プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ログイン画面を作成するのにパスワードを各個人ごとに割り振る場合、DBを使用することになると思いますが、この場合、ASPで作成すべきか別の方法で作成するべきか教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

itohhといいます。

個人のHPならASPでも、CGI(Perl,PHPなど)でも、Javaでもご自分が使えるもので作成してください。
ただし、仕事で作成する場合は、ユーザさんと相談して、どれで行うかを決定するべきだと思います。

さすがに、ブラウザ側で動作するJavaScriptでは、ムリですよ。

あとは、ASPだとWebサーバがIIS(または、PWS)しか選択できませんよ。
(他のWebサーバで動かそうという動きもあるようですが。)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。本当に個人でも作成したことがないものでCGIやASPについて何も知らない状態だったので涙が出るくらい大変有りがたく、参考になりました。Webサーバのことについて調査し、再度、検討してみます。

「パスワードを各個人に割り振る」ことで認証をするという、それだけでいえば、何で作成するかは関係ないと思います。

itohhさんが書かれているように、その他の要因次第です。
利用される方の現状のサーバーで使われているソフトやサーバー環境とか、コスト、開発期間などもろもろの要素の中で決まるものだと思います。
    • 0