ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

妊娠6週目です。
鮮血が出たので、病院へ行くと
子宮内で出血していると言われ
胎嚢の下に血の塊がありました。
先生は、よくあることだから。と。
その後、4日間、鮮血やピンクの血が続いています。
腹痛などは全くありません。
こんなんで本当に大丈夫なんでしょうか??
鮮血が続くと流産になると書いてあり不安です。
血の量は決して多くはありません。
でも、ずっと出てます。

心拍確認もまだなので
病院に言っても特に対応はしてくれないと思います。
ひたすら寝たきりですが不安です。
妊娠初期に出血して出産までできた方
経験談をお聞かせください

A 回答 (1件)

私もそうでした。


1人目の時も、2ヶ月目で出血して切迫流産と言われ安静にして寝てました。6ヶ月になってもかがんでものを持つと出血したりして。2人目のときもちょいちょい出血してました。
しばらくすると、生理の終わりがけのような感じのオリモノになりました。

あなたの心配な気持ちよくわかります。
すごく心配だとは思いますが、しっかり安息とって、心強く持ってください。
お母さんが、くよくよしたり、メソメソしたりしたら赤ちゃんにも伝わります。
「大丈夫だよ。ママが守るからね」と思って上げてください。

でもでも、異変があったら病院へ相談してくださいね。
医学的なことは、言えませんが心穏やかにして「大丈夫」と念じて見てください。
頑張ってはるぴーたママ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コロンままさん
コメントありがとうございます。
出血したときはどのくらいの量でしたか?
本当に止まってくれるのかと
不安でたまりません。。

生理の終わりかけのような血になって
血が出なくなったと思っても
数時間後にまたすぐ鮮血が出てしまいます…

実は5年不妊で体外受精をして
やっと授かった子で
初めての妊娠というのもありますし
本当に不安だらけで…

でも、コロンままさんの
コメントで勇気付けられました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/09/16 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊活中です。ちゃんと排卵できていても基礎体温が上がらないことはありますか?? 今期から妊活を始めまし

妊活中です。ちゃんと排卵できていても基礎体温が上がらないことはありますか??

今期から妊活を始めまして専門の婦人科に通っています。今日は排卵後4日目の内診だったのですが、エコーで確認して頂いたところ「無事に排卵できているし、子宮内膜もちゃんと厚くなってきてますよ♪」と言われました。でも、自分では排卵後に体温がほとんど上がらないので今回は排卵していないと思っていました。。

体温測定のミスですかね?それとも体温が上がらない高温期は、やはりあまりよろしくないでのでしょうか?

アドバイスやご経験談をお聞かせ頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

基礎体温が上がらないのは測定ミスか黄体機能不全のどちらかになります。
排卵してから高温期に入るまでに徐々に体温が上がるパターンの人もいます。
排卵しているのが確定している以上、もうしばらく様子を見るしかないでしょう。

Q妊活について こんにちは。長文になります。 今年、6月に入籍した者です。 彼 38歳。 私 35歳。

妊活について


こんにちは。長文になります。
今年、6月に入籍した者です。
彼 38歳。
私 35歳。

今年の5月ゴールデンウィークから一緒に暮らしています。が、同棲後も、6月の入籍後も、8月に結婚式だけ(披露宴や新婚旅行はなし)しましたが、その後も現在に至るまで、夜の行為はありません。

8月の式後に彼に直接聞くと、今まで女性経験は全くないそうです。その際、私から「少しでも肩を触るとか、ギュットするとか毎日少しづつスキンシップをして、女性に慣れて欲しい」と伝えました。その時は、彼がすごく緊張して、私の肩に触れるだけしました。

しかし、その後も全く夜の行為はおろか、スキンシップもありません。

私の年齢的なものもあり、両親は早急な子作りを望んでいます。

質問としましては、今の上のような状況で私自身はどのように対応したらよろしいかアドバイスをいただけたらと思います。

やはり、私から進んで行動するしかないのでしょうか。私も女性なので、そういった面では、男性からのアプローチが嬉しい気持ちもあります。

Aベストアンサー

ご主人は慣れてないだけで したい気持ちはあるのでしょうか?
それとも する必要がない またはしたくないと思ってるのでしょうか?

そこのところは確認が必要だと思うので話し合ってみては?
後者であれば 子どもを望む場合叶わないことになりますから あなたが不満であれば離婚もやむを得ないのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング