アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター試験で数学を9割とろうと思ったら、
教科書を押さえてから、過去問を解きまくるというのではきついですか?

A 回答 (4件)

僕は教科書はほとんど使わず、学校のセンター演習や過去問を繰り返し復習したら取れました。

理解できない時の辞書代わりとして教科書を使うのも一つの手かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみますね!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/16 01:36

それは、教科書を押さえてから過去問を解いてみれば結論が出ることです。


それでスラスラ解ける、毎度85%を叩き出せるなら、そのままいってみる手もありでしょうが、70%も取れないようなら、他の教材が要る、ということです。
いやぁ人それぞれ地力が違って。
教科書やったら90%超えちゃうでしょ?という人も居て良いと思いますし、いやいやそれではとてもとても、という人も居て良い。
あなたがどうかはあなたにも判らない私らにはもっと判らない、神様と超能力者以外知らないことです。
判りようが無いことは、考えてみても仕方ありません。やってみれば良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!色々試してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/17 21:11

教科書の知識しかない状態で過去問を解いても無意味(と言うか、解けない)ので、そんなやり方は無駄です。


教科書なんていう低レベルなものは捨て去って、きちんとした参考書で勉強すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
教科書レベルと言われてても、実際はそんなことはないのですね。回答していただき、ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/17 21:14

青チャートあたりを全て完全に解けるようにし、かつ、スピードが無いと無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

センターと言えども、青チャートレベルはすべて必要なのですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/17 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!