ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

バスマジックリンでの掃除のやり方。

A 回答 (2件)

シャワーでお湯をかけてゴミをながし、バスマジックリンをスプレーします。

バス用スポンジをお湯で濡らし、バスタブ、壁面をスプレーした洗剤を広げながら軽くこすって洗います。
蓋、バスチェア、柄杓、窓なども同様。(シャンプーラックも同様)
その後、シャワーで洗剤を流します。
床面は、洗剤をスプレーしバス床用のブラシで擦ります。
お湯で流します。
排水口は排水溝用にキッチンで使った使い古しのスポンジを利用し、ゴミを取った後カピキラーでカビを落とし他あとにバスマジックリンでお掃除。
お湯をかけ、乾いてからアルコールスプレーをするとカビ防止になります。

流すときのお湯は出来るだけ高温にします。カビ抑制のため。
換気扇をまわし、窓を開けて、お風呂場の戸も開けて換気して乾かします。

壁面はスクレーパーで水滴を落とした後、タオルで拭き取ると水垢が付きません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メーカー様HP↓ご参考に

http://www.kao.com/jp/magiclean/mcl_bath_bubble_ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。