プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wimaxについて質問させてください。

現在、hwd15でギガ放題の契約中です。

WX03の機種を購入してsimを差し替えて、更新月までhwd15の契約のままでWX03を利用することは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 丁寧な回答ありがとうございます。B社、C社の端末ではなくWX03の中古(白ロム?)を購入してA社のsimを入れて使いたいのですが無理でしょうか?

      補足日時:2017/09/18 00:08

A 回答 (3件)

au 4G LTEに対応していないので使えないと思っておいた方がいいと思います。



もしかしたらWiMAX2+で使えるのかなぁと思いますが
回線の認証を4G回線でやるなら使えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 23:50

WiMAXは、基本的に端末購入とのセット販売契約です



なので質問者さんが

A社とのセット販売契約で入手したHWD15を利用しているなら

WX03も同じA社が搬出した端末を必要とします

もし B社やC社とのセット販売端末を流用するなら

プロファイル(APN)情報をA社専用の情報に修正登録する必要があります

WiMAX系MVNOの場合、

このプロファイル(APN)情報を秘匿している企業が多いので

特に注意が必要です。正規サポートに この情報を問い合わせても

「機器の不具合は端末の交換にて対応しますので こちらに送付してください」

と情報開示に応じないパターンで情報統制しているので

事前に確認がとれない場合は正規手順に従って機種変更する事を推奨します


HWD15に限らず 端末の中を閲覧して得られる情報でも

パスワードの部分は「*」印で隠蔽され確認できないのが普通です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 23:49

> B社、C社の端末ではなくWX03の中古(白ロム?)を購入してA社のsimを入れて使いたいのですが無理でしょうか?


ですから「WX03」の搬出元がA社である必要がある

と回答したのですが理解できませんでしたか?

WiMAX/2+網専用モバイル・ルータである

「WX03だけ販売」という搬出は実在しません

必ずUQコミュニケーションズ 又は WiMAX系MVNOの

いずれかの企業との契約セット販売もしくは同系 機種変更

という搬出でしか一般には出回りませんので必ず確認してください

もし出所が確認できないなら下手に手出しせず

自分の契約企業のホームページを見て

「今ならゼロ円で最新モデルに機種変更可能!」

といった救済処置が無いか確認してみて下さい

余程、弱小マイナーなMVNOで無い限り

WX03へのゼロ円 機種変更キャンペーンは提供している筈です


参考情報
UQ WiMAX
http://www.uqwimax.jp/lp/change/

とくとくBB(GMO)
http://gmobb.jp/lp/wm2change/

Broad WiMAX
https://wimax-broad.jp/lp/norikae3/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっと理解できました。機種変更したいと思います。重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!