメント

• 勿論 主に躾とかぷん

A 回答 (2件)

妻側の意見です。

夫の生まれ育った地域に、他県より嫁いで来ました。学校、塾などについては、地元育ちのママ友ネットワークで情報収集しています。
躾、教育は主に母親である私。父親はあまり関わらない印象。と私が感じていただけで、どうやら父親としてしっかり教育しているようです(^_^;)

温度差がありましたわー
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

うちの夫は 全くノータッチなので 聞いてみましたぷん
多分育ちも 両親共働きで放置だったのかもぷん

父:母=3:7

母には現状報告や愚痴を聞いてもらい、父には英検受験料振込や、参考書買いに行くときに付いてきてもらう(お金をもらうのではなく一緒に本屋に行く)感じです

最近では親はあまり子供の勉強に干渉しない方が伸びるようですね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ふーん